騙された??


車で走っていたら。
松のてっぺんにオジロさん。
ちょっと近づいて見ていたら。


こちらをチラリと見て。
あ! 飛んじゃうかな??


「・・・ふふん♪飛ぶと思ったでしょ?」

・・・うん。思った~(^▽^;)

警戒心の強いオジロワシにしては珍しい、逃げないコでした。
お陰でじっくり見られたよ♪


オジロワシ


*EXTENDER EF1.4×II使用

-------------------
よろしければポチリとお願いします♪
人気ブログランキングへ

この記事へのコメント

No title - charmy - 2011年02月01日 06:10:00

綺麗な羽をなおなおさんに自慢したかったんでしょうね

No title - なおなお - 2011年02月01日 09:50:00

charmyさん★
そうだったのかっ!!!
お陰でじっくり観察出来ました♪

No title - ぽぽ - 2011年02月01日 14:39:00

こんにちわー^^

花咲港でも撮影しているんですか^^
何か先週聞いたんですが、チカがタモで沢山すくえるみたいですよ^^
今度はカメラで写真撮って、タモでチカを獲って^^
トリ放題ですね^^

No title - なおなお - 2011年02月01日 16:38:00

ぽぽさん★
ご訪問、コメントありがとうございます~♪

そうですか!タモって、網でしょか?
たくさん釣り人いましたので、何か釣れるんだな~と思っていましたが、チカでしたか♪
たくさんの釣り人の中、カメラ片手にウロウロして、ちょっと怪しい人になっちゃってました(^-^;)

トリ放題は、嬉しいですね~♪

No title - テツ - 2011年02月01日 22:21:00

男前だな。



私と一緒だ。

No title - R J - 2011年02月02日 05:57:00

今年はまだ見つけてません。

来週は稚内方面、再来週はオホーツクに行くので見れるかな?

No title - なおなお - 2011年02月02日 08:56:00

テツさん★
オジロの精悍な顔を見ていると、いつも男前な男性に見えるんです^^
目とか・・・なんて表現したらいいのか分からないのですけど、すごく優しくて深くて・・・男前なんですよーー!

テツさんはしばらくお会いしてないので・・・私の中のテツさんのお顔がちょっとぼやけております(^-^;)

No title - なおなお - 2011年02月02日 08:59:00

R Jさん★
流氷も来ていますので、オホーツクは確実にいますね♪
結構 色んなトコロにオジロはいますよ。
上手に生活しているので、気付かないことが多いですけど、先日鵡川に行く途中に通った平取の街にも居ました~♪
今時期は、エゾシカ猟でハンターが捨てて行ったエゾシカを食べるため、山の中にもいます。

会えたら報告待っています♪

No title - ezomomonga - 2011年02月03日 11:08:00

わかるわかるーーー!
飛ぶのか飛ぶのかーーーーっ「ぷりっ」とか(笑)

そして羽を広げた姿は、やはり美しい~(´ω`*)

No title - なおなお - 2011年02月03日 12:46:00

ezomomongaさん★
そうなの!そうなんです~♪
「ぷりっ」!!(≧∇≦)あはは!
うちの旦那さん・・・ぷりっが凄く好きで(笑) この間はケアシちゃんのぷりっが撮れた♪って喜んでいましたー(* ̄m ̄)プッ

オジロは本当に美しいですよね!
白っぽい茶色の羽が一層男前度をUPさせているような気がします♪

No title - Shinne - 2011年02月03日 17:48:00

こんな自然体のオジロさんも撮りたかったぁ~\(◎o◎)/!

この間はうっかり逃げられてしまいました(-_-;)

No title - なおなお - 2011年02月03日 21:28:00

Shinneさん★
今回は撮れませんでしたか?
残念(≡д≡)
やっぱり猛禽類は警戒心が強いですよね。
次にいらっしゃったときのお楽しみってコトで♪

トラックバック

URL :

*こんな人*

なおなお

Author:なおなお
ナキウサギや高山植物に会いに大雪山へ。
シャチやクジラたちに会いに海へ。
エゾモモンガや鳥たちに会いに森へ。
休日は大好きなもの達をいつも追いかけています。

コメントはどうぞお気軽に♪
コメントくださるととても励みになります♪

***********************

大切に撮った写真たちです。
当ブログに掲載されている写真・画像・イラストの無断複写、転用等の利用・使用はしないでください。

使用許可やご意見・ご要望は、下記メール

naonao.kisskiss@gmail.com

にご連絡ください。

***********************

*こよみ*
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
*最新記事*
*コメントありがとう*
*リンクありがとう*
*記事の種類*
*使用機材別*
*月別記事一覧*
*お問い合わせ*

名前:
メール:
件名:
本文:

*記事内検索*