

2等身。


山菜採りで賑わう林道をトコトコ入ったら。
エゾライチョウのペアが。
あまりにものんびりしていたので、先を進むと。


ん??道路に何か・・・??


わーー!二等身ーーー!!


あなたはだぁれ?誰のコ?
至近距離になってもピュルピュル~と鳴いてウロウロ。
危ないよー、大丈夫かな?とこちらが心配になるくらいの距離。

そうしたら、横からピュルピュル鳴く声が。


ん?? あら。エゾライチョウのお母さん。
あなたの子どもですか♪
お母さんが危険を察して懸命にピュルピュル呼ぶも、雛は無邪気。
6羽いたようでした。
可愛かった♪


エゾライチョウ


*2、3枚目はトリミング有*

-------------------
もしよろしければポチリとお願いします♪
人気ブログランキングへ

この記事へのコメント

No title - Shinne1987 - 2010年06月28日 18:27:00

ほえ~・・・・

こらまた可愛いですね♪
地面の鳥ってピント合わせづらいのに4枚目なんてピッタシ!!!

凄いです♪

No title - ぴろ - 2010年06月28日 20:45:00

かわいいですねー!
やっぱなおなおさんの野鳥遭遇率は異常

No title - なおなお - 2010年06月28日 21:23:00

shinneさん★
ありがとございます♪
カメラが勝手にピントを合わせてくれました(笑)
雛は見たことがなかったので、本当に可愛かったです♪
道路にこのようにいたので、こちらが心配になったくらいでした。

No title - なおなお - 2010年06月28日 21:25:00

ぴろさん★
昨日も、びっくり遭遇があったのですー。
これだから散策はやめられません♪
ぴろさんも遭遇しているのかもですよー。
興味を持って見ているかの違いかと思います^^

No title - じょー - 2010年06月28日 22:49:00

こりゃ、たまらなくかわいい♪

No title - テツ - 2010年06月29日 05:04:00

この雛たち、普段はどこに居るんでしょうね。
キツネに見つかったら一巻の終わりですね。

No title - R J - 2010年06月29日 06:01:00

エゾライチョウですか。

これは気をつけてチェックしなければ、、、、.
きっと俺も見てるはず。

No title - charmy - 2010年06月29日 06:07:00

なにこれ!可愛い!!!

本当になおなおさんには動物が寄ってきますねww

私に寄って来るのは宗教の勧誘と壷買いませんか?ばかりorz

No title - ezomomonga - 2010年06月29日 08:20:00

きゃーーーーっチビライチョウではないですか!
やっぱり親と同じく地面ばかり歩いているのね(笑)
チビちゃんたちも脚早いのかしら!
それにしても可愛すぎるぅ~

No title - なおなお - 2010年06月29日 09:18:00

じょーさん★
可愛いですよね♪
チョコチョコ歩いていました♪

No title - なおなお - 2010年06月29日 09:22:00

テツさん★
親鳥がピュルピュル鳴いたら、4羽は蕗の葉の上にサッと乗って身を隠していましたが、あとの2羽はピューピュー鳴いてウロウロしていました。
ここは去年、ミンクのコを見つけた道の近くなんです。
ちゃんと大人になれるといいのですけれども・・・。
日曜日の早朝は狩勝峠の手前の覆道のトコロにもエゾライチョウさんいましたよ♪

No title - なおなお - 2010年06月29日 09:24:00

R Jさん★
林道のすぐ脇なんかにもぽよんといるんですよ。
こちらが車だと普通にぽよんなんですが、人間が下りると逃げてしまいます。
車+人 は認識しなくて、人 だと危険!と思うのかな??
R Jさんの職場なら必ず居るはずですー。
結構、この色 保護色なので、気をつけてみないと視界に入らないかも♪

No title - なおなお - 2010年06月29日 09:28:00

charmyさん★
可愛いですよねぇ~♪
成長の差なのか、2等身と3等身がいました♪
可愛くってキャー!って言っちゃった♪

私に動物が寄って来る(?)のは、ゴロンだからですよw
高校の時はバス通だったのですが、帯広の駅前で 「あなたには不幸が見えます!」っていきなり話掛けられて憤慨しましたw
「あなたに何が分かるんですか!!」って言っちゃった思い出がありますーw

No title - なおなお - 2010年06月29日 09:32:00

ezomomongaさん★
ちびちゃんいました♪♪
もっと大きくなったコは去年も見たのですが、こんなに生まれたて(笑)は初めて♪
可愛くてキャーーーってなりました♪
地面率多いですよねー♪
チョコチョコチョコ~って動いてピントを合わせるのがもう・・・。
もう少しゆっくり~って思っちゃいましたが、ゆっくりだと外敵に狙われますものね(^-^;)
本当に可愛かったです♪

トラックバック

URL :

*こんな人*

なおなお

Author:なおなお
ナキウサギや高山植物に会いに大雪山へ。
シャチやクジラたちに会いに海へ。
エゾモモンガや鳥たちに会いに森へ。
休日は大好きなもの達をいつも追いかけています。

コメントはどうぞお気軽に♪
コメントくださるととても励みになります♪

***********************

大切に撮った写真たちです。
当ブログに掲載されている写真・画像・イラストの無断複写、転用等の利用・使用はしないでください。

使用許可やご意見・ご要望は、下記メール

naonao.kisskiss@gmail.com

にご連絡ください。

***********************

*こよみ*
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
*最新記事*
*コメントありがとう*
*リンクありがとう*
*記事の種類*
*使用機材別*
*月別記事一覧*
*お問い合わせ*

名前:
メール:
件名:
本文:

*記事内検索*
