

静かな『動』











静かな海を泳ぐイシイルカ

凪いでいるのに、素早く泳いでいるのに。
時間が止まっているような、不思議な感じでした。


北海道 羅臼沖
知床ネイチャークルーズさんにお世話になりました


-------------------
よろしければポチリとお願いします♪
人気ブログランキングへ

旦那さんが二階デッキから撮った写真。

右に写っているのは、私です(笑)

このように、本当に船に近いところでス~イスイと泳いでいました。
近すぎて、レンズ選択を間違ったな~と感じた程。
今度は、もう少し短いレンズで行こうかな♪



この記事へのコメント

No title - an - 2011年05月02日 20:34:00

静かに たゆやかに泳いでいますね。

No title - birrrd - 2011年05月02日 23:35:00

 いいね。特に二枚目!!

No title - charmy - 2011年05月03日 15:42:00

不思議な写り方ですよね。なんか特殊な事してるんですか?白黒で書いたラッセンみたいですね!素敵な写真だ!

No title - じょー - 2011年05月04日 00:02:00

タイトルの通り、静かな「動」!だね。
見入ってしまうよ。 素敵な写真!

No title - なおなお - 2011年05月04日 21:03:00

anさん★
すごく素早く泳いでいるのに、なぜかゆっくりしているようにも感じました。
スムーズだからかな♪

No title - なおなお - 2011年05月04日 21:04:00

birrrdさん★
わ♪ありがとうございます(*^_^*)
私も2枚目、とても気に入っています♪

No title - なおなお - 2011年05月04日 21:06:00

charmyさん★
不思議ですよね^^
凪だったからかなと思います。
特殊なこと?? 加工とかですか?
パソコンを新しくしてからフォトショップも導入したのですが、いまだに使い方がいまいち解りません(^_^;)
なので、少し暗く写ったものは明るさ調整はしますが、その他の加工はどうしてよいのやら?という感じです。

No title - なおなお - 2011年05月04日 21:09:00

じょーさん★
よかった♪ 静かな『動』・・・伝わりましたか(*^▽^*)
船を下りて、画像をチェックしていたときに、『静かな動』という言葉が浮かんだなのですが、うまく伝わるか不安でした。
もっと、撮っているときにイメージ出来るとよいのでしょうけれども、何しろ、撮っているときは夢中(ん?必死?)でして(笑)
もう少しいろんなシチュエーションで柔軟に対応出来るようになりたいです^^

No title - ezomomonga - 2011年05月11日 00:24:00

おおーーーっと、なおなおちゃん闘っております!
これが「筋肉痛ショット」なのですね!
そして流れるようになめらかに、滑るように泳いでいるのですね~
水と喧嘩しない方法、知っているんだね~(水面ギリギリのなめらかさがたまらない!)

No title - なおなお - 2011年05月11日 09:08:00

ezomomongaさん★
そうなのですー!
筋肉痛&青あざショットですヽ(=´▽`=)ノ あははん♪
なぜか、ガスガスと船の当たっていたようで、腰とか腕とか膝とか青あざだらけ!!
旦那しゃんに白い眼で見られておりまぁす♪(´∀`*)えへ♪

このイシイルカは水面からほとんど体を出さないで泳ぐので、なめらかな感じが撮れたかなと思います^^
凪いでいたのもよかった♪
噴火湾でよく見られるカマイルカは 水族館でもおなじみのバンドウイルカのようにピョンピョン!とアクロバティックなので、カマイルカも見たいなと思っています♪

No title - aki - 2011年05月14日 15:30:00

すんごい遅くなってしまいましたが・・・・^^;
最初に見た時から見入ってしまったよ~
皆さんの繰り返しになるけど「静かな動」ぴったりですね!
海の生き物の生態も全然よくわかってないけど、イシイルカって水面上にあまり出てこないんだね。
2・3枚目の海面が白っぽく見えるのはなぜ?
薄いベールのような雲にも見える♪
海の太古のロマンを感じさせる素敵な写真だね~~♪♪
(私も2・3枚目すごく好き^^v)

そしてなおなおちゃん、カッコいいーーーっ!!!!!
女流カメラマンのようですわ~(^o^)/

No title - なおなお - 2011年05月14日 20:37:00

akiさん★
いえいえ^^
コメントありがとうございます♪

そうですか♪伝わりましたか♪『静かな動』♪
白っぽく見えるのは、PLフィルターを通してないので、海面に光が当たっているのが光っているのだと思います-。
これはこれで雰囲気が出たかな♪と思います^^
2、3枚目私も気に入っています♪
嬉しい~♪

女流カメラマンのようですか!
そんな素晴らしいものではないですよ(^^;)
私のリンクのところの『写真家・宮本昌幸の撮影日誌』と『birrrds!!!野鳥動物撮影記』、をぜひ見てみてください♪
お二方とは同じ日にご一緒したのですが、ほんとに素晴らしいので♪

トラックバック

URL :

*こんな人*

なおなお

Author:なおなお
ナキウサギや高山植物に会いに大雪山へ。
シャチやクジラたちに会いに海へ。
エゾモモンガや鳥たちに会いに森へ。
休日は大好きなもの達をいつも追いかけています。

コメントはどうぞお気軽に♪
コメントくださるととても励みになります♪

***********************

大切に撮った写真たちです。
当ブログに掲載されている写真・画像・イラストの無断複写、転用等の利用・使用はしないでください。

使用許可やご意見・ご要望は、下記メール

naonao.kisskiss@gmail.com

にご連絡ください。

***********************

*こよみ*
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
*最新記事*
*コメントありがとう*
*リンクありがとう*
*記事の種類*
*使用機材別*
*月別記事一覧*
*お問い合わせ*

名前:
メール:
件名:
本文:

*記事内検索*
