

レッドカーペット


つやつやの葉が太陽の光を浴びて 輝いていました。


ウラシマツツジ


大雪山 黒岳山頂~黒岳石室



*GANREFでもご紹介しています*
-------------------
よろしければポチリとお願いします♪
人気ブログランキングへ

この記事へのコメント

No title - charmy - 2010年09月25日 06:11:00

素敵な写真です。そして使用したレンズも素敵ですw

No title - asahimamegoo - 2010年09月25日 08:44:00

きれいなレッドカーペットですね~!!!
今年の紅葉はどうかな~?
美しい紅葉が見られると良いのですが。

↓のシマリスもかわいいですね~
私事で恐縮ですが、先日、はじめてナキウサギを見ました。
いつもなおなおさんの写真を見て羨ましく思っていたのですが、旭川でもけっこう近くに見られる場所があったんですね~
感動でしたよ。

No title - なおなお - 2010年09月25日 08:55:00

charmyさん★
ありがとうございます♪

レンズは16-38Lと最後まで迷ったのですが、APSCだと広角が足りない・・・ということで10-22にしました。
Lとは写りも違うのでしょうけれども、軽いし使いやすくて気に入りました♪
24-105Lも手元にはあるのですが、やっぱり山だと広角が活躍しますね♪
いつか16-38Lも欲しいなぁ♪

No title - なおなお - 2010年09月25日 09:03:00

asahimameさん★
コメントありがとうございます♪
山の紅葉はここ2日くらいの雪と寒さで一気に下りてくるでしょうね^^
綺麗な紅葉が見られると嬉しいですよね♪

コメント残すことが出来ませんでしたが、拝見しました^^
実際に見たナキちゃん、どうでしたか?
思ったよりも小さくて素早かったでしょうか♪
赤岳でもガレ場で見られますし、黒岳でも今回見られませんでしたが声はしていました♪
北大雪の山なども見られる場所があります^^
そしておそらくasahimameさんが行ってらしたトコロは、とても有名な場所です♪
私も19日に行ってきましたよ♪

No title - じょー - 2010年09月25日 23:17:00

自然の美しさが、最大限に出てるね!

綺麗にお化粧したみたいな葉♪

No title - ふたご - 2010年09月26日 19:50:00

いい色、いい構図ですね~
ウラシマツツジの赤と手前の安山岩のグレーのコントラストが、高山の雰囲気が現れています。
私たちは10日前の大雪でウラシマツツジの紅葉スタートを見ていましたが、山の季節は加速してますね。

No title - なおなお - 2010年09月27日 08:50:00

じょーさん★
もっと別の撮り方もあると思うのですが、この左右はもう少し鮮やかさが褪せていたので、この構図になりました^^
この『ウラシマツツジ』の葉は本当につやつやで、色鮮やかに紅葉するのです♪
これが見たくて紅葉登山しているような感じです♪

No title - なおなお - 2010年09月27日 08:57:00

ふたごさん★
おはようございます♪
ありがとうございます^^
本当はすべてにピントを合わせたらよかったのでしょうけれども、左右の少しカサカサになっている部分が気になってしまって~。
綺麗に見えたらなら嬉しいです♪

そうですか♪10日前に行かれておりましたか♪
さすがふたごさん♪
私はもう、本当にのんびり登山でして・・・恥ずかしいくらいなのですが、でもとても楽しく帰って来られました♪
足(股関節の筋?) が痛くなっちゃったので、黒岳の下りはとてもスローになってしまいましたが(笑)

旭岳の山頂はもうすでに15センチくらいの雪があったと聞いておりますー。
もう一気に秋から冬景色ですね。
ふたごさんも温かい格好でこれからの散策もスノーシューもどうぞ楽しん出来てくださいね^^

No title - ezomomonga - 2010年09月28日 08:14:00

んまーーーーっ、なんて美しい光景、構図!
ウラシマツツジの紅葉っぷりが最大限に写し出されていますね~
もう茶枯れてしまった場所も多くあったけど、ここはなんて美しいの~♪
おお!10-22のレンズなのね!
うんうん、山に行くと思いっきり広角が欲しくなるんだよね~

No title - なおなお - 2010年09月28日 09:13:00

ezomomongaさん★
山頂から石室の間のとっても綺麗な葉のところで撮りました♪
今回撮った写真の半分以上がウラシマツツジでした(笑)
麓では撮れない!と思うとどうしてもたくさん撮りたくなってしまって♪

そうなのですーーー!
山に行くと どうしてもここからここまでを・・・キィィィーーー!24㎜じゃ入らないーーー!となっていたので、去年からずっと欲しかったレンズだったのですー!
車のレースでも使えるな♪と思い、買い増ししました♪

トラックバック

URL :

*こんな人*

なおなお

Author:なおなお
ナキウサギや高山植物に会いに大雪山へ。
シャチやクジラたちに会いに海へ。
エゾモモンガや鳥たちに会いに森へ。
休日は大好きなもの達をいつも追いかけています。

コメントはどうぞお気軽に♪
コメントくださるととても励みになります♪

***********************

大切に撮った写真たちです。
当ブログに掲載されている写真・画像・イラストの無断複写、転用等の利用・使用はしないでください。

使用許可やご意見・ご要望は、下記メール

naonao.kisskiss@gmail.com

にご連絡ください。

***********************

*こよみ*
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
*最新記事*
*コメントありがとう*
*リンクありがとう*
*記事の種類*
*使用機材別*
*月別記事一覧*
*お問い合わせ*

名前:
メール:
件名:
本文:

*記事内検索*
