fc2ブログ

やっほ~~~い♪


車で走っていると キタキツネを見かけることがあります。


このコは、何となく楽しそうに 新雪の中を走っていました。
しばらく撮っていると。


「あれ?見てた??」

見てました♪


キタキツネ


*EXTENDER EF1.4×II使用

-------------------
よろしければポチリとお願いします♪
人気ブログランキングへ

この記事へのコメント

No title - ふん転菓子 - 2011年01月14日 21:47:00

後姿は柴犬!
北の大地で見かけたら間違えるだろうな~(私)

特に拘りは無いが、上陸したらキタキツネは見たい。出来れば顔面から雪に刺さる瞬間。

せうそう。先日ハヤブサ見ました。カメラが無いので撮れませんでしたが、早いですねーそちらにはシロハヤブサもいるとか。
今度上陸したらレア物との出会いもほしい。

No title - charmy - 2011年01月15日 05:55:00

酔っ払って鼻歌歌いながら帰宅する途中、路地を曲がったら近所のおばさんに見られた感覚でしょうか?

なんだか楽しそうです

No title - なおなお - 2011年01月15日 09:22:00

ふん転菓子さん★
キツネはイヌ科だからか、逃げる姿などもワンコそっくりなんですよ♪
わんわん!ってある程度走って行って、振り返ってこっちを見る姿とか(笑)
ただ、そんなに野犬や放し飼いのワンコはいませんので、キツネさんとワンコを間違えることはないかもです(笑)

シロハヤブサは、会いたい!と願っていますが、実際は難しいでしょうね。
何年か・・・かなり何年か前は私のよく行く場所に 1羽 中間型が訪れたそうです^^
レアなコに会えると嬉しいですよね♪
私もコウノトリに会えたときには 驚きを通り越して動悸がしました(笑)
また北海道にいらしてくださいね~♪

No title - なおなお - 2011年01月15日 09:24:00

charmyさん★
ちゃさん・・・[壁]д=) ジー
そんな体験あったのですかw

道路の両側に雪がたくさん積み上がっているのですが、その近くで きゃっほ~~♪って遊んで(?)いたんです、このコ。
んで、車をそ~~っと停めて見てたら、「あれ?見てた?」って顔して トコトコ。
ネズミを探している風でもなかったので、キツネさんに春がきたのかな~♪って思いました^^

No title - とも - 2011年01月16日 18:46:00

\(^o^)/こんばんは!
ホントなんか楽しそうですね、冬毛でもこもこしてるから余計そんな感じが。
夏はなんか貧素ですよね

No title - なおなお - 2011年01月17日 12:15:00

ともさん★
こんにちは~(*゜▽゜)ノ
ご無沙汰しています♪
本当に、同じ場所をぐるぐるしたり、トコトコっと走ったり、また戻ってきたり(笑)
なんとなく、楽しそうに感じました♪
冬はもふもふで可愛いですよね^^
雪で見やすいのもあるのですが、私がたいていキツネさんを撮ろう!と思うのは秋から春までかもです(笑)

No title - ぴろ - 2011年01月17日 16:53:00

ほんと楽しそうww
私は最近フカフカ新雪をモービルで走る時は「ヒャッホーイ!」と叫びながら乗ってますw

>酔っ払って鼻歌歌いながら帰宅する途中

普通にフイタw

No title - naonao-kiss - 2011年01月17日 21:27:00

ぴろさん★
ぴろさんもキャッホ~~~♪って遊んでいるのですか♪
ワンコみたいですねw
新雪に埋まっちゃわないように楽しんでくださいね(*´∇`*)

No title - じょー - 2011年01月17日 23:25:00

先日「きつねとわたしの12カ月」というDVDで、きつねの美しさに魅かれて友達になろうとする少女の物語を見ました!

北海道のきつねちゃんも可愛らしくて魅力たっぷり♪

No title - なおなお - 2011年01月18日 20:58:00

じょーさん★
キツネはもふもふで とても綺麗です。
そしてとても可愛いです^^
でも、北海道ではエキノコックス症という人畜感染症の問題もあり、また観光客の方の餌付けの問題や、田舎では家畜やゴミをいたずらする厄介者でもあります。

そう言えば、「子ギツネヘレン」という映画もありましたね♪
キツネは可愛らしいので、モデルになりやすいのでしょうか♪

No title - aki - 2011年01月26日 09:49:00

「やっほ~い♪」・・・・ほんとだ!言ってるわ!(笑
相変わらずタイトルがピッタリで文が可愛くて優しくてほのぼのするわ~♪^^
1枚目、浮いてるね~ 足もクイってなっててこれぞワンコの走り方!
じゃなくてキツネさんだね(笑
キツネがワンコに見えるという話で思い出すのは・・・・・・
15年位前、実家の裏手の川沿いに夜に吠えてる犬がいて
父と様子を見に行ったら迷い犬が川岸の柵に鎖がからまって
動けないように見えて・・・・・・
助けてあげようと近づいたら尻尾ぼわっのキタキツネでした。
住宅街なんだけど、1~2キロ歩くと森や山があるので餌を求めて
出てきたのだろうね。
時々足跡は見てたのだけど、その頃は野生のキツネをあまり見た事がなく、てっきり。
防寒対策バッチリに再度出掛けた父娘はまさにキツネにつままれた気分で、自分達に笑ってしまいました。
たいした話じゃないんだけど^^; キツネがワンコに見えると思い出してしまいます。^^

No title - なおなお - 2011年02月02日 08:52:00

akiさん★
コメントいただいたのに、気付かずごめんなさいです( TДT)!!

「やっほ~~~い♪」って言ってるように見えますか♪
よかった~♪
そうですか^^
ご実家の裏にキツネちゃんがいたのですか♪
そのキツネちゃんは、絡まっていたわけではないのですよね??
会社の裏にも川が流れていまして、田舎なのでキツネもたまに居るのです。
夜の様子は見たことがないのですが、ワンコのようにワオーンって鳴くのでしょか??
キツネにつままれた優しい父娘・・・想像したらほんわかするような、微笑ましい図が♪

トラックバック

URL :

*こんな人*

なおなお

Author:なおなお
ナキウサギや高山植物に会いに大雪山へ。
シャチやクジラたちに会いに海へ。
エゾモモンガや鳥たちに会いに森へ。
休日は大好きなもの達をいつも追いかけています。

コメントはどうぞお気軽に♪
コメントくださるととても励みになります♪

***********************

大切に撮った写真たちです。
当ブログに掲載されている写真・画像・イラストの無断複写、転用等の利用・使用はしないでください。

使用許可やご意見・ご要望は、下記メール

naonao.kisskiss@gmail.com

にご連絡ください。

***********************

*こよみ*
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
*最新記事*
*コメントありがとう*
*リンクありがとう*
*記事の種類*
*使用機材別*
*月別記事一覧*
*お問い合わせ*

名前:
メール:
件名:
本文:

*記事内検索*