

Brent Goose


国の天然記念物でもあるコクガンに会うことが出来ました。


首にレースのチョーカー。
真っ黒ですが、とても可愛いお顔をしています。


ヒドリガモとずっと一緒にいました。
お尻も可愛い♪


コクガン


*EXTENDER EF1.4×II使用

-------------------
よろしければポチリとお願いします♪
人気ブログランキングへ

この記事へのコメント

No title - ふん転菓子 - 2011年01月18日 23:25:00

歩く姿はアフラック~
以前カナダガンとマガンを見たことありますが、他のカモ類と比べると存在感ありますねー
ハクチョウとは違う独特の存在感でした。
私の地元近辺でガン類を見る事は殆どない。
時々渡りの途中で3-4日居るだけ。。

一度くらい沢山見てみたいです。

No title - viola(びおら) - 2011年01月19日 01:57:00

こんばんは(^ー^)先日はブログへのご訪問ならびにコメント有り難う御座いました(*^ー^*) なおたんのブログを拝見していると沢山勉強になりますね♪ 鳥は種類も多く覚えるのが大変ではないですか(^ー^)? 私は相変わらず猫馬鹿なので猫の知識しかありません(^ー^;)

No title - テツ - 2011年01月19日 04:15:00

夏は顔が暑そうです。

No title - charmy - 2011年01月19日 05:56:00

鴨やあひるとかのお尻って可愛いですよね。

No title - なおなお - 2011年01月19日 09:02:00

ふん転菓子さん★
アフラック~~(笑)

カナダガン!見てみたいです!!いいなぁ~♪
マガンはお顔がとても可愛いので、会えるとたくさん撮ってしまうのですが、コクガンはマガンよりも小さくて 可愛らしいコでした^^
たくさん居ると何処を撮っていいのやら??となりますが、このコは1羽だったので、たくさん色んな表情が撮れました♪
近くに来てくれたので、楽しかったです^^

No title - なおなお - 2011年01月19日 09:07:00

viola(びおら)ちゃん★
おはようございます(*´∇`*)
コメントありがとう♪
鳥さんはたくさん種類がいるんだけれども、どのこもそれぞれ可愛らしく、図鑑を眺めて楽しんでいます♪
その場で分からないコは、帰ってきて調べますよ(o^∇^o)ノ

ネコちゃんも可愛いよね♪
ノルウェージャンフォレストキャットが一番好き♪
メインクーンとシンガプーラもいいなぁ♪

No title - なおなお - 2011年01月19日 09:09:00

テツさん★
このコ達は越冬のために北から北海道に来てくれるので、夏はもう少し涼しいトコロにいるのです♪

ちなみに年中真っ黒のなおなおですが、夏もそんなに暑くありませんよ♪
廻りは暑いと思いますがw

No title - なおなお - 2011年01月19日 09:09:00

charmyさん★
可愛いですよねヽ(=´▽`=)ノ
なおなおはおねぇさんのお尻よりも カモやガンのお尻の方が興味あります。

トラックバック

URL :

*こんな人*

なおなお

Author:なおなお
ナキウサギや高山植物に会いに大雪山へ。
シャチやクジラたちに会いに海へ。
エゾモモンガや鳥たちに会いに森へ。
休日は大好きなもの達をいつも追いかけています。

コメントはどうぞお気軽に♪
コメントくださるととても励みになります♪

***********************

大切に撮った写真たちです。
当ブログに掲載されている写真・画像・イラストの無断複写、転用等の利用・使用はしないでください。

使用許可やご意見・ご要望は、下記メール

naonao.kisskiss@gmail.com

にご連絡ください。

***********************

*こよみ*
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
*最新記事*
*コメントありがとう*
*リンクありがとう*
*記事の種類*
*使用機材別*
*月別記事一覧*
*お問い合わせ*

名前:
メール:
件名:
本文:

*記事内検索*
