

じっくり。


すぐ近くでのんびりしていたコミミズク。


お耳(実際は羽ですが) を立てて警戒してはいましたが。
長らく観察させてもらうことが出来ました♪
コミミズクには縁があるのかな♪


コミミズク


(居合わせた女性に親切にしていただきました。ありがとうございました)


*EXTENDER EF1.4×II使用

-------------------
よろしければポチリとお願いします♪
人気ブログランキングへ

この記事へのコメント

No title - JOY - 2011年02月24日 01:30:00

あっ 旭山動物園で見たことあります(笑)
なおなおさんのブログは撮ってみたいのばかりです。。

No title - R J - 2011年02月24日 05:34:00

のんびりって感じがすごく合ってる写真ですね~

最近はだいぶ暖かくなってきたけど、やっぱり冬は冬でいい写真が
撮れるから、「まあ寒いのもいいかな」って思います。

No title - charmy - 2011年02月24日 06:05:00

この子も春になると山に行っちゃうんですか??

No title - なおなお - 2011年02月24日 08:58:00

JOYさん★
旭山で見たことありますか♪
旭山動物園、大好きです^^
特に猛禽舎と、こども動物園と、北海道ゾーン♪
猛禽ならば釧路動物園がおすすめです(*´∇`*)

このコは金網がなく(当たり前・笑) とても近かったです^^
ラッキーでした♪

No title - なおなお - 2011年02月24日 09:02:00

R Jさん★
警戒はしていましたが、なんだかのんびりしているようにも感じました。
全然飛ばず、じっくりと撮らせてもらえたので、のんびりしているコミミちゃんに「ばいばい~♪」と手を振って、先にこのコを撮っていた親切にしていただいた女性に ありがとうございました~と手を振って先においとましました。

寒暖や春夏秋冬を感じられるようになったので、寒いのも暑いのも、雪も青空も みんなそれぞれいいなと思えるようになりました。
それも私の場合は みんなカメラのお陰です^^

No title - なおなお - 2011年02月24日 09:08:00

charmyさん★
このコは草原に住むフクロウさんなので、山には住まないのです。
このコは遠く北アメリカやユーラシア大陸から飛来するようです。
なので、冬が過ぎたらまた帰ってしまいますよ~。

No title - sakiko - 2011年02月24日 09:39:00

なおなおさん、おはようございます^^

1枚目はいかめしい感じなのですが…。
2枚目………
スカートが風にめくられて、
キャ (*/∇\*) ってはずかしがっている女の子に見えてしまうのは、
私だけでしょうか………?! (笑)

No title - なおなお - 2011年02月24日 10:40:00

sakikoさん★
おはようございます♪

風が結構ありましたので、コミミちゃんの羽がふわ~っとしていました♪
恥ずかしがっているように見えますか♪
想像力が豊か♪
そういう風に見るとまた写真も広がりますね~♪♪

No title - kenychi - 2011年02月26日 07:10:00

飛んでいるコミミズクは良く見ますが(なおなおさんのブログで(笑))、
止まってじっとしてるコミミズクは何だか新鮮です。
顔の輪郭がハート形なのはカワイイですね~。

No title - なおなお - 2011年02月26日 09:06:00

kenychiさん★
おはようございます^^

このコは、道路のすぐ横に居たので大きく写すことが出来ました♪
そしてのんびりしていてくれたので、しばらく観察させてもらいました♪
お顔、ハート型なのですよ^^
飛んでる姿はだるまのような、着ぐるみのような感じですが、とまっていると また違う印象ですよね。

No title - aki - 2011年02月26日 11:31:00

コミミちゃんて警戒すると?耳(じゃないか。笑)が立つんだね♪
飛んでるダルマ着ぐるみ仕様しか見たことないので(それも一度だけど)
可愛いね♪フワフワ・フカフカがよくわかります(≧∇≦)
流氷のコミミちゃんもすごく素敵でした~♪
動物全般にいえることだけど、なおなおちゃん、コミミちゃんに好かれてますね~(*^-゚)v♪

No title - なおなお - 2011年02月26日 11:48:00

akiさん★
そうなのです♪
警戒すると、にょきっとツノが・・・じゃなくて。
羽が立つんです^^
小さい耳のように見えるから小耳ずくです(o^∇^o)ノ

お正月に行ったときに、ぽよんと居たコミミちゃんにも会えたし、先日はねぐらも発見したりと、会いに行っている回数がakiさんより多いからなのかもですが、少しコミミちゃんと相性がいいのかな♪と、勝手に思って、熱烈ラヴラヴ光線をコミミちゃんに投げかけております~(笑)

トラックバック

URL :

*こんな人*

なおなお

Author:なおなお
ナキウサギや高山植物に会いに大雪山へ。
シャチやクジラたちに会いに海へ。
エゾモモンガや鳥たちに会いに森へ。
休日は大好きなもの達をいつも追いかけています。

コメントはどうぞお気軽に♪
コメントくださるととても励みになります♪

***********************

大切に撮った写真たちです。
当ブログに掲載されている写真・画像・イラストの無断複写、転用等の利用・使用はしないでください。

使用許可やご意見・ご要望は、下記メール

naonao.kisskiss@gmail.com

にご連絡ください。

***********************

*こよみ*
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
*最新記事*
*コメントありがとう*
*リンクありがとう*
*記事の種類*
*使用機材別*
*月別記事一覧*
*お問い合わせ*

名前:
メール:
件名:
本文:

*記事内検索*
