杜の生活。


おかぁさんは子育て真っ最中。
とにかくもりもりもりもりたっくさん食べます。


仔リスは好奇心旺盛。
黙って立っていると、なぁに?って寄ってきます。


ひとしきり遊んだら、ご飯タイム。
だんだん大人になってくるね♪


*EXTENDER EF1.4×II使用
-------------------
毎日応援ポチリありがとうございます♪励みになっています♪
人気ブログランキングへ

この記事へのコメント

No title - R J - 2010年06月11日 05:55:00

1枚目の写真は人形みたいだね。

ここ数日の晴天で、山は一気に草木が伸びてます。
あっという間に枝も葉っぱをつけてぐんぐん伸びてるのが分かります。

動物達も活発に動ける季節が来ましたね。

No title - charmy - 2010年06月11日 06:30:00

今年もリスちゃん達に会いにいきたいなぁ・・・・・

※でも私にはあまり寄って来ないorz

No title - なおなお - 2010年06月11日 10:44:00

R Jさん★
こちらも一気に伸びてきました!
鳥さんも動物も探しにくくなってしまいました。
その分、鳥も動物も隠れる場所がたくさんなので、活動しやすくなったでしょうね♪
1枚目のコはおかぁさんなのですが、今年は毛替わりが遅いみたいで、いまだマダラです♪

No title - なおなお - 2010年06月11日 10:45:00

charmyさん★
今年もぜひ会いに行ってください♪

※ちゃさん痩せてるから。もっとなおなおみたいに太らないとダメなのかもw

No title - ぴろ - 2010年06月11日 19:52:00

一枚目素敵ですね。


>私にはあまり寄って来ない

エロい人には寄ってこないと聞いたことがあります。

No title - じょー - 2010年06月11日 22:44:00

物語を読んでいるような写真だね。

今日も癒されました!ありがとうw

No title - なおなお - 2010年06月12日 09:50:00

ぴろさん★
ありがとございます♪

>エロい人には寄ってこない
じゃ ぴろさんも予備軍かしら・・・w

No title - なおなお - 2010年06月12日 09:53:00

じょーさん★
ありがとございます♪
いつもの杜に行きますと、本当に可愛らしいので心がなごみます。
ここは小さな街の中にあるのですが、大きな樹があったり、小さな池があったり、とても癒される空間なんです^^

No title - aki - 2010年06月14日 10:57:00

仔リスちゃん、可愛い♪ お目目キラキラ♪♪
仔リスって見たことないのですけど・・・・・やっぱり小さいのかしら?
すぐわかるもの?お母さんが側にいるのでわかるのかしら?
無邪気な姿は、とっても可愛いんでしょうね♪
一枚目もよいですね~♪
新緑の優しいみどりに薄紫のお花はスミレかな?(←ここにも反応。笑)
ほんと、絵本のようなメルヘンですね。^^
そしてお母さんもモリモリ食べて、無事に子育て。巣立ってくれるといいですね。^^
・・・・・そちら方面に詳しくないので、よくはわからないんですが、ここは確かリスで有名な杜?
一度、訪れてみたいです。^^

No title - なおなお - 2010年06月14日 12:50:00

akiさん★
コメントありがとうございます♪
仔リスちゃん、なんとなく写真でも幼い感じ伝わりますでしょうか??
毛もぽよぽよで、おめめうるうるなんですー。
大きさは半分か、2/3くらいでしょうか♪
パッとみただけで実物は小さいので、きっと会うと解るかと思います^^

薄紫のお花、スミレでしょうかね??
エゾリスちゃんばかり見ていて気付きませんでした(^-^;)
ここは少しですがエゾエンゴサクも咲きますし、アズマイチゲや福寿草がたくさん♪座禅草も♪
そうですそうです♪
ここは、こちら方面では有名な あの杜です。
人が多くて、ちょっと前に嫌な思いをしたので 人の居ないトコロや居ない時間帯に行くことにしたのですが。
近所でezomomongaさんのように自分の森を見つけないとダメだな~と思いました。
ぜひこちらに来る機会がありましたら、akiさんもエゾリスちゃん達に会いに来てください♪

No title - とも - 2010年06月14日 20:06:00

こんばんは
背丈ほどの草の中でたっている
エゾリス可愛いですね

No title - なおなお - 2010年06月15日 09:18:00

ともさん★
おはようございます♪

草の中のエゾリスちゃん、可愛らしいですよね♪
去年は ここ、ガが大発生して毛虫がすごかったのですが、今年は少し少ないような気がします。
安心して撮れました(笑)
エゾリスちゃんは可愛いので、何処に居ても可愛い写真になりますね^^

No title - ezomomonga - 2010年06月16日 08:44:00

お子ちゃまたち、大きくなりましたね~ウルウル(もう既に母心)
愛くるしい姿にニンマリしております。
お母さんも緑の中で可愛すぎっ!(本人はお腹が空いていて必死なのでしょうけど・・・笑)
身体もかなりマダラっぽいですね♪
ずっと暑い日が続いていたので、夏毛に変身~も近そうですね。

No title - なおなお - 2010年06月16日 13:29:00

ezomomongaさん★
大きくなりました♪
母のような気持ちになりますよね!分かります!私もそうです(笑)
危なくないかな?ご飯食べてるのかな??って、ハラハラしながらみております(笑)
この緑のじゅうたんの中のおかぁさん、近づいても全然平気のへ~で、一生懸命ご飯を食べていました。
子育ては大変なのでしょうね。たっくさん埋めてあったクルミや松の実を食べていました!(ヒマワリじゃなくってよかったー)

十勝も今日は雨ですが、昨日まで暑い日が続いておりました♪
もう、すっかり夏毛でスマートになっているでしょうか♪
また会いに行ってみなきゃ♪

トラックバック

URL :

*こんな人*

なおなお

Author:なおなお
ナキウサギや高山植物に会いに大雪山へ。
シャチやクジラたちに会いに海へ。
エゾモモンガや鳥たちに会いに森へ。
休日は大好きなもの達をいつも追いかけています。

コメントはどうぞお気軽に♪
コメントくださるととても励みになります♪

***********************

大切に撮った写真たちです。
当ブログに掲載されている写真・画像・イラストの無断複写、転用等の利用・使用はしないでください。

使用許可やご意見・ご要望は、下記メール

naonao.kisskiss@gmail.com

にご連絡ください。

***********************

*こよみ*
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
*最新記事*
*コメントありがとう*
*リンクありがとう*
*記事の種類*
*使用機材別*
*月別記事一覧*
*お問い合わせ*

名前:
メール:
件名:
本文:

*記事内検索*