

準備♪準備♪


お久しぶりのエゾリスちゃん。
朝晩寒くなってきて。
冬の準備に大忙し・・・?!

冬眠はしませんが。
冬服に衣替えしていました♪


*EXTENDER EF1.4×II使用

-------------------
よろしければポチリとお願いします♪
人気ブログランキングへ

この記事へのコメント

No title - ふん転菓子 - 2010年10月18日 21:37:00

紅葉した葉に冬支度のエゾリスは準備OK。
純白の世界に飛び込んでも平気になりましたね。

こちらはまだ半そで。(笑い)

No title - Shinne1987 - 2010年10月18日 21:40:00

いいですね♪

そういえばお客様とご一緒の撮影なのですがなんと北海道にタンチョウの撮影に鶴居村に行くことがほぼ決まりつつあります(驚

個人でないのでお会いできないのが残念(涙

No title - charmy - 2010年10月19日 06:18:00

あの森にも冬が来るんですね。

もふもふした冬毛が可愛い!雪の上をちょろちょろしている写真も撮ってみたいなぁ~

No title - じょー - 2010年10月19日 20:21:00

ディズニーのチップとデールのように忙しく木の実を集めいるのかな!!

可愛らしい♪

No title - なおなお - 2010年10月20日 08:54:00

ふん転菓子さん★
コメントありがとうございます^^
返信が遅くなってしまってごめんなさい!

エゾリスちゃんはすっかり準備OKのようなのですが、人間の私は風邪をひいてしまいました(笑)
週末までに治さないと・・・。
純白の世界も待ち遠しいですが、もう少しドライ路面であって欲しいと思うのでした(笑)

そちらはまだ半袖!!!(驚)
こちらは朝晩ストーブになってきました!(私 寒がりで・・・)

No title - なおなお - 2010年10月20日 08:58:00

Shinneさん★
コメントありがとうございます^^
返信が遅くなっちゃってごめんなさい!

そうですか!
鶴居ですか♪
私も何回かは行ったことがあるのですが、なかなかいいですよ^^
今のトコロ、まだタンチョウの魅力にどっぷり・・・までは時間が掛っているみたいで 冬といえば猛禽類!!となっちゃう私です(笑)
早朝の塒撮影などでは けあらしとともに、強烈な寒さが訪れますので、どうぞ寒さ対策は万全で♪
私でもご協力出来ることありましたら質問してください^^
エゾフクロウ、オオワシ、オジロワシなど 冬の魅力的な鳥さんもたくさんです♪

No title - なおなお - 2010年10月20日 09:00:00

charmyさん★
コメントありがとうございます♪
返信が遅くなっちゃってごめんなさい(><)

このコはあの杜のコではないのですが、あの杜も冬服でチョコチョコしているかな♪
ちゃさんも、夏だけじゃなくて冬もぜひどうぞ!
北海道は夏だけじゃないですよーーーーーーーーーーーーーー!

No title - なおなお - 2010年10月20日 09:02:00

じょーさん★
コメントありがとうございます♪

本当に可愛らしいですよね!
ここはミズナラが多いので、どんぐり集めたり、近くのお家の栗の木に走って行ったりしていました♪
冬の間も十分に食べ物があるといいなと思います^^

夏は全然エゾリスちゃんに会いに行かなかったので、冬はエゾフクロウちゃんとエゾリスちゃんに会いに行こう!と思っています♪

No title - ezomomonga - 2010年10月20日 09:08:00

あらーーーーっ、いつの間にか衣替えが済んでいる!
油断なりませんね(山ばっかり行ってるから・・・・笑)
そろそろ麓にも目を向けなければ~
エゾリスちゃん、私のように冬に向けてしっかりと脂肪を蓄えていますな( ̄ー ̄)

No title - なおなお - 2010年10月20日 11:20:00

ezomomongaさん★
はいっ!私が油断してのんびりしている間に冬服になっていましたー♪
このコは近所のコなのですが、すっかりぷくぷくです^^

私は年中蓄えておりますので、エゾリスちゃんにもezomomongaさんにも勝つ自信がありますよ♪ふふふ♪ (なんの自信・・・笑)
そろそろ あちらのエゾフクロウちゃんも里におりてきているかな♪とか、今年はモモちゃん探しに行かなくっちゃ~とか、冬に向けて色々考えております♪
まずは週末 ナキちゃんのトコロに行ってきますね~♪

No title - Shinne1987 - 2010年10月22日 22:14:00

なおなおさん
誘惑しないでくださいって(笑
もう意思がグラグラ揺れてまする(爆

是非ご口授よろしくお願い致します!!

