スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハンティング


ハヤブサの若鳥がカモさんに果敢にアタックしていました。


間合いを見て旋回して。


見事射止めておりました。


若いとか、大人とか、オスとか、メスとか。
そんなのは自然の中では関係はない。
生きていく ただその為に行動する。
弱い者が強い者の命を支え、強い者が弱い者の命を守る。

人間て、なんてちっぽけなんだろう。



ハヤブサ


*トリミング有*
*EXTENDER EF1.4×II使用

-------------------
よろしければポチリとお願いします♪
人気ブログランキングへ

この記事へのコメント

No title - ふん転菓子 - 2010年11月02日 23:22:00

実は狩の瞬間見た事が無いのです。
一度は見てみたいのですが、命の尊さを覚えることになりそうです。
急降下して、あっという間とききますよね。
近所の大きな川を散歩する人が話していました。
鳩にアタックしたときは、鳩が一瞬で墜落だそうです。

No title - charmy - 2010年11月04日 06:15:00

力強い写真ですね。

狩の瞬間。動物達が一番「輝いている」瞬間でしょうね。

前にも書きましたがそこに「邪念」が無い真っ直ぐな行為というのは、美しさを伴いますよね。

No title - なおなお - 2010年11月04日 08:49:00

ふん転菓子さん★
少し遠かったので、瞬間は見ることが出来ませんでしたが、素晴らしいスピードでした!
食事のあとは、ゆっくり毛繕いしてぼけっとしていました。
若いとか、大人とか、生きていくコトには関係ないんだなと改めて思いました。

No title - なおなお - 2010年11月04日 08:56:00

charmyさん★
少しトリミングしているので、がさがさの写真になってしまいましたが、ハヤブサ すごかったです。
活動が活発になるのは夕方の方が多く、暗くなっちゃうので明るいレンズが欲しい今日この頃です-。

犠牲になったカモさんも、食事にありつけたハヤブサも、自然界の摂理なんですよね。
生き物に教わることはたくさんありすぎて、いつも人間て何なんだろうな~、と考えされられます。

トラックバック

URL :

*こんな人*

なおなお

Author:なおなお
ナキウサギや高山植物に会いに大雪山へ。
シャチやクジラたちに会いに海へ。
エゾモモンガや鳥たちに会いに森へ。
休日は大好きなもの達をいつも追いかけています。

コメントはどうぞお気軽に♪
コメントくださるととても励みになります♪

***********************

大切に撮った写真たちです。
当ブログに掲載されている写真・画像・イラストの無断複写、転用等の利用・使用はしないでください。

使用許可やご意見・ご要望は、下記メール

naonao.kisskiss@gmail.com

にご連絡ください。

***********************

*こよみ*
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
*最新記事*
*コメントありがとう*
*リンクありがとう*
*記事の種類*
*使用機材別*
*月別記事一覧*
*お問い合わせ*

名前:
メール:
件名:
本文:

*記事内検索*
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。