

静かな森の湖畔にて


静かな森の湖畔に。


オシドリの夫婦がいました。


オシドリは『オシドリ夫婦』の諺とは真逆の鳥。
静かな湖で、短い恋の時間を過ごしているようでした。


オシドリ
  (写真クリックで少し大きくなります)

足寄町 オンネトー


※1枚目は24-105F4L+PLフィルター
*2、3枚目はEXTENDER EF1.4×II使用

-------------------
よろしければポチリとお願いします♪
人気ブログランキングへ

この記事へのコメント

No title - charmy - 2011年06月01日 05:34:00

オンネトー!!良い蒼がでてますねぇ~ どうして「オシドリ夫婦」て言われる様になったんですかね?短いけど一緒にいる時は超仲良しなのかな?

No title - じょー - 2011年06月01日 09:01:00

あーーーー、ため息でちゃうほどキレイは湖だね。
今日も朝から優しい気持ちになれました!
ありがとー!

No title - aki - 2011年06月01日 10:03:00

おはようございます♪
ひゃぁ~いいね~♪美しい色だわぁ!
白い幹も映りこむ静かな湖畔に新緑のイエローグリーンが
さりげなくフレームに入ってるのがまた良いわぁ♪
かなり好きな感じの1枚です^^
やっぱりなおなおちゃん、風景写真もステキ♪)
オシドリもいいね♪
こちらも我が家の場合、見かける事はあっても(そう多くはないけど)
なかなか撮らせてくれない鳥さんです~ いいな!^^

オンネトー、前に連休の紅葉の頃、訪れて湖畔周りの道路、混んでたー!
ちょっとのタイミングの差で駐車帯に停める渋滞にはハマらなかったけど
もう紅葉時期のお休みの日には来るまいと思いました^^;
いつかゆっくり歩きたいなぁ~(^o^)/

No title - なおなお - 2011年06月01日 12:27:00

charmyさん★
ありがとうございます(*´∇`*)ノ
この色は本当に大げさじゃなくって、見たままの色が切り取れました!
どん曇りで、雌阿寒も阿寒富士も見えなかったのですが、湖面が素晴らしかった!

オシドリは、なぜ『オシドリ夫婦』と例えられるようになったのでしょうね?
カップル成立して本当に短い間しか一緒じゃないし、毎回違う相手だそうで・・・謎ですよね!
でも綺麗な色合いの鳥なので好きです^^

No title - なおなお - 2011年06月01日 12:30:00

じょーさん★
ありがとうございます~~♪
このオンネトーは、ぜひじょーさんにお見せしたい場所です!
見る角度や天候や場所によって、本当に蒼が違って・・・。
湖の周りにぐるっと散策路と、林道が通っているのですけれど、どの場所で見ても全然違うんです!
この場所はこのような入浴剤を入れたお風呂みたいな蒼でした!
加工もしていませんし、あの日見たままを切り取れたので、お気に入りの写真になりました!
でも、20枚くらい撮ったんですが、その他はどれも見たままの色が撮れませんでした(_ _。)
風景って難しいです。

No title - なおなお - 2011年06月01日 12:42:00

akiさん★
わ~♪ありがとうございまぁぁぁす♪
風景写真は、本当に難しくって。どこを切り取っていいものやら?
何をポイントに持ってきたらいいのやら?で・・・。
この写真は入ってすぐの、手前の駐車スペースがほんの少しある場所なんです。少し木が空いていて湖面が写せました!
時間によってお気に入りの場所が色々あるのですが、この日は茶屋の手前がすごく綺麗でした。
夏の夕方はキャンプ場のトコが好きです。
秋は観光のお客さんが多いのを予想して、オンネトーに行ったことが実はありません。やっぱり多いですか!
道も狭いし、駐車スペース少ないですものね。あれでバスも来るから・・・(^-^;)
オンネトーはこの時期、とてもおススメです。お客さんもほとんどいないですし、スミレやサクラソウが咲いていて、山も霞まず綺麗に見えることが多いです^^
奥のバイオトイレの場所に車を停めてゆっくり歩いて散策するのが好きです^^
運が良ければ、キョーン!キョーーーン!もいますよ^^ (今回出会えました♪)

No title - sakiko - 2011年06月01日 12:51:00

うわ〜。
すてきな色ですね〜♬
湖面に写りこんでいる白い幹もあいまって、すばらしい美しさですね。
ほぅ。。。
ここにも行ってみたいなぁ。。。

管理人のみ閲覧できます - - 2011年06月01日 12:54:00

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title - なおなお - 2011年06月01日 16:16:00

sakikoさん★
ここは本当に綺麗なのです^^
木も生い茂っているので、湖面を全体に写せる場所が限られるので、どこから撮ったら綺麗に見えるか・・・と悩むトコロでもあります^^
ぜひこちらにいらっしゃることがあれば寄ってみてください♪

No title - なおなお - 2011年06月01日 16:17:00

鍵コメさん★
こちらの不手際でごめんなさい!
先程メールいたしました^^

トラックバック

URL :

*こんな人*

なおなお

Author:なおなお
ナキウサギや高山植物に会いに大雪山へ。
シャチやクジラたちに会いに海へ。
エゾモモンガや鳥たちに会いに森へ。
休日は大好きなもの達をいつも追いかけています。

コメントはどうぞお気軽に♪
コメントくださるととても励みになります♪

***********************

大切に撮った写真たちです。
当ブログに掲載されている写真・画像・イラストの無断複写、転用等の利用・使用はしないでください。

使用許可やご意見・ご要望は、下記メール

naonao.kisskiss@gmail.com

にご連絡ください。

***********************

*こよみ*
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
*最新記事*
*コメントありがとう*
*リンクありがとう*
*記事の種類*
*使用機材別*
*月別記事一覧*
*お問い合わせ*

名前:
メール:
件名:
本文:

*記事内検索*
