

朝ご飯♪


マイナス20度になった通勤路。
ずっと会いたかったレンジャクが、朝焼けの中 ナナカマドの実を食べていました。


朝ご飯いただきまぁ~す♪


キレンジャク


*EXTENDER EF1.4×II使用

-------------------
よろしければポチリとお願いします♪
人気ブログランキングへ

この記事へのコメント

No title - charmy - 2010年12月21日 06:04:00

ちょっと紅色に見えるのは朝日のせいですか??

No title - asahimamegoo - 2010年12月21日 18:50:00

おお、噂のキレンジャク(笑)
今年はナナカマドの実がたくさん生っているので期待できそうですね!
私もナナカマドの街路樹がある道を意識して通ろうかな???

No title - なおなお - 2010年12月21日 20:18:00

charmyさん★
そうです^^

No title - なおなお - 2010年12月21日 20:19:00

asahimameさん★
そうです♪ 噂の(笑)レンジャクくんたちです♪
今年はこちらもナナカマドがたくさんあり、どうか見られますようにと思っていたので、とても嬉しかったです~♪
ぜひ、ナナカマド チェックしてみてください♪

No title - じょー - 2010年12月22日 00:12:00

絵のような写真だね♪

柔らかい色合いがやさしい気持ちになる!
なおなおちゃんの写真って、やさしさが
伝わってくるから不思議☆☆☆

No title - SHinne - 2010年12月22日 09:26:00

おぉ!!
来ましたねぇ♪

やはりこのリーゼント具合とサングラスに見えるのは自分だけでしょうか??(^^;

No title - なおなお - 2010年12月22日 12:19:00

じょーさん★
綺麗な朝焼けだったので、このような色合いになりました♪
でも、本来なら そのものの色が出るような時間帯に撮ると鳥さんの個性が出ていいんだろうけれども。
あれから同じ通勤路を走っていますが、会えたのはこの写真を撮った日だけ・・・。
チャンスってそんなにないものですね~・・・。

私は全然優しくないですよ(; ̄ー ̄A アセアセ・・
超性格悪ですから(;´▽`A``

No title - なおなお - 2010年12月22日 12:20:00

Shinneさん★
そうそう♪
リーゼントにサングラス!
そして私には、ヒゲ面に見えます(* ̄m ̄)プッ
また会えるといいな~♪

No title - ふん転菓子 - 2010年12月23日 23:51:00

マイナス20度ですか!!
レンジャクがダウン着てますねー(笑い)
体に空気を溜め込んでふっくら。
赤いナナカマドの実を美味しそうに食べる姿は一度見てみたい。

今回出会えてよかったですね。
その運あやかりたいです。

No title - なおなお - 2010年12月24日 11:27:00

ふん転菓子さん★
この日はマイナス20度でした!
車の窓から撮りましたが、手が悴んでしまいました。
そうですよね^^
寒くて、ちょうど日が昇ってきた時間だったので レンジャクも羽を膨らませていました♪
会いたい会いたい!と思っていたので、本当に良かったです♪
去年はナナカマドの成りが少なかったのですが、今年はよいようです。
ヒヨドリやツグミなんかもナナカマドの実を啄んででいました^^

トラックバック

URL :

*こんな人*

なおなお

Author:なおなお
ナキウサギや高山植物に会いに大雪山へ。
シャチやクジラたちに会いに海へ。
エゾモモンガや鳥たちに会いに森へ。
休日は大好きなもの達をいつも追いかけています。

コメントはどうぞお気軽に♪
コメントくださるととても励みになります♪

***********************

大切に撮った写真たちです。
当ブログに掲載されている写真・画像・イラストの無断複写、転用等の利用・使用はしないでください。

使用許可やご意見・ご要望は、下記メール

naonao.kisskiss@gmail.com

にご連絡ください。

***********************

*こよみ*
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
*最新記事*
*コメントありがとう*
*リンクありがとう*
*記事の種類*
*使用機材別*
*月別記事一覧*
*お問い合わせ*

名前:
メール:
件名:
本文:

*記事内検索*
