

鋭い眼。


落陽の、ふわふわコミミズク。


可愛い姿とは正反対の、猛禽らしい眼をして。


一生懸命ねずみを探していました。


コミミズク


*EXTENDER EF1.4×II使用

-------------------
よろしければポチリとお願いします♪
人気ブログランキングへ

この記事へのコメント

No title - ぽぽ - 2011年02月10日 21:24:00

こんばんわー^^

キレンジャク・・・さっぱり見かけません^^;
1回撮ってみたいです^^
そしてコミミ・・・綺麗に撮れてますねぇ~^^
凄いです^^!

No title - なおなお - 2011年02月10日 21:30:00

ぽぽさん★
こんばんは~♪
ありがとうございます^^
このコは、ぽぽさんと同じ場所で撮りました♪
人がたくさん集まっている場所よりも、手前で撮っていたのですが、2羽ふわふわしていましたね。
ぽぽさんのあたりにも1羽いたのでしょうか?

3枚目は実はぜんぜんピント合っていませんが、雰囲気が夕暮れっぽかったのでUPしました(^▽^;)
また行きたいな♪

下のレンジャクは弟子屈で撮りました♪
ナナカマドや、イチイの木などに注目して見てください。
今年は北海道にたくさん飛来しているようですよ♪

No title - ぽぽ - 2011年02月10日 22:04:00

(・0・*)ホ,(゜0゜*)ホ--ッッ!!!
私は人の群れのちょっと下?(町より)で撮っていました^^
(いつもそこで撮っています^^)
2羽って事は私よりも半島側ですね^^
最初は私を入れても3人くらいしか居なかったんですが、最近は凄い人で300mmで追うのは辛いです^^;

レンジャク、ヤマセミ・・・早く撮りたいですぅ~^^
でも明日から天気悪くなるんですよね^^;
ガーン・・・。

No title - ふん転菓子 - 2011年02月10日 23:26:00

コミミ飛んでますねー
見事に飛びものを抑えて素晴らしい。
先日私が行くコミミの場所に関西から来ていました。
実は明るい時間帯に飛翔する場所は多くはないとの事で、当たり前のように飛びものを撮っている者にはその気持ち解らない事です。

北の大地のコミミもサービスが良いようですね。
行った時はこんな瞬間を撮りたい。

No title - Shinne1987 - 2011年02月11日 11:17:00

こんにちは(*^_^*)

葦原に飛んでてかっこいいですねぇ(#^.^#)
顔はドコかコミカルでカワイイんですが、やはり猛禽ですね!!

No title - なおなお - 2011年02月12日 09:08:00

ぽぽさん★
そうですか!
ではでは、もしかして私はぽぽさんと、人の群れ(笑)の間で撮っていたかもしれません^^
ちょうど、コミミちゃんが葦わらで寝ているのを発見して飛ぶのを待っていました♪
コミミちゃんは何処へ行っても人気者の、葦わらのスーパースターですので、人が集まるのも無理はないです。
でも、まだこちらの場所は少ない方ですよ。
私がお正月に行った場所は50人以上の人ひと人でしたから(^-^;)

ヤマセミに逢えるといいですね♪

No title - なおなお - 2011年02月12日 09:13:00

ふん転菓子さん★
コミミ飛んでいました♪
ちょうど縄張りの境だったようで、2羽けんかして ピェ!っと可愛い声も聞こえました♪
去シーズン、なんとかコミミに会うことが出来、今シーズンはたくさん会えて明るい時間にふわふわとしている姿も見られました^^
まだ早いですが、来シーズンも会えるといいなと思います♪
ふん転菓子さんはいつも色々な鳥さんに出会えて素敵な瞬間を切り取られており、写真が見事。
羨ましいですよ^^
ぜひ 北海道にいらっしゃった際はお会いしたいです^^

No title - なおなお - 2011年02月12日 09:14:00

Shinneさん★
おはようございます♪

葦わらでふわふわ~♪かっこいいですよね!コミミズク♪
撮った写真を見直していて、その表情にぷぷぷ♪となることもしばしばなのですが・・・やっぱり、鋭い眼は猛禽ですよね♪
また会いに行きたくなっちゃいました~(*´∇`*)ノ

No title - とも - 2011年02月13日 21:23:00

こんばんは
やっぱりいいですねコミミズク。
太い翼なんとも言えませんね(^-^)

No title - なおなお - 2011年02月14日 10:52:00

ともさん★
おはようございます♪
コミミズク、何度会っても とても可愛らしく、いい味出ていますです^^
ぱたぱた~と飛んでいる姿を初めてみたとき、翼が大きいので、驚きました!
上手に畳んで座っていたので、すごいな~と感心しましたよ♪

トラックバック

URL :

*こんな人*

なおなお

Author:なおなお
ナキウサギや高山植物に会いに大雪山へ。
シャチやクジラたちに会いに海へ。
エゾモモンガや鳥たちに会いに森へ。
休日は大好きなもの達をいつも追いかけています。

コメントはどうぞお気軽に♪
コメントくださるととても励みになります♪

***********************

大切に撮った写真たちです。
当ブログに掲載されている写真・画像・イラストの無断複写、転用等の利用・使用はしないでください。

使用許可やご意見・ご要望は、下記メール

naonao.kisskiss@gmail.com

にご連絡ください。

***********************

*こよみ*
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
*最新記事*
*コメントありがとう*
*リンクありがとう*
*記事の種類*
*使用機材別*
*月別記事一覧*
*お問い合わせ*

名前:
メール:
件名:
本文:

*記事内検索*
