

暑い暑い。


暑いあつ~い日。
うさちゃんが木陰で一休みしていました。


エゾユキウサギ


富良野市・麓郷にて


*EXTENDER EF1.4×II使用

-------------------
よろしければポチリとお願いします♪
人気ブログランキングへ

この記事へのコメント

No title - aki - 2010年07月02日 22:26:00

ユキウサギ~♪
なおなおさんの動物的中率、凄い!
エゾライチョウ2頭身ちゃんもラブリーで萌え~♪してました。^^
エゾライチョウはもう少し大きくなった子を何年か前に赤岳へ向かう林道で見かけたけど、雛はたまりませんね~♪♪
親鳥もezomomongaさんのところで、おとぼけキャラを見てたので、雛を見張る表情が凛々しいっ!
シマリスだって、いくら大雪といえ、あんなフレームからはみ出るほど近距離!
いや~、なおなおさん家は一体どうなってるんでしょ!
今度、後ろから、こっそり尾行させて下さい!(笑

そして、旭岳~裾合平、いいですね♪
一応、普通だったら(普通だったらね。笑)2時間位で行けるのですね?
旭岳も花の時期に行った事がないので、今度てっち抜きで挑戦してみようかな~。
裾合平までは、割と平坦なのかしら???どれ位かかりました?
ミネズオウ、私も見た事ないです。小さな花なのでしょう?
可愛いですね♪ どの花もとても素敵に撮られてるわぁ♪~
俄然行きたくなりました♪^^

No title - charmy - 2010年07月03日 06:05:00

コレって普通に平地にいるんですか?

野良のウサギなんて見た事ないです。

No title - なおなお - 2010年07月03日 09:09:00

akiさん★
ユキウサギちゃんいました~♪夏毛初めてみました~♪
エゾライチョウさん親子は、去年も見たのですが、今年はこんなに小さな雛でしたー^^
シマリスちゃんは、足元に居てびっくりでしたよ♪

尾行なさいますか♪
きっと登山はだらだらだし、散策ものそのそだし、きっとウンザリなさるに違いないです(笑)

旭岳姿見駅~裾合平は2時間くらいだと思うのですが、もう、あっちにチングルマ!ここにツガザクラ!!で、全く進まず、途中ぜ~ぜ~して休憩もありますので、私の場合は片道2時間半くらいです(笑)
標高差はあまりないので、私でも行けるくらいですので、akiさんならチャキチャキですー♪

遠いかもですが、akiさんもぜひ♪
手軽に行けるけれども、充実した散策が出来ます♪
裾合平から少し頑張れば中岳温泉があり、足湯出来ますよ^^
去年の8月に行ってきましたが、良い湯加減でした♪

No title - なおなお - 2010年07月03日 09:14:00

charmyさん★
普通にいるんでしょうかね?
冬は足跡で この辺りにいるんだろうなぁ~と思うコトがあるのですが。
夜行性なので、昼に姿を見たのは初めてですー。
夜中に道路を横断しているのは5回くらい見ました!(後姿w)
冬毛は真っ白なんですよー♪
(以前、ぴろさんのブログに写真あったような??)

No title - テツ - 2010年07月03日 12:42:00

そうそう、ウサギって夜行性なんですよね。
夜なら数え切れないくらい見てますが、昼間に見たのは数回だけです。
夜に野ウサギの群れを見たこともあります。ちょっと怖かったw

No title - なおなお - 2010年07月03日 13:38:00

テツさん★
うさちゃん、夜行性なんですよー。
うちのももも、夜中にゴソゴソしています♪

うさちゃんの群れですか!!!
うさちゃんって、普通 単独で行動すると思うのですが、群れていたとはっっっっっっ!!!
見てみたかったー♪
このコは初め、畑の中にぽつんと居たんです。
可愛いお耳が見えて、緊急停止して車が来ていなかったのでバックしました。
バックしている間に木の下に行ってぼ~っとしていたので、撮らせてもらいました♪

No title - じょー - 2010年07月03日 14:25:00

>野良のウサギ

たしかにwww こちらでみることは皆無ですね。

なんだかなおなおちゃんの行くところ全部が国立自然公園に
みえてきたww

No title - なおなお - 2010年07月03日 14:44:00

北海道のウサちゃんは、本州のウサちゃんとは種類が違うんだそうです♪
なので、『エゾユキウサギ』♪
お仲間は北方のヨーロッパ、ロシア、国後なんかにいるんだそうです♪
大きさはかなり大きくて、遠くからでもお耳が見えたくらい。
体重は大きいコで約4キロもあるんだそうですよー。


>行くところ全部が国立自然公園

私はあほぉなので、以前お友達に『頭の中がお花畑』と言われましたw

No title - とも - 2010年07月03日 15:19:00

ウサギ可愛いですね
こちらは近場には居ないみたい、昔は居たという話なんですが・・・

No title - なおなお - 2010年07月03日 15:50:00

ともさん★
こんにちは♪
ウサギは大好きなので、(一緒に生活しています) ユキウサギちゃんを見られたことが嬉しくって♪
いつもじっくり観察出来るのは雪の足跡だけだったので、ラッキーでした!

そうですか。
そちらの方にはユキウサギちゃんいないのですか。
やはり、道東・道央・道南と動物や鳥さんの分布が違うんですね!
同じ北海道でも違うんだもの、すごい!

トラックバック

URL :

*こんな人*

なおなお

Author:なおなお
ナキウサギや高山植物に会いに大雪山へ。
シャチやクジラたちに会いに海へ。
エゾモモンガや鳥たちに会いに森へ。
休日は大好きなもの達をいつも追いかけています。

コメントはどうぞお気軽に♪
コメントくださるととても励みになります♪

***********************

大切に撮った写真たちです。
当ブログに掲載されている写真・画像・イラストの無断複写、転用等の利用・使用はしないでください。

使用許可やご意見・ご要望は、下記メール

naonao.kisskiss@gmail.com

にご連絡ください。

***********************

*こよみ*
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
*最新記事*
*コメントありがとう*
*リンクありがとう*
*記事の種類*
*使用機材別*
*月別記事一覧*
*お問い合わせ*

名前:
メール:
件名:
本文:

*記事内検索*
