

活動していました♪


偶然見つけたエゾフクロウさん。
まんまるお目々で、活動していました♪
フラッシュは嫌だったので、ISOを上げて撮りましたが。
真っ暗ブレブレピンぼけ~な写真になりました(汗)


エゾフクロウ


*Canon EOS 7D+EF100-400mm L

-------------------
よろしければポチリとお願いします♪
人気ブログランキングへ

この記事へのコメント

No title - じょー - 2010年11月04日 22:52:00

フラッシュをたかないなおなおちゃんの優しさが、すべての動物達に通じるんだろうね。

でなけりゃ、遭遇しないって!

No title - ezomomonga - 2010年11月04日 22:56:00

いえいえ、雰囲気が伝わってきます~
ちゃんとフクロウは見えてるんだね(当然だけど・・・笑)
「ども」って言ってますよ♪

No title - charmy - 2010年11月05日 06:26:00

夜行性のイメージが出ていてナイスな写真だと思いますよ!!

ezomomonga 様がおっしゃる通り


「あっ  ども」って言ってるw

No title - ふん転菓子 - 2010年11月05日 08:53:00

見つけるだけでも凄い!
私は見つけられないことが多いですから。

昼間のフクロウよりも、暗いほうが似合っていますよ。

No title - なおなお - 2010年11月05日 08:59:00

じょーさん★
私、写真を撮られるときのフラッシュがすごく苦手なのです-。
目がちかちかして頭が痛くなっちゃって・・・。
なので、動物もそうかな?と思い、今のところ フラッシュを使う局面もなく過ごしています~。
動物の場合、車のライトとかにも目がくらんでしまうコトがあるそうなのですー。
今回は車のライトを当ててしまったので、優しさの配慮がなかったかも・・・。

No title - なおなお - 2010年11月05日 09:04:00

ezomomongaさん★
伝わりますか♪
よかった~(*´∇`*)ノ

うちから下居辺の温泉に行く道の途中でした!
やっぱりあのあたりにもお宅があるのかな♪
探すことは難しそうだけど、うれしい出会いでした♪

目はやっぱりいいんですね-。それに音にもすごく敏感!
パコン!ってシャッター音でも首をくるん!
しばらく窓を開けて観察していたら、すぐ近くの木にふわ~って飛んできてくれて。
私を「なんなんじゃ?」って感じで 見てました(笑)
その距離2、3メートルくらいでした♪
やっぱり羽音がしませんでした!(当たり前か・・・)

No title - なおなお - 2010年11月05日 09:07:00

charmyさん★
「あっ ども」って言ってるかなヽ(=´▽`=)ノ

本当に真っ暗な田舎なのですが、ちょうどスクールバスの停留所があって、そこに街灯があったのです-。
そのすぐ近くの道路標識(道幅を示す ↓ のやつです) の上にぽよん♪
本当にうれしい出会いでした~♪

No title - なおなお - 2010年11月05日 09:11:00

ふん転菓子さん★
鳥さんや動物を見つける目が 少し進化したのか?カメラを持って出掛けるようになった頃に比べて 見つけることが出来るようになりました~♪

でも、ん??なんか標識の上に丸???
と思って、引き返したんです-。
そしたら、ぽよんと居ました~♪♪

夜のフクロウさんを観察するなんてきっともうないことかなと思うので、うれしかったです\(o⌒∇⌒o)/

No title - ぴろ - 2010年11月05日 14:43:00

おぉ!!
一度でいいから見て見たい(´Д`)

また時間作ってあそこへ行ってみようかなヽ(´ω`)ノ

No title - なおなお - 2010年11月05日 15:35:00

ぴろさん★
お時間あったらぜひ行ってみてください~♪
私ももう少ししたらエゾフクロウさんのお宅にたくさん通います^^
在宅中か分からないのがちょっと お忙しいぴろさんには悩みでしょうか。
もし私が行って在宅中ならメールしますね~(=´▽`=)ノ

No title - R J - 2010年11月08日 06:37:00

確かに、昼の写真よりこの写真の方がフクロウの
やる気が感じられますね.

これまたいい写真が撮れましたね!

No title - なおなお - 2010年11月08日 08:43:00

R Jさん★
ありがとうございます♪
よーく見ると、ピントが全然合ってなかったりブレていたりなのですが・・・
夜の撮影は初めてだったので、勉強になりました♪
フクロウさんを見つけられたのも、びっくりの出来事でした♪
会えてうれしかったです♪

トラックバック

URL :

*こんな人*

なおなお

Author:なおなお
ナキウサギや高山植物に会いに大雪山へ。
シャチやクジラたちに会いに海へ。
エゾモモンガや鳥たちに会いに森へ。
休日は大好きなもの達をいつも追いかけています。

コメントはどうぞお気軽に♪
コメントくださるととても励みになります♪

***********************

大切に撮った写真たちです。
当ブログに掲載されている写真・画像・イラストの無断複写、転用等の利用・使用はしないでください。

使用許可やご意見・ご要望は、下記メール

naonao.kisskiss@gmail.com

にご連絡ください。

***********************

*こよみ*
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
*最新記事*
*コメントありがとう*
*リンクありがとう*
*記事の種類*
*使用機材別*
*月別記事一覧*
*お問い合わせ*

名前:
メール:
件名:
本文:

*記事内検索*
