

ごはん~♪

電線に4羽。
チゴハヤブサの親子がいました。
巣立ちしてもお母さん(左)から ご飯をもらっています。


お腹すいたよー! はやく~!


大きなトンボ いただきまぁす♪


向かいの電柱にいた兄弟に取られまいと、畑に飛んでいって食べていました。


そんな子どもを見ていたお母さん。


お父さんは。
夕暮れまで 狩りに勤しんでいました。


チゴハヤブサ


-------------------
よろしければポチリとお願いします♪
人気ブログランキングへ

この記事へのコメント

No title - charmy - 2010年09月10日 06:37:00

最後の写真が特にすき~~

山をバックに一所懸命飛んでる

No title - aki - 2010年09月10日 17:55:00

うわぁ~チゴちゃん♪♪ 先を越されちゃいました。(笑
こちらも3羽・・・・・声がちょっと聞こえなくなったので巣立ちしたかな??
近いと、いつでもが災い?して巣立ち頃を見逃したかも??
なおなおさんのように、マメに観察しなければ・・・・と、ちょっと反省です。^^;

そうそう、チゴちゃんの幼鳥(若鳥)ってこんな色してるよね♪
畑にいると同化しますね~!・・・・・それにしても大きなトンボ!!
こちらのチゴちゃんも、巣立ちしてからも、こんな風に親鳥と近くにいたので、巣が近くにあったのでは?

No title - なおなお - 2010年09月10日 20:08:00

charmyさん★
ありがとございます♪
最後のはチゴちゃんを追いかけていたら、偶然撮れましたw
山は東ヌプカ方面です♪

No title - なおなお - 2010年09月10日 20:13:00

akiさん★
先を越してしまいましたか♪
そちらのコも巣立ちしていましたか!
住宅街ですとなかなか観察も難しいでしょうね。
こちらは運良く田舎なので、車がたま~に通るくらいで さして他の人の視線も気になりませぬ♪

チゴちゃんの子ども、淡い色をしていますよねー♪
光線の加減か、目の色もブルーに写っていましたー。
お母さんが大きなトンボを捕ってきたら、もうこどもは大騒ぎでした!
キー!キー!って♪
お母さんから奪い取っておりましたよ♪

近くには防風林もありますので、きっと巣もあったのかもと思いますー。
でも、全然分かりませんでしたー。
同じ巣を長年利用する家族もいるそうなので、また来年ですね♪

No title - Shinne - 2010年09月10日 23:22:00

そちらも巣立ちましたか♪

やはりチゴの若鳥はこんな色なんですね!!
やはり暫くは親に餌をもらっているのですかね♪

実はこちらでも巣立ちを見れまた!!
初めてチゴを見たので興奮しちゃって仕事サボってレンズ抱えてポイントに戻ってしまいました(笑

レッドデータブックによると、本県での繁殖の記録は20~30年ないそうです...ビックリ(汗

しかし3枚目の写真はあれだけ早いチゴの飛翔によくピント合わせましたね!!

No title - なおなお - 2010年09月11日 09:49:00

Shinneさん★
あら!
そちらではほとんど繁殖しないのですか!
ではShinneさんが見たコ達は貴重だったのですね~♪
野鳥の会に報告なさいましたか??

飛翔の写真は暗かったので連射しても一枚しか撮れていませんでした。
もっと修行が必要みたいですー(><)

No title - ajiji_photo - 2010年09月12日 12:32:00

今年はチゴハヤは一回も見てないですね~。
東北だと日本海側が多いのかなぁ(私は仙台なので太平洋側なのです)。
三枚目のお写真、これだけ見るとハヤブサの幼鳥と見分けがつきませんね(汗)

No title - なおなお - 2010年09月13日 16:26:00

アジジさん★
そちらではあまり見られないのですか♪
地域で違うのですね~。
チゴハヤブサの幼鳥はハヤブサの幼鳥にもとても似ていますよね!
私もこのコの親がチゴハヤブサだと分かっていたので、認識出来ましたが、ぱっと見たらきっと分かりません(汗)

トラックバック

URL :

*こんな人*

なおなお

Author:なおなお
ナキウサギや高山植物に会いに大雪山へ。
シャチやクジラたちに会いに海へ。
エゾモモンガや鳥たちに会いに森へ。
休日は大好きなもの達をいつも追いかけています。

コメントはどうぞお気軽に♪
コメントくださるととても励みになります♪

***********************

大切に撮った写真たちです。
当ブログに掲載されている写真・画像・イラストの無断複写、転用等の利用・使用はしないでください。

使用許可やご意見・ご要望は、下記メール

naonao.kisskiss@gmail.com

にご連絡ください。

***********************

*こよみ*
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
*最新記事*
*コメントありがとう*
*リンクありがとう*
*記事の種類*
*使用機材別*
*月別記事一覧*
*お問い合わせ*

名前:
メール:
件名:
本文:

*記事内検索*
