

『尻に敷かれている』のかな??


風よけの林でハイタカ夫妻に会いました。


あっちに飛んで行って~、そっちに飛んで行って~。


見ていると、せっせとお家を制作しているのは旦那さん。
奥さんは・・・というと・・・。


片足を胸にしまって。
日当たりのよい枝でほげほげ。

ハイタカちゃんの世界は奥さんが強いのかな♪ 


ハイタカ


*EXTENDER EF1.4×II使用

-------------------
よろしければポチリとお願いします♪
人気ブログランキングへ

この記事へのコメント

No title - koolmild0821 - 2011年04月23日 08:49:00

おはようございます!
ハイタカ、初めて見ました(^-^)
>お家を制作しているのは旦那さん。
日曜大工は男性の役目のようですね!
何だか男性に守られているって感じで
いいなぁ〜♬

No title - ふん転菓子 - 2011年04月23日 09:57:00

多分妊婦なので優しさカモ。
新築を作っているのかな。
こちらではツミがそろそろ営巣するようです。
知り合いは桜ツミを撮影したりとしていますよ。
花の咲く時期に飛来するので花絡みが撮れる事が。

近所の梨園は老木は切っているので、フクロウが来ない。。
北側の一本だけでも老木にして貰いたいです。(笑い)

No title - なおなお - 2011年04月23日 10:37:00

koolmild0821さん★
おはようございます♪
コメントありがとうございます(*^▽^*)

そうですか♪ ハイタカは北海道では身近な猛禽類なので、きっと見かけることがこれからあると思いますよ^^
私の住む十勝ですと、冬も夏もいるので、結構遭遇します♪

頼もしい旦那さまを持って、このハイタカちゃんは幸せですね♪
うちの旦那さんはこの夫妻を見て、
「旦那さんが一生懸命して・・・涙ぐましいね!!ね!!」と、私に何回も言っていました(笑)

No title - なおなお - 2011年04月23日 10:43:00

ふん転菓子さん★
やっぱり、妊婦さんなのでしょうかね♪
この場所は町道のすぐ脇で、その町道が坂になっているので、目線の高さなのです^^
邪魔にならない広い路肩だったので停まって こっそり車の中から撮りましたけれども、すごく近かったのです。
小さな町のすぐ横の林なので、カラスに邪魔されないといいな~と思いながら見ていました。

私の住むあたりではツミは山の中にいます。
なので、いつもクマタカを探しに行って、何かビュっと横切った???と思ったら、ツミの事が多いです。
お花と何か猛禽を絡めて撮るのもいいなぁ~。
こちらは桜はゴールデンウイークの辺りから・・・。
シマエナガちゃんも夏の毛に替わってくるし、メジロはほとんど飛来しない地域なので、桜からみといったら・・・カラスかな(笑)

私の訪れているフクロウさん達はほとんど山に帰ってしまったようです。
また来年♪

No title - an - 2011年04月23日 14:23:00

産むの大変なんだからいい巣を作ってもらわないとね。

ニワトリが玉子産むとこ見たことあるけど
養鶏場のケージの中でも田舎の庭先でも
やっぱり<出産>だからとっても苦しんで辛そうで
よーやっとこさ産んでました。
あれ見たらタマゴって大切に食べなきゃって思いました。

No title - なおなお - 2011年04月23日 20:44:00

anさん★
生き物はみんな一生懸命ですものね。
人間は野菜もお肉もお魚も、みんなみんな命をいただいて生きていて、そういう事実を知ると、粗末に出来ないなと感じます。
またもう少ししたら、無事に子育てしているか見に行って見ますね♪

トラックバック

URL :

*こんな人*

なおなお

Author:なおなお
ナキウサギや高山植物に会いに大雪山へ。
シャチやクジラたちに会いに海へ。
エゾモモンガや鳥たちに会いに森へ。
休日は大好きなもの達をいつも追いかけています。

コメントはどうぞお気軽に♪
コメントくださるととても励みになります♪

***********************

大切に撮った写真たちです。
当ブログに掲載されている写真・画像・イラストの無断複写、転用等の利用・使用はしないでください。

使用許可やご意見・ご要望は、下記メール

naonao.kisskiss@gmail.com

にご連絡ください。

***********************

*こよみ*
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
*最新記事*
*コメントありがとう*
*リンクありがとう*
*記事の種類*
*使用機材別*
*月別記事一覧*
*お問い合わせ*

名前:
メール:
件名:
本文:

*記事内検索*
