

ほんの少しでも、出来ることを。

東日本大震災。
被災された方のために、何か出来ることはないか・・・と、ずっと悩んでいました。

カメラを持ってからいままで撮った写真を、少しだけ、実家に飾っているのですが。
お客さまにも好評いただいて、わざわざ足を運んでくださったり、写真を欲しいと言ってくださる方もいるとのこと。
それならば!と、ポストカードを制作しました。
見ていただく方の気持ちをほっこりぽかぽかに。
私なりの方法で、少しでも力になれればと思います。





売り上げはすべて 日本赤十字社を通じ、東日本大震災の義援金とさせていただきます。
期間は、日本赤十字社が義援金を受け付ける9月末まで ポストカードを種類を入れ替えながらの予定です。
ご協力いただける方がいらっしゃいましたら、足を運んでくださると嬉しいです。



*販売場所*
 手造りパン ツイスト
  帯広市緑が丘東通西21番地
  0155-25-7500
   (道道 帯広八千代線 帯広百年記念館斜め向かい)
 定休日*日曜日

この記事へのコメント

No title - R J - 2011年04月06日 05:47:00

これはいいですね!

実際に見に行きたいですよ。

でも今年はまた、市内の現場決定で秋までずっとそこなんですよ。

地方遠征はシーズン入ってからになりそうなんで、なかなか

そちらに行けない様で残念なのです。

No title - charmy - 2011年04月06日 05:54:00

先日はありがとうございました。帯広は行けないので、会社の近くの募金箱に入れておきますね。

No title - なおなお - 2011年04月06日 09:00:00

R Jさん★
ありがとうございます(*´∇`*)
赤十字社に義援金を送ったり、コンビニなどでもレジに設置してある義援金箱に入れたりしていたのですが。
他にも何か出来ないかなとずっと考えていたのです。
短期間で終わりではなくって、継続して何か出来ないかなって。

また今年もあの現場ですか!
自由に動けないのはストレスですね・・・。
お休みで十勝に遊びにいらっしゃることがあるといいな♪

No title - なおなお - 2011年04月06日 09:02:00

charmyさん★
いえいえ^^
こちらこそ、いつもありがとうございます!
私もレジの横など、義援金箱にチョコチョコっとした額を入れたり、お給料の中から ゆうびん局で赤十字社に義援金を送金させていただきました。
短期的ではなくて、それを可能な限り続けたいなと思っています。

No title - ふん転菓子 - 2011年04月07日 23:33:00

素晴らしい!
私は日本酒呑むので、被災地の銘柄を見つけていますよ。(汗)
自分でできる事を少しでも行えば、力になれるはず。
ソフトバンクの社長のように100億は無理ですから。(笑い)

私の地元ではニホンリスは珍しく、町の文化祭でリスを出したら好評でした。
個展開いて収益金を。でも誰も買わなかったりして。(笑い)

No title - なおなお - 2011年04月08日 08:58:00

ふん転菓子さん★
いえいえ^^
私なりの方法で小さなことでも出来ることはないかな~と考えたのでした。
私もお米は宮城産のひとめぼれや、福島産のひとめぼれがとても好きで、よく購入していました。
これからも 福島、宮城、岩手、茨城など、被災された地域のものは 積極的に購入するつもりでいます。
いままでも、友人が福島の浜通りにいるので、福島 と書いたものは何かしら手にとっていたのです・・・。
早くおいしいお米、美味しいお菓子、素敵な風景が戻りますようにと願ってやみません。

そうですか!個展を♪
それは素晴らしいです^^ ぜひ ふん転菓子さん展を開いて欲しいです(*´∇`*)
素敵な写真たっくさんですから、すごい収益になるかも♪
何かすると「偽善だ」「自粛だ」などと言う方がいますが、出来ることをするのって、大事だと思います。

No title - ぴろ - 2011年04月08日 11:17:00

素晴らしいですね。
私も出来る限り支援していきますよ。
また4月末に被災地へ行く予定です。
瓦礫は撤去してきてるみたいなのですが、そこから出てきた地面は砂で砂漠のようになっているそうです。
まだまだ復興には時間がかかりそうです。

私達もがんばって支援していきましょう!

No title - じょー - 2011年04月08日 14:12:00

本当に素晴らしい!
ポストカードを買った人も心が癒されてること間違いなし。

みんな、出来ることを少しずつ続けていかないとだね!

No title - なおなお - 2011年04月08日 21:15:00

ぴろさん★
いえいえ!
ぴろさんのように、実際に行動する人は素晴らしいと思います。
私は何も。
4月末にまた行ってらっしゃるのですね!
大変だと思いますが、どうぞ気をつけて!
何か私にも出来ることがありましたら、ぜひ言ってください!
お力になれればと思います。
一分一秒でも早くみなさんの心に平安が戻りますようにと願ってやみません。
出来ることから、頑張りましょう♪

No title - なおなお - 2011年04月08日 21:19:00

じょーさん★
いえいえ!
本当に素晴らしいのはぴろさんのように実際に行動出来る方です^^
私は何も出来ていません。
少しでも力になれればいいなと、結局は他力本願ですが、でも、少しでも協力してくださる方の気持ちが ほうっと明るくなれればいいなと思っています。
その気持ちが集まったお金を義援金に出来たら・・・と思ったのがきっかけです、
日々自分の出来る社会生活を過ごし、自分に出来ることを被災された方のためにしていかねばと思います。

トラックバック

URL :

*こんな人*

なおなお

Author:なおなお
ナキウサギや高山植物に会いに大雪山へ。
シャチやクジラたちに会いに海へ。
エゾモモンガや鳥たちに会いに森へ。
休日は大好きなもの達をいつも追いかけています。

コメントはどうぞお気軽に♪
コメントくださるととても励みになります♪

***********************

大切に撮った写真たちです。
当ブログに掲載されている写真・画像・イラストの無断複写、転用等の利用・使用はしないでください。

使用許可やご意見・ご要望は、下記メール

naonao.kisskiss@gmail.com

にご連絡ください。

***********************

*こよみ*
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
*最新記事*
*コメントありがとう*
*リンクありがとう*
*記事の種類*
*使用機材別*
*月別記事一覧*
*お問い合わせ*

名前:
メール:
件名:
本文:

*記事内検索*
