

ぼつですが~。海編。

ここ何週間か散策や写真行脚はお休み。
過去の写真を見ましても、良い写真とはなんぞや?というような情けないものばっかり。
なので、本当は失敗作なのですが・・・
ピントが合ってれば~とか、これがなければ~っという写真を、お見苦しいですが、えぇ~~い!と覚悟を決めてご紹介します(笑)




これは子シャチのブローにピントが一瞬合ってしまってボケた写真~。
よく口元が透けて見えて、ピントさえ合っていればーーー!と悔しかった一枚。



この写真は、好奇心旺盛な子シャチがお顔を出してくれた一枚なのですが。
ハシボソミズナギドリも入って可愛らしい一枚になるはずが・・・。
大逆光で失敗~。
クルーズはシャチや動物の向きが計算出来ないので、これもまた味だと思わないとなのですが。


この写真は船が入ってしまった一枚。
ご覧のように、こんなに船に近いのです♪
2階のデッキで撮っていたので、仕方ないか・・・と諦めたちょっと残念ショットでした。


お粗末様でした(o*。_。)oペコッ


シャチ


北海道 羅臼沖にて

知床ネイチャークルーズさんにお世話になりました。
ありがとうございました。

-------------------
よろしければポチリとお願いします♪
人気ブログランキングへ

この記事へのコメント

No title - charmy - 2010年07月09日 06:05:00

2枚目の写真は失敗作だとは思えないですよ。逆光の楽しさが伝わる良い写真だと思います

No title - なおなお - 2010年07月09日 11:11:00

charmyさん★
こんな記事にコメントありがとうございますー♪

2枚目、ちゃさんは許容範囲ですか♪
でも、シャチなのか、浮きなのか何だか分からないような感じがして、ボツにしましたー。
新しい写真がないので、撮りためたもので このシリーズちょっと続けますw
誰も見てくれなくなりそうですがw

No title - じょー - 2010年07月09日 22:43:00

私も2枚目の写真、すてきだと思いました!
シャチの子のピッカピカの頭がとってもかわいらしい♪

No title - ふん転菓子 - 2010年07月09日 23:26:00

生き物の撮影で贅沢なことは難しいのですが、時々気にするのが玉ボケ。
キラキラした時出るように配慮しています。
実はツミの動画も、背面モニターで確認しながら絞りを決定。
猛禽なのに玉ボケ使いました。(笑い)

No title - なおなお - 2010年07月12日 11:03:00

じょーさん★
せっかくのコメント、返信遅くなりましてごめんなさいです。

フル逆光でシャチだか浮きだか分からないので ボツにしてしまったのですが、素敵って言われて嬉しいですー♪
シャチは、触るとツルンとしてハリがあって、ゴムまりのようだとも聞きました♪

No title - なおなお - 2010年07月12日 11:10:00

ふん転がしさん★
せっかくのコメント、返信遅くなり本当にごめんなさいです。

そうですよね。
生き物は動いていますので、とっさに撮るので おかしな設定の写真もたっくさん出来てしまいます。
というよりも・・・いい写真が少ないかも(笑)

そうですね♪
ふん転がしさんの写真はいつも綺麗ですが、ツミの動画は本当にキラキラ綺麗でした♪
玉ボケ、私は上手に出来ないのですが、綺麗で好きですー♪

No title - Shinne - 2010年07月13日 18:36:00

お忙しそうで何よりです♪

自分もお客様の個展のお手伝いなど、バタバタしてしまい、なかなかお邪魔できませんでした(苦笑


自分もじょーさんと同じ写真が目を惹きますねぇ♪
逆光ならではのキラキラとシルエットの具合がいいです♪

No title - なおなお - 2010年07月13日 21:34:00

Shinneさん★
Shinneもお忙しそうですねぇ♪
私は趣味で右往左往です(笑)

2枚目、いいですか♪
こちらで紹介出来て良かったです^^
HDDに入れたままだと、永遠にボツですものね(^▽^;)
またこの企画続けますので、たまにブログ覗いてください♪

トラックバック

URL :

*こんな人*

なおなお

Author:なおなお
ナキウサギや高山植物に会いに大雪山へ。
シャチやクジラたちに会いに海へ。
エゾモモンガや鳥たちに会いに森へ。
休日は大好きなもの達をいつも追いかけています。

コメントはどうぞお気軽に♪
コメントくださるととても励みになります♪

***********************

大切に撮った写真たちです。
当ブログに掲載されている写真・画像・イラストの無断複写、転用等の利用・使用はしないでください。

使用許可やご意見・ご要望は、下記メール

naonao.kisskiss@gmail.com

にご連絡ください。

***********************

*こよみ*
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
*最新記事*
*コメントありがとう*
*リンクありがとう*
*記事の種類*
*使用機材別*
*月別記事一覧*
*お問い合わせ*

名前:
メール:
件名:
本文:

*記事内検索*
