

流氷~♪


流氷~♪
半島の先に向かうにつれて、岸までぎっしり。
遠く北の海からぷかぷかと来たのだと思うと、感慨深いもの。



前日まで風が強く荒れていたようで。
昼間からふわふわコミミズクが飛んでいました。


*1枚目は EF10-22mm USM
*2枚目はEXTENDER EF1.4×II使用


別海町


-------------------
よろしければポチリとお願いします♪
人気ブログランキングへ

この記事へのコメント

No title - じょー - 2011年02月21日 22:02:00

流氷かー! 
北海道ならではのショットだね!

私は娘たちが小さい頃、ママは白クマとペンギンと流氷に乗って日本にやってきたんだよ♪って言ってました(笑)

一度でいいから、海面でうごめく流氷の音を聞いて風を感じてみたいっ!!!!

No title - ふん転菓子 - 2011年02月21日 23:20:00

いいですねー
流氷とコミミズク。少し小さく風景を取り入れた写真は大好き。
風景と生き物は、構図とか瞬間芸ですから難しいですよね。

No title - charm - 2011年02月22日 06:17:00

広角良いよ広角
※数年前に1回流氷見に行った事あります

No title - なおなお - 2011年02月22日 16:20:00

じょーさん★
北海道ならでは、なのですが、実はこんなに目の前にある流氷を見たのは初めてなのです~(^-^;)
遠くに去ってしまった流氷は見たことがあります(笑)
なので、とっても楽しくて感動していたら。
旦那しゃんに「ただの氷の塊でしょぉ??」って(; ̄ー ̄A
そうだけど・・・氷の塊だけど・・・。

じょーさんは遠くから流氷に乗ってやってきたのですか??
もしかして・・・クラカケアザラシのあかちゃんだったのですか(*^▽^*)
「クラカケアザラシ 赤ちゃん」で検索してみてください♪
すっごく可愛いから♪

No title - なおなお - 2011年02月22日 16:22:00

ふん転菓子さん★
そうなのですよね!
動物との出会いは本当に一瞬なので、構図を考えて・・・というのが本当にないに等しいです。
このコは、この辺を昼間(この写真は11時頃です)にふわふわ何度もしてくれたので、GANREFに本当に似た写真を1枚UPしてあります。
それは7D+100-400のものです^^

No title - なおなお - 2011年02月22日 16:24:00

charmyさん★
流氷のために広角レンズ持って出かけました♪
もっと接近して撮れると良かったのかな?とか、いや、私の腕ではこんなものかな?とか・・・色々考えますよね。

※早く来ないと雪とSLや冬の北海道美人撮れないですよw

No title - JOY - 2011年02月23日 02:10:00

こんばんは。
流氷と青空と広角レンズ・・・最強のセットですね。
流氷は今年は見れそうにないです。。。

ブログリンクさせてもらいますね。

No title - なおなお - 2011年02月23日 08:50:00

JOYさん★
おはようございます^^
コメントありがとうございます♪
あまり普段 広角は持ち歩かないのですが、流氷の景色が撮りたくて持って出かけました♪
風景の切り取りは本当に難しいですね。
JOYさんを見習わせていただいて、精進したいなと思っています。
リンクありがとうございます♪
私も後ほどリンクさせていただきますね!

トラックバック

URL :

*こんな人*

なおなお

Author:なおなお
ナキウサギや高山植物に会いに大雪山へ。
シャチやクジラたちに会いに海へ。
エゾモモンガや鳥たちに会いに森へ。
休日は大好きなもの達をいつも追いかけています。

コメントはどうぞお気軽に♪
コメントくださるととても励みになります♪

***********************

大切に撮った写真たちです。
当ブログに掲載されている写真・画像・イラストの無断複写、転用等の利用・使用はしないでください。

使用許可やご意見・ご要望は、下記メール

naonao.kisskiss@gmail.com

にご連絡ください。

***********************

*こよみ*
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
*最新記事*
*コメントありがとう*
*リンクありがとう*
*記事の種類*
*使用機材別*
*月別記事一覧*
*お問い合わせ*

名前:
メール:
件名:
本文:

*記事内検索*
