

仲良しカップル


今年も、雪のなくなった林道で エゾライチョウに会えました。


ずんぐりした体で、こちらを見ながらゆっくり歩いて。
小さな声でプルプルプル・・・と鳴いて。
一生懸命合図して、奥さんを守っていたようでした。

これから出産、子育てかな。
今年も可愛い二頭身が見られますように♪


エゾライチョウ (一枚目 メス/ 二枚目 オス)


*EXTENDER EF1.4×II使用

-------------------
よろしければポチリとお願いします♪
人気ブログランキングへ

この記事へのコメント

No title - ふん転菓子 - 2011年05月17日 00:04:00

久しぶりに見ました!(リンク先の北の大地の方以来です)
堂々として、人間が来ても逃げないのでは?と思うほどマイペースとか。
雪も無くなりこれから子育ての季節なのでしょうかね。可愛い雛の誕生を待っています。

No title - charmy - 2011年05月17日 05:49:00

奥さんに鶏冠があるんですね。

No title - ぽぽ - 2011年05月17日 07:30:00

エゾライチョウ。
この辺にはいないけど北海道にはいるんですねー^^
いいですねぇ~^^
1度見てみたいです^^

No title - ezomomonga - 2011年05月17日 07:45:00

相変わらず、アイシャドー濃いこと(爆)
地味なんだけどアピール度はかなりあるよね~
今年もキャワイイ2頭身軍団、見せてくださいね(期待!)

No title - なおなお - 2011年05月17日 09:20:00

ふん転菓子さん★
そうですか♪
私も久しぶりでした^^

エゾライチョウ・・・。
堂々としている・・・というよりも・・・どんくさいんです(笑)
しばらくの~んびり歩いているかと思ったら、急にキエーー!!(私の効果音・笑)と、今 気付いたかのように飛んで逃げたりして(笑)
だからか、とても掴まりやすく、北海道では希少種であり、狩猟種でもあります。
(いまは狩猟規制期間中で狩猟出来ません)

今年も可愛い二頭身が見られるといいなぁと思います♪

No title - なおなお - 2011年05月17日 09:24:00

charmyさん★
旦那さんもあるんですよ♪
鶏冠と言うほどではないのですけれども~。
可愛いですよね^^

No title - なおなお - 2011年05月17日 09:27:00

ぽぽさん★
そちらにもきっといますよ^^
エゾライチョウ♪
林道などで見かけられると思います♪
この時期は、十勝と白糠の間の『釧勝峠』の道端なんかでも見られます(笑)
ピルピルピル・・・というか、コロコロコロ・・・というか・・・なんとも表現出来ない可愛い声で鳴きます^^
保護色なので、見つけずらいかもしれませんけれども、きっと ぽぽさんなら会えますよ♪

No title - なおなお - 2011年05月17日 09:35:00

ezomomongaさん★
すごいアイシャドウですよねぇ(*´∇`*)
むか~し流行った感じのメイクです(笑)
でも、よく見ると羽の模様も綺麗だし、地味な色合いだけれどもお顔も可愛いですよねぇ♪
あと、足の毛がふっさふさで可愛い(*/∇\*)キャ♪
今年も二頭身をご紹介出来るといいなぁと思います^^
6月に入ったらまた行ってこよう♪

No title - じょー - 2011年05月17日 09:46:00

ピルピルコロコロ、キエーーー!

聴いてみたいな~

鳥のさえずりって癒されるよね!

No title - なおなお - 2011年05月17日 10:18:00

じょーさん★
鳥のさえずりは 本当に癒されますよね♪
あ、でも、ムクドリとかカラスの鳴き声はイラッとします(笑)
鳥さんは観察していると、可愛い仕草をしてくれたり、可愛く鳴いたりしてくれます^^
動画や録音したら、もっともっと色んな面をみなさんにお伝え出来るかなと思うのですが、今のトコロ 動画に気持ちが行きません(^-^;)
もう少し勉強せねば~・・・。

トラックバック

URL :

*こんな人*

なおなお

Author:なおなお
ナキウサギや高山植物に会いに大雪山へ。
シャチやクジラたちに会いに海へ。
エゾモモンガや鳥たちに会いに森へ。
休日は大好きなもの達をいつも追いかけています。

コメントはどうぞお気軽に♪
コメントくださるととても励みになります♪

***********************

大切に撮った写真たちです。
当ブログに掲載されている写真・画像・イラストの無断複写、転用等の利用・使用はしないでください。

使用許可やご意見・ご要望は、下記メール

naonao.kisskiss@gmail.com

にご連絡ください。

***********************

*こよみ*
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
*最新記事*
*コメントありがとう*
*リンクありがとう*
*記事の種類*
*使用機材別*
*月別記事一覧*
*お問い合わせ*

名前:
メール:
件名:
本文:

*記事内検索*
