

がんばれ!


がんばれ!


がんばれ!


がんばれ!


がんばれ!


がんばれ!


がんばれ!


がんばれ!


がんばれ!




東北地方太平洋沖地震。

被害に遭われたみなさま。
ご自身は遠い地に居て、大切な家族、恋人、友人が被害に遭われたみなさま。
今まさに避難所で難を逃れていらっしゃる方。
病院で手当てをされていらっしゃる方。


どのような言葉をお掛けしたらよいのだろう・・・と悩みました。
悩めば悩む程、どのような言葉も、通り一遍の 薄っぺらなものなのではないかと考えてしまいます。
そして それがとても歯がゆく感じます。

いまは、被災地の方々が一刻も早く日常の生活に戻れますように、心から笑うことが出来ますようにと、ただただ、心より願って居ます。

たくさんのお亡くなりになった方のご冥福をお祈りし、幸運にも生きていられる自分のこの命を大切に生きてゆかねばと思います。



私の友人は、いま 原発事故で大変なことになっている被災地にいます。
生きていて、避難していることを人づてに聞きましたが、いまだ直接連絡は取れていません。
テレビで、たくさんのお亡くなりになった方のニュースとともに、救出された方のニュースをみると ほうっとします。
北海道は、地震による災害は例外でも「対岸の火事」でもなく・・・いつでも起こりうること、自分のことです。

私に出来ることは何だろうと考えたとき・・・『日常を粗末にせず、大切に生きる』ことだと思いました。

いま、こうして五体満足、健康で居られ、北海道で何不自由なく生活している。
それはとても幸せなことだと思うとともに、今回被害のなかった地域に住むものとして、努めて平素で過ごさねば・・・と思っています。

すでに、節電、節約など出来ることは 実行しています。

それと同時に、いつも私が動物や鳥や、花や景色を見て、癒やされているように、見てくださる方に、小さな「幸せ」を届けられたら と思います。
ブログは自粛するべきかと悩みましたが、少しずつのペースでも、更新して行きたいと思います。

この記事へのコメント

No title - charmy - 2011年03月17日 05:42:00

この子は何の為に運んでいるのかな?子育て準備かな?
雪の写真もちょっと雪の「密度」(溶け始めてるというか何というか)が薄くなってきてますね。

No title - なおなお - 2011年03月17日 11:57:00

charmyさん★
このコは巣材を運んでいます。
お家を作っていました。
これから出産のためなのかな。
まだボインになっていないので、ハッキリ分からないのですが、女の子かな~と思います。
ここの杜もだいぶん雪がなくなってきましたが、昨日も少し降ったので、春は一進一退かな~。

管理人のみ閲覧できます - - 2011年03月18日 23:53:00

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title - sakiko - 2011年04月01日 20:08:00

うわ〜♪ えぞりす、おうち作りがんばっていますね〜^^
すっごくたくさんくわえてる!ちょっと欲張りすぎな気がするくらい(笑)
4枚目の、両手をがばぁって広げた写真は、すばらしい瞬間ですね〜☆

No title - なおなお - 2011年04月02日 09:05:00

sakikoさん★
コメントありがとうございます♪
おうち作り頑張っていましたよ^^
たっくさんコネコネして、あっちからこっちから 運んでいました!
小さい体をいっぱいに使って頑張っていましたよ♪

トラックバック

URL :

*こんな人*

なおなお

Author:なおなお
ナキウサギや高山植物に会いに大雪山へ。
シャチやクジラたちに会いに海へ。
エゾモモンガや鳥たちに会いに森へ。
休日は大好きなもの達をいつも追いかけています。

コメントはどうぞお気軽に♪
コメントくださるととても励みになります♪

***********************

大切に撮った写真たちです。
当ブログに掲載されている写真・画像・イラストの無断複写、転用等の利用・使用はしないでください。

使用許可やご意見・ご要望は、下記メール

naonao.kisskiss@gmail.com

にご連絡ください。

***********************

*こよみ*
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
*最新記事*
*コメントありがとう*
*リンクありがとう*
*記事の種類*
*使用機材別*
*月別記事一覧*
*お問い合わせ*

名前:
メール:
件名:
本文:

*記事内検索*
