

Rainbow♪Rainbow♪


噴気に虹がかかっていました♪


イシイルカ


北海道 羅臼沖
知床ネイチャークルーズさんにお世話になりました


-------------------
よろしければポチリとお願いします♪
人気ブログランキングへ

この記事へのコメント

No title - mmatomo - 2011年05月06日 22:19:00

芸術ですねー^^!

あー・・羅臼でイシイルカ撮りたかったー。
中旬以降は、シャチでしょうかね?

No title - R J - 2011年05月06日 22:39:00

こんな瞬間撮れるなんて凄いですよ。
瞬間の1枚ですね!!

この前、竜飛に行った時にフェリー追っかけてイルカがくるんですよ。
(だからあのフェリー会社はイルカマークなんでしょうかね?)
ちょっと遠くて撮れませんでした。

No title - テツ - 2011年05月07日 01:14:00

凄い凄い!

No title - なおなお - 2011年05月07日 09:13:00

まともさん★
ありがとうございます^^
いらっしゃるかな?と思っていましたが、お会いできませんでしたね^^
シャチを目当てに出掛けたのですが、イシイルカがとても楽しませてくれました♪
私は下手の数打ちなのですが、それなりのものが何枚かあってよかったです(*^▽^*)
またシャチが来た!の声があったら、日曜日すっとんで行きたいと思っています♪6月は何回か行きたいな~♪

No title - なおなお - 2011年05月07日 09:20:00

R Jさん★
いえいえ(^-^;)
下手の数打ちなので、偶然にも写っていましたw

あ♪そっか♪
青函フェリーでお仕事に行かれたのですものね^^
ピョンピョンしていましたか?
このイシイルカはほとんど海面から体を出さずに泳ぐのです。
ピョンピョンと泳ぐのは、カマイルカとバンドウイルカ♪
噴火湾ではカマイルカがたくさん見られるそうですから、R Jさんが見られたのはカマイルカかな♪それともイシイルカかな♪
今年は室蘭のウォッチング船に乗りたいなぁと思っています(o^∇^o)

No title - なおなお - 2011年05月07日 09:21:00

テツさん★
寒い日だったのですが、少し晴れ間が出てくれて 連写していたら写っていました♪
ありがとございます♪

No title - ふたご - 2011年05月08日 16:04:00

寒くなかったですか~?
naonaoさんの「動」なショットに、撮るのも体力が必要だと想像してます。
こちらは這いつくばってヒメイチゲを撮って顔が傷だらけ…。

No title - とも - 2011年05月08日 20:06:00

私もそのうち撮りたいと思ってます。
でも船には、めっちゃ弱いので(^^;

No title - なおなお - 2011年05月08日 22:07:00

ふたごさん★
すごくすごく寒かったです(>_<)
最高気温が3度くらいだったようで、クルーズ進んでいる時は風もありますし、体感気温はマイナスだったかもカモです!!
でも、楽しいことだとつらい寒いもなんのその♪
この日は5時間くらい船に乗っていましたが、とても楽しく過ごすことが出来ました♪

ふたごさんは、ヒメイチゲですか♪
私は今日、オオバナノエンレイソウの群生地でカタクリと戯れておりました♪
同じく這いつくばっていたら、前日の雨の影響で膝小僧が泥だらけでした(汗)

No title - なおなお - 2011年05月08日 22:11:00

ともさん★
私もすごく船に弱いのです-。
以前 仙台-苫小牧のフェリーでぐでぐでに酔っ払ってダウンしていました(汗)
でも、シャチやイルカに逢うぞーー!!と出かけるクルーズだからなのか、今のところ波が多少あっても大丈夫みたいです♪
もちろん、酔い止めの薬は飲んでいますが・・・。
私はシロップ薬の方が効くみたいです(*^_^*)v
今年は機会があえば、噴火湾クルーズにも行きたいなと思っているのです。
噴火湾はカマイルカとシャチの遭遇が期待出来ますので♪
室蘭発ならば ともさんも比較的近いですよね♪

No title - charmy - 2011年05月09日 05:53:00

うわ~~~凄いっすね!こんなの撮れたらテンションあがりますね!!

No title - なおなお - 2011年05月09日 08:59:00

charmyさん★
偶然に撮れていたので、びっくりでした(^-^;)
イシイルカの息継ぎの音、すごく可愛いんですよ(*´∇`*)
ぷしゅん!ぷしゅん!って♪
しばらく船について泳いでくれたので、可愛い息継ぎの音も間近で何回も聞くことが出来ました♪
1メートルも離れていないときもありました♪
かなり乗り出していたので、クルーの方に「足の先が舳先ぎりぎりで心配でしたよー」と言われてしまいました(^-^;)反省。

トラックバック

URL :

*こんな人*

なおなお

Author:なおなお
ナキウサギや高山植物に会いに大雪山へ。
シャチやクジラたちに会いに海へ。
エゾモモンガや鳥たちに会いに森へ。
休日は大好きなもの達をいつも追いかけています。

コメントはどうぞお気軽に♪
コメントくださるととても励みになります♪

***********************

大切に撮った写真たちです。
当ブログに掲載されている写真・画像・イラストの無断複写、転用等の利用・使用はしないでください。

使用許可やご意見・ご要望は、下記メール

naonao.kisskiss@gmail.com

にご連絡ください。

***********************

*こよみ*
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
*最新記事*
*コメントありがとう*
*リンクありがとう*
*記事の種類*
*使用機材別*
*月別記事一覧*
*お問い合わせ*

名前:
メール:
件名:
本文:

*記事内検索*
