

Wild!!


オスのシャチの背びれは大きいコで、2メートル以上にもなるそうです。


比較すると、こんなにも大きさが違います♪


海面から ゆっくりと上がってくる背びれを見つけると とてもわくわくします♪

大海原で圧倒的な存在感。
やっぱり惚れちゃうな♪


シャチ (写真クリックで少し大きくなります)


北海道 羅臼沖
知床ネイチャークルーズさんにお世話になりました

-------------------
よろしければポチリとお願いします♪
人気ブログランキングへ

この記事へのコメント

No title - charmy - 2011年05月24日 06:03:00

本当に長いですね!コレにつかまってヒャハーとかいいながら乗ってみたい感覚に陥るのは俺だけ?

No title - なおなお - 2011年05月24日 09:30:00

charmyさん★
ヒャハーwww
ぜひやってみてくださいw そしてそれを私は遠巻きに見て・・・去って行きますのでw

でも、本当に大きくてすごい存在感なのですよ♪

No title - Shinne - 2011年05月24日 10:00:00

こんにちは♪

背びれで♂♀わかるんですねぇ( ..)φメモメモ

シャチ、可愛いですね(^^♪

No title - テツ - 2011年05月24日 10:36:00

シャチハタが頭に浮かんだ。

No title - なおなお - 2011年05月24日 10:49:00

Shinneさん★
こんにちは♪
そうなんです^^ 背びれの大きさでオスメス見分けられるのと、アイパッチ(目のトコロの白い模様)や、サドルパッチ(背びれの辺りの白い模様)で このコは誰~っというような研究がなされています^^
まだまだ私は個体識別までは到底届かず、とても勉強不足なのですけれども、シャチに魅せられてしまったので、何回か通うようになって生態や特色など自然と勉強するようになりました。

本当にシャチ かっこよくって、可愛いですよ~(*´∇`*)ノ

No title - なおなお - 2011年05月24日 10:50:00

テツさん★

>シャチハタが頭に浮かんだ。

なんでwwwwwwwwwwwww

No title - じょー - 2011年05月24日 14:33:00

水族館のシャチを観た時、あんなに大きな体でこんな小さな水槽に入れられてかわいそうでした。

やはり、本物の大海原で優雅に泳いで欲しい!

間近で見られるなんて、最高だぁぁぁぁぁ

No title - なおなお - 2011年05月24日 14:56:00

じょーさん★
私も以前、名古屋港水族館でクーを、鴨川シーワールドで何頭かのシャチを見ました。
飼育下では立派な背びれが折れ曲がってしまったり、水槽で体が傷ついたりして、本来の『シャチらしさ』が見られなかったのが残念でした。
目の前で泳ぐ大きなシャチを見て、「いつか野生のシャチが見たい!!」と思っていたところ、外国ではなく、北海道の知床で見られる、会えると知ったのです♪

本当にこの大きな生き物が目の前で浮上したり、人間を観察するような仕草を見せたりするのは、大きな感動があります(*´∇`*)
しつこいようでも、何回でも会いに行って、何回でもブログにUPしたいと思っているのですー。
どうぞお付き合いくださされば・・・と思います。

トラックバック

URL :

*こんな人*

なおなお

Author:なおなお
ナキウサギや高山植物に会いに大雪山へ。
シャチやクジラたちに会いに海へ。
エゾモモンガや鳥たちに会いに森へ。
休日は大好きなもの達をいつも追いかけています。

コメントはどうぞお気軽に♪
コメントくださるととても励みになります♪

***********************

大切に撮った写真たちです。
当ブログに掲載されている写真・画像・イラストの無断複写、転用等の利用・使用はしないでください。

使用許可やご意見・ご要望は、下記メール

naonao.kisskiss@gmail.com

にご連絡ください。

***********************

*こよみ*
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
*最新記事*
*コメントありがとう*
*リンクありがとう*
*記事の種類*
*使用機材別*
*月別記事一覧*
*お問い合わせ*

名前:
メール:
件名:
本文:

*記事内検索*
