

健在!!


今年も森で逢うことが出来ました!


警戒心の人一倍強いクマタカ。


この日は風もなく、暖かな日でした。


何回か頭上を旋回して。
反対側の森に消えていきました。

いつ出逢えても、何度出逢えても胸躍る存在。
クマタカは森の生態系の頂点、森の王者です。
そんな素晴らしい鷹を育む豊かな森に感謝・・・。


クマタカ

-------------------
よろしければポチリとお願いします♪
人気ブログランキングへ

この記事へのコメント

No title - ふん転菓子 - 2011年05月18日 23:13:00

実はまだ見たことが無いのです。
でも青空を悠然と飛翔する姿は圧巻。
タヌキ位は持ち上げるのかな?
NHKの映像でクマタカかわかりませんが、タヌキ持ち上げていたのを見た事があります。

私の地元の県にも居る話は聞きますが中々出会えません。。

No title - charmy - 2011年05月19日 05:56:00

やはり羽の先の細かい羽(なんていうのかな?)の微妙な違いが素敵。細かく調整して風を受けているんでしょうね

No title - Shinne1987 - 2011年05月20日 09:47:00

おおお~(;一_一)

すばらしいい!!  

No title - なおなお - 2011年05月20日 12:23:00

ふん転菓子さん★
やはり青空と猛禽はいいですよね^^
私はサシバとイヌワシを見たことがないです。
見て見たいなぁ♪

こちらのクマタカは頂いた調査の資料によると、ヘビとエゾリス、シマリス、ネズミ、小鳥の捕食が多いようで、ウサギは全体の0.1パーセントでした。
なので、キツネやタヌキは ほぼ0かもしれませんね。

No title - なおなお - 2011年05月20日 12:24:00

charmyさん★
体一つで大空を飛んでいるのですから、本当にすごいなぁと思います^^
この縞々模様を見られると、本当にドキドキします♪

No title - なおなお - 2011年05月20日 12:25:00

Shinneさん★
ありがとうございますヽ(=´▽`=)ノ
Shinneさんも素晴らしい写真たくさん収めているではないですか♪
私も頑張ります(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

No title - Shinne - 2011年05月20日 17:53:00

因みに... これトリムありですか?(・・;)

No title - なおなお - 2011年05月20日 21:23:00

shinneさん★
この写真は1、2枚目は少しトリミングしています。
3、4枚目は4:3にするために左右を少し切っただけで、すごく近かったのですーーー♪
うひ(*^▽^*)♪

No title - テツ - 2011年05月21日 00:38:00

>クマタカは森の生態系の頂点、森の王者です。

ですよね~
実物を見てみたいな。

私が見たわけではないので真意は定かではないですが、チワワが連れ去られたという話を聞いたことあります。

No title - なおなお - 2011年05月21日 08:44:00

テツさん★
クマタカ、本当にかっこいいです^^
身震いします(*´∇`*)

以前BSの、生き物地球紀行だったかなぁ?
チベットか何処かのイヌワシがヤギを持って飛んで行ったのを見ました。
大きさはイヌワシ程ではないですげれど、比較的大きな生き物は掴んでいくとは思います。
でも、ちょっとチワワは疑問ですねぇ・・・。
クマタカはあまり人間の側では生活していないのです。
それにとても警戒心が強いので、チワワがいるようなご家庭の側にいるかどうか・・・?
いたとしても、まさかチワワを外で放し飼いにする人は見たことがないので・・・どうなのかな?
カモなどは掴んで飛んで行きますので、チワワ大の大きさは可能だとは思いまする!

トラックバック

URL :

*こんな人*

なおなお

Author:なおなお
ナキウサギや高山植物に会いに大雪山へ。
シャチやクジラたちに会いに海へ。
エゾモモンガや鳥たちに会いに森へ。
休日は大好きなもの達をいつも追いかけています。

コメントはどうぞお気軽に♪
コメントくださるととても励みになります♪

***********************

大切に撮った写真たちです。
当ブログに掲載されている写真・画像・イラストの無断複写、転用等の利用・使用はしないでください。

使用許可やご意見・ご要望は、下記メール

naonao.kisskiss@gmail.com

にご連絡ください。

***********************

*こよみ*
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
*最新記事*
*コメントありがとう*
*リンクありがとう*
*記事の種類*
*使用機材別*
*月別記事一覧*
*お問い合わせ*

名前:
メール:
件名:
本文:

*記事内検索*
