

カモフラージュ。


すっかり同化していたコミミちゃん。
日中は葦の中などで眠っています。

これじゃぁ、見つけられないハズだ♪


コミミズク


*EXTENDER EF1.4×II使用

-------------------
よろしければポチリとお願いします♪
人気ブログランキングへ

この記事へのコメント

No title - charmy - 2011年01月21日 06:05:00

同化してますね。自然っていうのはうまくできてますな

No title - なおなお - 2011年01月22日 09:25:00

charmyさん★
一生懸命双眼鏡で探しても なかなか見つからないのですが、何気なく通りかかったら 「わ!目の前にいた!」ってなりました(笑)
その後、すぐ飛んでしまいましたが、こうやって見ると同化していて 大自然に生きる生き物ってすごいな~!と思ったのでした。

No title - ふん転菓子 - 2011年01月22日 14:50:00

こちらは田んぼで良く見かけますが、刈り取った稲と一緒に居たら、絶対に分からない。

もう近代好きな方は、飛び出した後、ペリットみて塒として判断するので、毎回分かるようですが。以前犬と散歩していた人が2mまで接近したけどコミミも逃げず、犬も分からなかった?気にしなかったので、犬の飼い主はなぜレンズを向けていたのか分からなかったようです。

最近いつもの場所が、大人気で殺気立っています。。
私は入って行けない状況です。(汗)

No title - なおなお - 2011年01月22日 16:05:00

ふん転菓子さん★
そちらは田んぼなのですね♪
色が似ているというか、保護色なので さっぱり分からないですよね(^-^;
飛んで行ってぽとんとしてくれると、見つけやすいのですが、寝ていると本当に分からない・・・。
猛禽は大好きですが、もっと見つける目や知識をつけねば~と思う居居この頃です^^

ふん転菓子さんのいつもの場所は、あの有名地でしょうか?
こちらもお正月は人が多く、50人以上は絶対に居たな~って感じでした。
私や旦那さんは手持ちなので、三脚の人よりは自由度があってよかったです♪
人が多いと、嫌な思いをすることもあり、足が向かなくなってきてしまいますよね。
私も頑張って新しいコミミちゃんの場所探さなきゃ♪

No title - とも - 2011年01月22日 19:17:00

エゾより精悍な感じがしてかっこいいですね。
目の周りが黒いからそんな感じがするのかなあ。

No title - なおなお - 2011年01月24日 09:13:00

ともさん★
コメントありがとうございます♪ 返信遅くなってしまいごめんなさい。

エゾフクロウよりも精悍に見えるのは 食物連鎖の頂点ではないからでしょうか?
いつも他の猛禽を気にしている姿が印象的でした。
でも、コミミちゃんは本当に可愛いです(*´∇`*)ノ

トラックバック

URL :

*こんな人*

なおなお

Author:なおなお
ナキウサギや高山植物に会いに大雪山へ。
シャチやクジラたちに会いに海へ。
エゾモモンガや鳥たちに会いに森へ。
休日は大好きなもの達をいつも追いかけています。

コメントはどうぞお気軽に♪
コメントくださるととても励みになります♪

***********************

大切に撮った写真たちです。
当ブログに掲載されている写真・画像・イラストの無断複写、転用等の利用・使用はしないでください。

使用許可やご意見・ご要望は、下記メール

naonao.kisskiss@gmail.com

にご連絡ください。

***********************

*こよみ*
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
*最新記事*
*コメントありがとう*
*リンクありがとう*
*記事の種類*
*使用機材別*
*月別記事一覧*
*お問い合わせ*

名前:
メール:
件名:
本文:

*記事内検索*
