スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

MOVE!


しっぽを上げて泳いだり。


おかあさんの背中でごろごろりん。

可愛いお目々も見えました♪
甘えていたのかな?


しっぽで水面をパシパシ『テール・スラッピング』

しっぽの裏は白いんだね♪

極めつけは。

『スパイホップ』
水面からぽっかり顔を出して、辺りをうかがっているのです♪
逆光が残念だったけど、可愛かった♪

ただ泳いでいるだけじゃなく、とても躍動感溢れるシャチの群れでした。


シャチ


北海道 羅臼沖にて


知床ネイチャークルーズさんにお世話になりました。
ありがとうございました。

*EXTENDER EF1.4×II使用
*2枚目、3枚目はEF24-105mmF4L IS USMで撮影*

-------------------
もしよろしければポチリとお願いします♪
人気ブログランキングへ

この記事へのコメント

No title - kenychi - 2010年06月23日 21:07:00

シャチの子供可愛いですね。
このシャチ達は船のすぐ近くまで来てくれているのでしょうか?
2枚目と3枚目はとても近くに見えます。
私も行きたくなって来ました(笑)。

No title - なおなお - 2010年06月24日 09:45:00

kenychiさん★
コメントありがとうございます♪

シャチの子どもたち、ホントに可愛かったですよー♪
ぴょこんぴょこんと泳ぐときに顔を出したり、しっぽを上げたりしていました♪

前回はとてもシャチが遠かったのですが、今回はすごく近くって。
おっしゃるとおり、2枚目と3枚目は船のすぐ横でした♪
私は2回のデッキから撮っていたのですが、1階に居た方は手が届きそうなくらい近かったんじゃないかな♪(この2枚の写真の焦点距離は68でした)

他にも、船首の目の前や真横に浮上したり、船の下を通ったり、並走したり・・・。
夢のような時間でした!
お昼便は1時すぎに出港して、この日はシャチシャチシャチで、2時間半から3時間のクルーズ予定の帰港が4時57分!!
大満足のクルーズになりました。
海の状態がよいと、シャチやイシイルカなどが透けて見えるようですので、またそんな時に行きたいなと思っています。

ぜひkenychiさんも羅臼に行ってらしてください!!
多いときには50頭以上のシャチの群泳が見られたみたい。
羅臼恐るべしです! (羅臼の回し者ではありません・笑)

No title - birrrd - 2010年06月25日 12:42:00

 こんにちは。
 子シャチってこういう甘えのような行動をたまにしますよね。親になると、船から見える行動の殆どが息継ぎだけになってしまいますから、子どもの無邪気な動きは貴重ですね。
 今度は船上でお会いしましょう!!!

No title - なおなお - 2010年06月25日 13:01:00

birrrdさん★
こんにちは♪
コメントありがとうございます♪

そうですか!やっぱり、甘えていたのかな♪
大人のあの力強い息継ぎのブシュー!もいいですが、じゃれてくれたり、顔を出してくれると嬉しいものだな~と思いました。
シャチに会うことが目標だったのに、いつの間にか欲が出てしまいました(笑)
今度はぜひお会いできるといいなと思います!よろしくお願いします。
マッコウクジラの頃、行こうと思っています♪

トラックバック

URL :

*こんな人*

なおなお

Author:なおなお
ナキウサギや高山植物に会いに大雪山へ。
シャチやクジラたちに会いに海へ。
エゾモモンガや鳥たちに会いに森へ。
休日は大好きなもの達をいつも追いかけています。

コメントはどうぞお気軽に♪
コメントくださるととても励みになります♪

***********************

大切に撮った写真たちです。
当ブログに掲載されている写真・画像・イラストの無断複写、転用等の利用・使用はしないでください。

使用許可やご意見・ご要望は、下記メール

naonao.kisskiss@gmail.com

にご連絡ください。

***********************

*こよみ*
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
*最新記事*
*コメントありがとう*
*リンクありがとう*
*記事の種類*
*使用機材別*
*月別記事一覧*
*お問い合わせ*

名前:
メール:
件名:
本文:

*記事内検索*
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。