

フルマカモメ


外洋で見られるカモメさん。
たくさんのコ達が船について飛んでいました。

真横をピュ~。真上をビュ~。
手を伸ばせば届きそうなくらいの距離だったので、ピントの合わない写真もたくさんでした。


フルマカモメ


北海道 羅臼沖にて

知床ネイチャークルーズさんにお世話になりました。
ありがとうございました。

*EXTENDER EF1.4×II使用

-------------------
よろしければポチリとお願いします♪
人気ブログランキングへ

この記事へのコメント

No title - ezomomonga - 2010年06月24日 22:47:00

コロンとしたカモメさんで、親近感感じますぅ♪
丈もちょっと短め?
空と海の青さが気持ちよさそう~
私、船酔いするのですが、やはり外洋は揺れるのでしょう?
ガリンコ号でいっぱいいっぱいなのですけど・・・(笑)

No title - charmy - 2010年06月25日 06:17:00

飛行機みたいだ!カッコイイ!!!

No title - R J - 2010年06月25日 06:28:00

ちかっ!
ほんとにコロンとしたカモメなんですね

さあ、今日は札幌30度近くまで上がるそうです.
死なない程度にがんばりますかwwww

No title - なおなお - 2010年06月25日 09:49:00

ezomomongaさん★
コロンとして、可愛いですよね♪
私はezomomongaさんがビックリするくらいゴロンなので、特に親近感を覚えます(笑)
海の色、とても綺麗ですよね!
暑い日に見たらさわやかかなぁ~と思いました♪

私も船酔いするんです!すっごく!
というか、ふかふかの車に乗るとすぐ酔います(笑)
羅臼のクルーズはザトウクジラの日はすごく揺れて水しぶきもすごく掛ったけれども、行きたくて行っているので、根性で(?)頑張ってますー!
酔い止め効果か、今のトコロ酔ってないみたいです♪
ガリンコ号いいなー♪
私も乗ってみたいと思ってて、ずっと・・・思ってるだけです(笑)
海も行きたいし、山も行きたいし・・・体が2つ欲しいーーーー。

No title - なおなお - 2010年06月25日 09:52:00

charmyさん★
ずんぐりしてるんですが、軽快にビューーっと飛んでいました♪
羽ばたきしないで風に乗ったり、パタパタしたり。
図鑑で観察レベルが四点満点(=珍しい) なので、あまり見られないかと思っていたら、たくさん見られて嬉しかったー♪

No title - なおなお - 2010年06月25日 09:56:00

R Jさん★
奥に見えるのは漁船で、このコ達は漁船のおこぼれをもらっているのかな。
たっくさんいました!
そのすぐ近くを通過したら、いっぱい付いてきたー♪
漁船と勘違いしたのかと思うんですが、嬉しい出来事でした♪
2階のデッキにいたので、真上を通過したり目の高さに飛んでいたりで楽しめましたー。

こちらも30度の予想・・・。
事務所はエアコンないので自然風で乗りきります!
R Jさんは野外ですね。焦げないように干からびないように!!><

No title - Shinne - 2010年06月25日 10:00:00

おぉ!?
こんなカモメ初めて見ました!!

フルマカモメ・・・・
なおなおさんの写真では勉強させられまする^^”

No title - asahimamegoo - 2010年06月25日 11:48:00

おお!
フルマカモメ!
その名は聞いたことがありますが、見たことはないです~

今頃の時期は葉っぱに隠れて鳥の姿はあまり見えないので、昆虫写真ばかりになっています。
やっぱり海は良いですね~!
仕事が落ちついたら行ってこようかな~?

No title - なおなお - 2010年06月25日 12:44:00

Shinneさん★
洋上にいるカモメさんです♪
私も図鑑でしか見たことがなかったので、とっても楽しいひと時を過ごすことが出来ましたー♪
勉強になりますか!?
技術は全くですが、色んな鳥さんや動物が紹介出来ればいいなと思っています。
喜んでくれてコメント頂けるのが毎日の励みです♪
ありがとうです^^

No title - じょー - 2010年06月25日 12:49:00

まるまるしてアニメみたいなカモメちゃんだね。
かわいい♪

No title - なおなお - 2010年06月25日 12:51:00

asahimameさん★
フルマカモメ、クチバシが特徴的でずんぐり可愛いカモメさんでした♪
もう少し羅臼のシリーズありますので、飽きずにお付き合いくださると嬉しいです。

山も里も葉っぱで青々ですね!
よく見られるのは電線ノビちゃんかな~と思うくらい、小鳥さんの姿が探しずらい時期になってしまいましたね。
ブログは毎日拝見させて頂いているんですが、実は昆虫が大の苦手でして・・・。
クワガタやカブトムシもごく最近触れるようになったくらいで・・・(^^;)
コメント出来ずにいます(笑)

シャチは大好きだったのですが、羅臼にお邪魔するようになって海もいいなーと思うようになりました。
船酔いはいつも心配なのですが、それ以上の収穫があって 浜の方も温かくって。
この間は道の駅の2階の食堂の女将さんに船酔いに効くからって、アロエの皮を剥いたものを頂いたんです♪
つるんと飲むといいですよって。
メニューにはないし、頼んでもいないのに 温かい心使いにとても嬉しくなったのでした。

No title - なおなお - 2010年06月25日 12:54:00

じょーさん★
可愛いですよねー♪
旦那しゃんには[ぶっさいくー!]って言われたのですが、ずんぐりむっくりなトコロが可愛くって♪
毛の質感も分かるくらい近くで見られたので、大満足です♪

トラックバック

URL :

*こんな人*

なおなお

Author:なおなお
ナキウサギや高山植物に会いに大雪山へ。
シャチやクジラたちに会いに海へ。
エゾモモンガや鳥たちに会いに森へ。
休日は大好きなもの達をいつも追いかけています。

コメントはどうぞお気軽に♪
コメントくださるととても励みになります♪

***********************

大切に撮った写真たちです。
当ブログに掲載されている写真・画像・イラストの無断複写、転用等の利用・使用はしないでください。

使用許可やご意見・ご要望は、下記メール

naonao.kisskiss@gmail.com

にご連絡ください。

***********************

*こよみ*
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
*最新記事*
*コメントありがとう*
*リンクありがとう*
*記事の種類*
*使用機材別*
*月別記事一覧*
*お問い合わせ*

名前:
メール:
件名:
本文:

*記事内検索*
