

ほにゃ??


ほにゃ?? お顔を出したのは、おちびちゃん。


今まで見たナキちゃんよりもずっと小さい♪


黙って観察していたら。


どんどん近づいてきたーー。


頭にクモの巣を付けておりました♪


ナキウサギ


※ナキウサギちゃん続きます。どうぞお付き合いください。
-------------------
よろしければポチリとお願いします♪
人気ブログランキングへ

この記事へのコメント

No title - じょー - 2010年08月30日 23:14:00

わぁーー かわいいぃぃ!!!

洋服を着せて物語りの主人公にしたいっ♪

No title - charmy - 2010年08月31日 06:44:00

可愛い!この子はダントツに若いですね(童顔なだけか?)

くもの巣くっつけてるのが更に可愛いw

No title - なおなお - 2010年08月31日 08:39:00

じょーさん★
このコは、今年生まれのコだと思うのです。
本当に小さくて可愛いのですー♪
このコを主人公にするなら、どんな物語になるでしょう♪
ちょっとハラハラするコだったので、ドジっ子物語かな♪

No title - なおなお - 2010年08月31日 08:41:00

charmyさん★
そうなのですー♪
体も小さくてハラハラドキドキのこのコは、きっと今年生まれのコだと思うのですー。
本当に小さいの。
ネズミさんみたいに感じたくらい(笑)

ナキちゃんは岩場を走りまわっているので、よくクモの巣をくっつけているんですよ♪
可愛いですよねぇ~(*´∇`*)

No title - ふん転菓子 - 2010年08月31日 08:43:00

子供ですか?
野鳥は誰の子なのか分からないのが普通ですが、パッと見絶対間違えない。(笑い)

のほほんと過ぎ去る時間が倒しく思えるのがナキウサギかな。
北海道に行く時、夏も良いですね。

No title - なおなお - 2010年08月31日 09:27:00

ふん転菓子さん★
たぶんこどもで間違いないと思います!
すっごく小さくて、行動も こちらが大丈夫かー?と思うくらいでした。
このコ、ネズミさんかと思うくらい小さかったんですー!
でも、ここで今のところ、ネズミさんは見たことがないので、ナキちゃんのちびっこ と結論づけました(笑)

ぜひまた北海道にいらっしゃるコトがありましたら、夏や初秋にぜひいらっしゃってください♪
真夏はやっぱり動物も鳥も見かける機会が少ないですけれども。
初秋は活発になります♪
気の早いエゾフクロウさんだと、洞に戻っているコも・・・。
ここは のんびり観察がとても楽しく、観察させてくれるコトが嬉しいナキちゃんのガレ場です♪

No title - kenychi - 2010年09月01日 22:00:00

耳も綺麗だし、顔も幼いしまだ子供って感じですね。
それにしてもカワイイ。

先日カメラ友達に300mmのレンズを覗かせてもらいまいしたが、私の200mmとは雲泥の差でした。
ナキちゃんを撮るためにもいいレンズが欲しい今日この頃です(笑)。

No title - なおなお - 2010年09月02日 09:25:00

kenychiさん★
そうなんです♪
こどもですよね♪
すっごく小さいんですー。

kenychiさんのカメラは何でしたか?
私はつい先日よりキヤノンの50Dになりました♪
レンズは表記しているとおりですが、メインは70-200F4Lですが、1.4エクステンダーを装着していますので、98-280・・・かな?
ここのナキちゃんは縄張りが分かってきたこともあり、黙って待っていましたら目の前や足元に出てきてくれます。
今欲しいのは500mmですが、猛禽や鳥さんを撮るのは500でも短いかなぁ・・・と思っています。
機動性が重視するなら100-400が最強かな~と思いますが、少し暗いのが難です(キヤノンの場合)
レンズは写りにとても影響すると思います。
初めて 今の70-200F4Lを買って写した写真を見たときは 今までのレンズとの差にビックリしました。
それ以来、キヤノンのLレンズの虜になりました♪

No title - kenychi - 2010年09月02日 20:57:00

おぉ!キャノンの50Dですか!羨ましい(笑)。

私のカメラは、ペンタックス K-200Dです。これにシグマの18-200mmF3.5-6.3を装着しています。最初にセットで買った2本のレンズ(18-55mm、50-200mm)はケースにしまったままになりました。

今検討しているのが、本体はそのままで、
レンズをタムロンの18-270mmにするか、シグマの120-400mmF4.5-5.6にするという選択。
もうひとつは、本体をニコンのD90するという選択です。これを行きつけのカメラ屋さんに相談したら、「ニコンのD3100もいいよ!」と、パンフレットを渡されました(笑)。
キャノンのLレンズにも惹かれますね~。

こうやってあれこれ考えてる時が一番楽しいです!

No title - なおなお - 2010年09月02日 21:23:00

kenychiさん★
そうですか♪K200Dでしたか♪
ペンタックスは義父から譲り受けたクラカメがあるので、親近感です~♪
ずっとマウントが一緒で古いレンズが使えるのもいいです♪
それに、ペンタックスのスターレンズはカッコイイ!!

タムロンの18-270は使っておりましたが、便利なレンズでした!
でも高倍率ズームは便利なのですが、画質は少し落ちるかなぁ~と思います。撮りたいときに、近すぎて撮れない!とか、画角が足りない!ってコトがないのでストレスは無かったです。

あれこれ考えるのは本当に楽しいですよねー♪
うんうん♪解ります♪

トラックバック

URL :

*こんな人*

なおなお

Author:なおなお
ナキウサギや高山植物に会いに大雪山へ。
シャチやクジラたちに会いに海へ。
エゾモモンガや鳥たちに会いに森へ。
休日は大好きなもの達をいつも追いかけています。

コメントはどうぞお気軽に♪
コメントくださるととても励みになります♪

***********************

大切に撮った写真たちです。
当ブログに掲載されている写真・画像・イラストの無断複写、転用等の利用・使用はしないでください。

使用許可やご意見・ご要望は、下記メール

naonao.kisskiss@gmail.com

にご連絡ください。

***********************

*こよみ*
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
*最新記事*
*コメントありがとう*
*リンクありがとう*
*記事の種類*
*使用機材別*
*月別記事一覧*
*お問い合わせ*

名前:
メール:
件名:
本文:

*記事内検索*
