

日一日と。


先日のエゾライチョウさんの住んでいる道に行ってみました。
そしたら、木の上からピュルピュル~。
バランスを取って上手に歩いている雛。
幾分 大きくなったよう♪
また逢えますように。


エゾライチョウ


-------------------
もしよろしければポチリと応援お願いします♪
人気ブログランキングへ

この記事へのコメント

No title - charmy - 2010年07月08日 06:04:00

おっ!今回はこんな所に登ってましたか!!

また行って会えてしまう所がなんともなおなおさんらしいw

No title - birrrd - 2010年07月08日 10:32:00

 これは可愛いですね~。私も出会って撮ってみたいです。って、海ばかり行っているうちは、かないそうにもありませんね(笑)。

No title - なおなお - 2010年07月08日 12:24:00

charmyさん★
はい♪ 登って鳴いていました♪

やっぱり、目が鳥さんに慣れると 探しやすくなるのか見つけやすくなるのか と思います。
車で走っていても、道の淵にいる鳥さんとか電線にいる鳥さんとか見ちゃいます♪

No title - なおなお - 2010年07月08日 12:31:00

birrrdさん★
雛は可愛いですよね♪
エゾライチョウは巣を持たないのか、林道などをウロウロウロウロしているので、雛に遭遇する確率が高いのかなと思います^^
私も海に行きたいですよー!
ネックは、クルーズ代です(笑)
十勝の田舎に住んでいますので、山や川が近いのはいいなとは思います♪

No title - birrrd - 2010年07月08日 14:47:00

 近い山川ならガソリンも船賃もかかりませんからね(笑)。私も、平日などは専ら近場の森や湖です。今度、なおなおさんの山川にもお邪魔します~。

No title - なおなお - 2010年07月08日 16:46:00

birrrdさん★
そうなんですよね~、近いとチョコチョコと行くことが出来ます♪
でも、この辺りは何するにも田舎なので(東ヌプカの東側の町です^^) 何かあると帯広まで出向くので 案外お財布に厳しいです。
そんな十勝ですが、羅臼も札幌も大雪山も 何となく早起きで行ける距離なので助かっています♪
函館、稚内は遠いな~・・・。

ぜひ、こちらの山や川にもいらっしゃってください♪
ナキちゃんがいるトコロもありますし、クマゲラ、クマタカ、ヤマセミなどなど・・・。
私が運よく見られている素晴らしい動物もたくさん住んでいます~♪

管理人のみ閲覧できます - - 2010年07月08日 21:16:00

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title - なおなお - 2010年07月08日 22:08:00

鍵コメさん★
ありがとうございます♪
メールさせていただきました~♪

No title - とも - 2010年07月11日 18:43:00

エゾライチョウは親も可愛いですが
雛はより可愛いですね。

No title - なおなお - 2010年07月12日 11:13:00

ともさん★
エゾライチョウは私も可愛くて好きです♪
あのぽよよ~んとしているのに、急にバタバタ逃げる姿とか 笑ってしまいます(笑)
雛はより一層可愛いですよね♪

トラックバック

URL :

*こんな人*

なおなお

Author:なおなお
ナキウサギや高山植物に会いに大雪山へ。
シャチやクジラたちに会いに海へ。
エゾモモンガや鳥たちに会いに森へ。
休日は大好きなもの達をいつも追いかけています。

コメントはどうぞお気軽に♪
コメントくださるととても励みになります♪

***********************

大切に撮った写真たちです。
当ブログに掲載されている写真・画像・イラストの無断複写、転用等の利用・使用はしないでください。

使用許可やご意見・ご要望は、下記メール

naonao.kisskiss@gmail.com

にご連絡ください。

***********************

*こよみ*
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
*最新記事*
*コメントありがとう*
*リンクありがとう*
*記事の種類*
*使用機材別*
*月別記事一覧*
*お問い合わせ*

名前:
メール:
件名:
本文:

*記事内検索*
