

I LOVE シャチ♪


(クリックで大きくなります)
寝ても醒めてもシャチのコトを考えていたのですが・・・。
今年もやっと大好きなシャチに逢うことが出来ました~♪


大海原で、真っ黒の棒が見える その瞬間は、身震いする程かっこいいのです。


シャチはどう猛だと思われていますが、家族愛の強い動物です。
生きて行くための狩りはしますが、助け合って家族単位の群れ(ポッドと言います) で生活しています。


何回かに渡ってご紹介しますので、どうぞお付き合いください。


シャチ


北海道 羅臼沖
知床ネイチャークルーズさんにお世話になりました

-------------------
よろしければポチリとお願いします♪
人気ブログランキングへ

この記事へのコメント

No title - Shinne - 2011年05月23日 00:07:00

こんばんは(^^♪

1枚目のお写真の真ん中付近の背びれだけホント長いなぁと思ったんですが、これはオス、メスの違いですか(?_?)b

No title - JOY - 2011年05月23日 01:22:00

遠いけど、やっぱり撮りたいなぁ~。

No title - charmy - 2011年05月23日 05:53:00

こんなにワラワラ居るんですね。知床恐るべし

No title - なおなお - 2011年05月23日 08:42:00

Shinneさん★
おはようございます(*^▽^*)ノ

そうなのです♪
背びれの大きくて尖っているように見えるのがオスです^^
大きいコで、背びれが2メートルにも達するそうです♪
オスの背びれがゆっくり海面からせり上がってくるときは、もうもうもう!
身もだえします(*/∇\*)キャ

No title - なおなお - 2011年05月23日 08:47:00

JOYさん★
ぜひぜひぜひ~!
私も約3時間半・・・片道200キロ以上走って行きます。
家族(あ、ウサギさんです)がいるので、いつも日帰りです。
船長には「この休みの日に朝4時に出てくる物好き」と言われました♪
あはは♪
私は天気が良ければ今度の日曜も行こうと考えています。
出来ればその後の日曜も。
人数が集まらないと出港出来ませんので、平日よりは週末は出港確実なのかなぁと思いますよ^^
あ、でも平日は比較的お客さん少ないので自由度はありますけれど・・・。
知床ネイチャークルーズさん以外はお世話になったコトはないのですが、とても親切で時間延長で粘ってくださったりもして、とてもおススメです。

No title - なおなお - 2011年05月23日 08:50:00

charmyさん★
本当に知床恐るべしです!
運が良ければ、羅臼の灯台のトコロにある、『クジラの見える丘展望台』からもシャチやイルカやクジラが肉眼で見られるんですよ^^
こちらにいらっしゃったときはぜひ、寄って見てください♪
夏はマッコウクジラが多く見られますので、尾っぽを上げて潜って行く姿が見られるかも♪
羅臼市街から相泊の方に少し行くと左手です^^

No title - ふん転菓子 - 2011年05月23日 09:48:00

凄い数のシャチでサービス良かったようですね!
これだけの数に出会えれば感動も大きかったのではないでしょうか。

シャチは獰猛と言いますが、大型の肉食なので、狩りをすれば当然対称はそれなりの大きさで、その結果獰猛に見えますよね。
反対にリスが腐りかけた魚の頭を運んでいる写真もありますから、見かけで判断できないリスの方が怖いかも。

No title - なおなお - 2011年05月23日 10:30:00

ふん転菓子さん★
はい♪ この日は30頭くらいのシャチに会えました(*´∇`*)ノ
右も左もシャチで、どこを見たらいいのか・・・何処を撮っていいのか・・・という感じで(笑)
最後の方はカードを使いきってしまって、撮らずに(撮れずに・笑) ただ、ニコニコ見ていました♪
シャチに会いたくて行ったのですけれど、いつも会えると感動があります。
とっても楽しかった♪

『キラーホエール』の名前と、大きさが先行するのか やっぱり獰猛だと思われがちなのかなと思います。
でも どんな生き物でも生きていくために狩りはしますものね。
少しでも シャチの可愛さや素晴らしさを伝えられるといいなと思います^^

トラックバック

URL :

*こんな人*

なおなお

Author:なおなお
ナキウサギや高山植物に会いに大雪山へ。
シャチやクジラたちに会いに海へ。
エゾモモンガや鳥たちに会いに森へ。
休日は大好きなもの達をいつも追いかけています。

コメントはどうぞお気軽に♪
コメントくださるととても励みになります♪

***********************

大切に撮った写真たちです。
当ブログに掲載されている写真・画像・イラストの無断複写、転用等の利用・使用はしないでください。

使用許可やご意見・ご要望は、下記メール

naonao.kisskiss@gmail.com

にご連絡ください。

***********************

*こよみ*
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
*最新記事*
*コメントありがとう*
*リンクありがとう*
*記事の種類*
*使用機材別*
*月別記事一覧*
*お問い合わせ*

名前:
メール:
件名:
本文:

*記事内検索*