No title - Shinne1987 - 2010年10月22日 22:14:00

なおなおさん
誘惑しないでくださいって(笑
もう意思がグラグラ揺れてまする(爆

是非ご口授よろしくお願い致します!!

No title - sakiko - 2010年10月22日 22:56:00

耳がふさふさになっていて、とってもかわいいですね♪
とってもすてきな写真です。

管理人のみ閲覧できます - - 2010年10月22日 23:05:00

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title - なおなお - 2010年10月23日 08:46:00

Shinneさん★
あはは(*⌒∇⌒*)
ぜひ機会があるなら冬の北海道へどうぞ♪
道東でしたら、私の知っている場所もありますし、お教え出来る情報もあると思います^^
もし いらっしゃっる日程が分かりましたら 教えてくださいね~♪

No title - なおなお - 2010年10月23日 08:49:00

sakikoさん★
はじめまして。
コメントありがとうございます^^

冬毛のエゾリスは 毛がもふもふで可愛いんですよ♪
褒めてくださりありがとうございます^^

No title - なおなお - 2010年10月23日 09:03:00

鍵コメさん★
コメントありがとうございます^^
いつも見てくださっているとのコト・・・とても嬉しいです♪
最近は少しサボりがちですが、明日はカメラ持ってお出かけしたいと思っていますので、またぽちぽち更新したいなと思います^^

私がよくウロウロしているのは、北海道を真ん中から分けると東の方なのです。
このコは、うちの近所のコです(笑)
田舎に住んでいますので、近所のお宅の軒先をサササ~っと走っていたり、道路を横断していたりもします。

鍵コメさんがおっしゃっている公園は、よく現れるようですよ♪
野生動物は朝の方が見られる可能性が高いと思いますので、少し早起きして行ってみてください。
北海道の東の方にも足を運ぶ予定がありましたら、私のよく行く場所もお教えしますので、また鍵コメでもくださいね^^
会えるといいですね^^

No title - ajiji_photo - 2010年10月23日 17:27:00

お~!立派な冬毛ですね♪
やはりリスは冬毛に限りますね。
夏毛だと腕とかムキムキでちょっと怖くないですか(笑)

No title - なおなお - 2010年10月23日 20:55:00

アジジさん★
コメントありがとうございます♪

そうですね♪ 夏のエゾリスちゃんはマッチョですよね♪
冬はぷくぷくなので、非常に親近感を覚えます(笑)
毛がほわほわの方が一層可愛らしく見えますよね^^

管理人のみ閲覧できます - - 2010年10月24日 00:21:00

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title - naonao-kiss - 2010年10月24日 22:58:00

鍵コメさん★
素敵な出逢いがありましたら、ご報告ください^^
楽しみに待っています♪

トラックバック

URL :

*こんな人*

なおなお

Author:なおなお
ナキウサギや高山植物に会いに大雪山へ。
シャチやクジラたちに会いに海へ。
エゾモモンガや鳥たちに会いに森へ。
休日は大好きなもの達をいつも追いかけています。

コメントはどうぞお気軽に♪
コメントくださるととても励みになります♪

***********************

大切に撮った写真たちです。
当ブログに掲載されている写真・画像・イラストの無断複写、転用等の利用・使用はしないでください。

使用許可やご意見・ご要望は、下記メール

naonao.kisskiss@gmail.com

にご連絡ください。

***********************

*こよみ*
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
*最新記事*
*コメントありがとう*
*リンクありがとう*
*記事の種類*
*使用機材別*
*月別記事一覧*
*お問い合わせ*

名前:
メール:
件名:
本文:

*記事内検索*
