

毎日暑いね。


ハイタカちゃんを観察していたら。
すぐ横の木からカッカッ。プルル。
思いがけず 近くて怒られちゃいました。
すっかり涼しい装いの赤毛ちゃん。
元気いっぱい活動していました。(警戒していたから??)


みなさんもまだまだ残暑厳しいですが、どうぞご自愛ください。


-------------------
最近、サボり気味で申し訳ありません!
よろしければポチリとお願いします♪
人気ブログランキングへ

この記事へのコメント

No title - ふん転菓子 - 2010年08月11日 22:16:00

夏のエゾリスも赤毛になるのね。
今年は暑くて真っ赤っかになったりして。(笑い)
全身毛皮だから暑そうですよね~

真上のカメラ目線見事です。

No title - ezomomonga - 2010年08月12日 00:21:00

このコ、めちゃめちゃ可愛い顔してるね~♪
夏って恐い顔が多いんだけど(笑)
夏毛だけどホワホワな毛。もっとツヤツヤなイメージだったんだけど(ちょっと脂ぎってる感じというか・・・・笑)そんなことないんだね~
いい表情してます!

No title - じょー - 2010年08月12日 00:30:00

カメラ目線だぁぁwww

もうシルバニアのお人形みたい♪ かわいい♪

No title - chamry - 2010年08月12日 06:29:00

本当だ!毛が軽い感じですね。

私は結構遠くても怒られてたw

No title - なおなお - 2010年08月12日 09:43:00

ふん転菓子さん★
このコは赤みがとても強いコでした♪
いつも行く神社の杜のコも、1匹 赤みの強いコがいるので個体差なのでしょうか。
人間が日焼けするように真っ赤っかになるのかな(笑)

No title - なおなお - 2010年08月12日 09:49:00

ezomomongaさん★
本当にこのコ、可愛いコでした♪
ハイタカちゃんのお家の辺りが縄張りのご近所のコなのですが、ふわふわでした♪
そして、自らすごく近くに来て怒ってました(笑)
走って逃げたらいいのに、枝の影から じーっと見てたり(笑)

夏毛は何となくベタ~っとしていそうな感じしますよね。
汗で貼りついた髪の毛みたいな感じで。

斜めになってこちらを伺っている表情がとても可愛くて、思わずフフフと写真を撮りながら微笑んでしまいました♪

No title - なおなお - 2010年08月12日 09:51:00

じょーさん★
カメラ目線頂きました♪
逃げても行かず、ずっと近くで怒っていたものですから、もう可笑しくって♪
エゾリスちゃんは真剣だったのでしょうけれども、本当に可愛いです♪
実際に会って可愛らしさを知っていただきたいな♪

No title - なおなお - 2010年08月12日 09:54:00

charmyさん★
毛がふわふわでしたよ♪
夏向きの毛ですね♪

遠くからでも怒っているコもいますよー。
黙っていれば存在を知られないのに、カッカ怒ってて、その音で発見しちゃうんですw
可愛いー♪

No title - R J - 2010年08月12日 19:29:00

近すぎてビックリしました!wwww

でもかわいいですね!
出会い頭にって感じの近さとシャッターチャンスに感動ですよ!


※カードありがとうございます!

No title - なおなお - 2010年08月12日 22:55:00

R Jさん★
エゾリスちゃんもビックリしていたようです♪

可愛いですよねぇ♪ 
このコは表情も可愛かったです♪
ハイタカちゃんの子ども達を目当てに行ったので、エゾリスちゃんがいたことにビックリしましたー。
でも、ハイタカさん達はエゾリスちゃんに興味ないようで、共存しているようです。

※無事つきましたか♪よかったです♪

No title - aki - 2010年08月12日 23:59:00

本当に可愛いですね~。^^ 
夏毛のエゾリスちゃんをあまり見た事がないので、ダンナと感動してました!

>そして、自らすごく近くに来て怒ってました(笑)
>走って逃げたらいいのに、枝の影から じーっと見てたり(笑)
想像したら可笑しくて可愛くて・・・・・・^^
でもこんなに可愛く、可愛いアングル♪ なかなか撮れるものではありません!
拍手喝采!ちあきなおみ絶唱!でございます。(いい加減古いダジャレ?は止めなさいって。^^;)
画像頂きたい位です。^^b

こちらもお盆休みに入り・・・・・チゴちゃんの観察にも、ちょっと行きたいと。
この間、ちょっと見たら、どうやら前に巣で見たのは親鳥だったらしく^^;
まだホワホワの幼鳥がいました。
実家から観察出来たのは去年で今年は違う木(去年のは残念ながら伐られてしまって~)
写真は、なかなか厳しいのですけど、証拠写真でも収められたらいいなぁ♪

※そうそう、twitter、まだ慣れてなく、使い方よくわかってないけど、よろしくです♪^^
(ezomomongaさんに教わりながら、やっと登録したの~^^;)

No title - なおなお - 2010年08月15日 23:04:00

akiさん★
コメントありがとうございます♪ レスがとっても遅くなっちゃってごめんなさい!

そしてそして!
声を掛けてくださり、ありがとうございました~♪
お陰でまたお会いすることも出来、ナキちゃんのトコロにも案内していただき、ezomomongaさんにもお会いすることが出来ました~♪
きゃっきゃっ♪(*´∇`*)楽しかったです♪

このエゾリスちゃんは思いがけず近かったのですが、近くで一人(あ、一匹;)で怒っていたのですー。逃げればいいのにぃ~って思っちゃいました(笑)

チゴちゃんベビーがいましたか♪
ほわほわ見るととても嬉しくなりますよね!そして親心も出て、頑張るんだよー!って思います^^
観察するだけでも楽しいですよね♪

ツイッターとブログのお掛けで、こうしてお付き合いが生まれて お会いできて・・・とっても便利でとっても嬉しい今日この頃です♪
これからもよろしくお願いします~♪

トラックバック

URL :

*こんな人*

なおなお

Author:なおなお
ナキウサギや高山植物に会いに大雪山へ。
シャチやクジラたちに会いに海へ。
エゾモモンガや鳥たちに会いに森へ。
休日は大好きなもの達をいつも追いかけています。

コメントはどうぞお気軽に♪
コメントくださるととても励みになります♪

***********************

大切に撮った写真たちです。
当ブログに掲載されている写真・画像・イラストの無断複写、転用等の利用・使用はしないでください。

使用許可やご意見・ご要望は、下記メール

naonao.kisskiss@gmail.com

にご連絡ください。

***********************

*こよみ*
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
*最新記事*
*コメントありがとう*
*リンクありがとう*
*記事の種類*
*使用機材別*
*月別記事一覧*
*お問い合わせ*

名前:
メール:
件名:
本文:

*記事内検索*
