

春の唄、春の色、春の香り。


く~わ、く~わ、く~わ。
水辺ではエゾアカガエルの合唱。


日当たりのよい斜面には元気の出る色の、フクジュソウ。


近づいて見ると~。


あぁ、土の香りが♪


一つひとつ。
春を探しに外に出よう♪


エゾアカガエル / 福寿草

この記事へのコメント

No title - charmy - 2011年04月13日 06:08:00

内地では見ない顔のカエルだな~と思ったら「エゾ」ですか!しかしまだ寒いのに結構「早起き」のカエルですね。

福寿草、お!久々のマクロか?っと思ったらやっぱりマクロでまた欲しい熱が加熱

No title - なおなお - 2011年04月13日 08:54:00

charmyさん★
まだ林道の路肩には雪があったのですが、たっくさんのカエルがク~ワク~ワ鳴いていました^^ 
もう卵もたくさん産んでいました!
でも、卵はちょっと撮れませんでした(^-^;)
カエルさんもマクロで撮りました。
そ~~~っと近づいてみて見たら、案外可愛い顔をしていたので♪

久々に春を探しにマクロレンズ持って歩いたら楽しくって♪
全部手持ちで、今回は全部MF撮りです♪
撮っている間はぷるぷるして 「あ~、100マクロのLが欲しい~!」と思いましたが、パソコンで見て見たら、やっぱりこの写りが好きだな♪って(*^▽^*)
パリッと写るのもいいけど、お花はほんわか写るタムロンの方が 私好みです♪

No title - an - 2011年04月13日 18:40:00

カエルちゃんたち、な~んかラクそうだね~。
力が抜けたよ~。

No title - なおなお - 2011年04月13日 20:28:00

anさん★
そ~っと近づいて見たら、ぷかぷかしていて可愛かったです。
このコ達、力は入っていないですよね^^
anさんも力抜けましたか♪

No title - じょー - 2011年04月13日 20:37:00

春さがし、楽しいね!楽しいね!!

No title - なおなお - 2011年04月13日 20:58:00

じょーさん★
楽しいですね(*^▽^*)ノ
春はうきうきわくわくですね~♪

No title - JOY - 2011年04月13日 23:25:00

ようやく春がやってきましたよね。

No title - なおなお - 2011年04月14日 09:38:00

JOYさん★
春、やってきましたね♪
散策がとても楽しくなりました(*^▽^*)

トラックバック

URL :

*こんな人*

なおなお

Author:なおなお
ナキウサギや高山植物に会いに大雪山へ。
シャチやクジラたちに会いに海へ。
エゾモモンガや鳥たちに会いに森へ。
休日は大好きなもの達をいつも追いかけています。

コメントはどうぞお気軽に♪
コメントくださるととても励みになります♪

***********************

大切に撮った写真たちです。
当ブログに掲載されている写真・画像・イラストの無断複写、転用等の利用・使用はしないでください。

使用許可やご意見・ご要望は、下記メール

naonao.kisskiss@gmail.com

にご連絡ください。

***********************

*こよみ*
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
*最新記事*
*コメントありがとう*
*リンクありがとう*
*記事の種類*
*使用機材別*
*月別記事一覧*
*お問い合わせ*

名前:
メール:
件名:
本文:

*記事内検索*
