ぽこっと。


思いがけないトコロで、フクロウさんに会いました。
走行中、何やら枝にぽこっとしたものが見えて。
ふと見たら、フクロウさん!
バックバック!!と一人で大騒ぎ。


前日は風の強い一日だったので、お腹がすいたのかな?
しきりにキョロキョロして。
森の中でネズミを捕まえました。


エゾフクロウ


*EXTENDER EF1.4×II使用

-------------------
よろしければポチリとお願いします♪
人気ブログランキングへ

この記事へのコメント

No title - asahimamegoo - 2011年01月12日 21:40:00

ホントだ~、エゾフクロウちゃんだ。
木の枝に止まっているとは、奇遇ですね(笑)
青空がバックで、良いですね~
コチラは冬は晴れの日が少なくて(泣)

昼間に目を開けているのは珍しいのでしょうね。
目が開いているフクロウ、見てみたいものです。

No title - ふたご - 2011年01月12日 22:11:00

なおなおさん、ほんと鳥さんの遭遇率が高いですよね。
うらやますぃ~!!
日頃の鍛えた鳥目のたまものか、もしくは鳥さんが「自分を綺麗に撮ってくれる人だわ」って察知するのか。
ふたごもあやかりたいです^^

No title - viola(びおら) - 2011年01月12日 23:48:00

こんばんは(^-^)フクロウさんに会えるのは幸せなチャンスですね(*^ー^*)今年一年が素敵なスタートになりそう♪私は普段からあまり動物に遭遇しないのです…これだけの猫と暮らしているのに拾った子は一匹も居ないし…あちこち出歩く割には全然合わないですね(∋_∈) これからはこちらに遊びに来る度に更新したサイトのURLを貼っていきますね(^^)v あちこちに開設しているのでお手数おかけしますが我が家の子達を是非見てやって何かピピッと来たらコメントも下さいね(^-^)

No title - charmy - 2011年01月13日 06:09:00

道端とかにいる事あるんですね。

No title - テツ - 2011年01月13日 07:28:00

>思いがけないトコロで、フクロウさんに会いました。

さすが妖精w

No title - なおなお - 2011年01月13日 09:15:00

asahimameさん★
私もエゾフクロウちゃんでした♪
しかも木にとまっていましたね(*´∇`*)
十勝は寒いですが、その分晴れることが多いので その点は助かります♪
きっと前日にご飯を探せなかったので、昼間だったけれどお目目ぱっちりでした♪
ラッキーでした♪

No title - なおなお - 2011年01月13日 09:17:00

ふたごさん★
鳥目になったのでしょうかヽ(*⌒∇⌒*)ノ
カメラ片手に一緒に出掛けても、旦那さんより私の方が発見することも多いのです♪
・・・助手席に座っているからかもですが(笑)
綺麗に撮れているかは ちょっと??ですが、出会いがあることに感謝せねばですよね(*^▽^*)
これからもがんばります♪

No title - なおなお - 2011年01月13日 09:19:00

viola(びおら)ちゃん★
おはよう♪
旦那さんに「福呼んだのかなぁ♪」って言ったら、だから宝くじとか当たらないんじゃない?フクロウさんしか呼べないんじゃない?? って(笑)
私はフクロウさんで十分です(笑)

No title - なおなお - 2011年01月13日 09:21:00

charmyさん★
道端ではないんですが、ちょっと道路から入った林の中でした。
海岸に近かったので、エゾフクロウさんは居ないと思いこんでいた場所でしたので、わ!居た!ってw

No title - なおなお - 2011年01月13日 09:22:00

テツさん★
妖精はもっと可愛らしい感じだと思いますよー。
私はでっかい木か、やち坊主ですからw

管理人のみ閲覧できます - - 2011年01月13日 12:55:00

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title - なおなお - 2011年01月13日 13:16:00

鍵コメさん★
了解しました!(*'-')ゞ
ありがとうございます♪すぐ覗います♪

No title - Shinne - 2011年01月13日 17:57:00

おおおお~\(◎o◎)/!
お見事~!!!

そういえば、自分のページにリンク張らせて頂いてる『ぽかぽか和み写真館』さんも海岸での観察記録があるってお話してました!!
この方はフクロウの保護活動されているそうです♪

No title - なおなお - 2011年01月13日 18:55:00

Shinneさん★
思いがけず ぽよんと居てくれました♪
キョロキョロして、常に動いていましたよ(*´∇`*)

ここは、海に近い林ですが、海岸淵ではないのですー。
海があって、葦原のワンクッションがあって、この林がある感じです^^
フクロウさんの保護をなさっているのですか!
それはすごい♪

トラックバック

URL :

*こんな人*

なおなお

Author:なおなお
ナキウサギや高山植物に会いに大雪山へ。
シャチやクジラたちに会いに海へ。
エゾモモンガや鳥たちに会いに森へ。
休日は大好きなもの達をいつも追いかけています。

コメントはどうぞお気軽に♪
コメントくださるととても励みになります♪

***********************

大切に撮った写真たちです。
当ブログに掲載されている写真・画像・イラストの無断複写、転用等の利用・使用はしないでください。

使用許可やご意見・ご要望は、下記メール

naonao.kisskiss@gmail.com

にご連絡ください。

***********************

*こよみ*
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
*最新記事*
*コメントありがとう*
*リンクありがとう*
*記事の種類*
*使用機材別*
*月別記事一覧*
*お問い合わせ*

名前:
メール:
件名:
本文:

*記事内検索*