スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うたうたいに逢った♪


ザトウクジラに逢うことが出来ましたー!


船の横に出てきて、息継ぎの音がブシュー!!


深く潜る時は しっぽを上げて。


こんなに陸から近い場所!!


歌をうたうコトが知られているザトウクジラ。
まさか会えるとは思わず、大満足のクルーズになりました。
風と波があり、掴まっていないと転びそうだったけれど、酔うのを忘れるくらいの出来事でした。


ザトウクジラ


北海道 羅臼沖にて

知床ネイチャークルーズさんにお世話になりました。
ありがとうございました。


*3、4枚目はトリミング有*
-------------------
ポチリありがとうございます♪励みになっています♪
人気ブログランキングへ

この記事へのコメント

No title - asahimamegoo - 2010年05月31日 21:17:00

おお、すごいですね、ザトウクジラ!
近くから見たら、きっとド迫力なんでしょうね!

No title - charmy - 2010年06月01日 06:12:00

うわ!本当にこんなに陸から近い場所なんだ!

迫力あるんだろうなぁ

No title - mako - 2010年06月01日 07:15:00

私もネイチャアさんではないですが、3時間乗ってきました。見ましたが、船酔いで(酔わなくても)こんなにきれいな写真撮れませんでした。
海もきれいだしいい写真撮りましたね。 拍手デス

No title - mako - 2010年06月01日 07:15:00

私もネイチャアさんではないですが、3時間乗ってきました。見ましたが、船酔いで(酔わなくても)こんなにきれいな写真撮れませんでした。
海もきれいだしいい写真撮りましたね。 拍手デス

No title - テツ - 2010年06月01日 10:50:00

すごーーーい!
私が見る野生の鯨は死んでるやつばかりです orz

No title - なおなお - 2010年06月01日 12:03:00

asahimameさん★
シャチが見たくてまた行ってきたのですが。
なんと、ザトウクジラに会うコトが出来ましたーーー!
とても珍しいコトみたいで、海は荒れて大変だったけれども、すごく嬉しかったです!
このコはザトウクジラの中では小さい方だったみたいなのですが、それでも十分に大きかったです!

No title - なおなお - 2010年06月01日 12:07:00

charmyさん★
すごく近いですよね!肉眼でも岸のお家が見えましたー♪
羅臼は岸からそんなに離れない場所もかなり深いんだそうです。
なので、こんな場所でも大型のクジラが見られるんでしょうね。
本当に貴重な体験でした!

No title - なおなお - 2010年06月01日 12:11:00

makoさん★
makoさんも行ってらっしゃったのですかー!
ハマナスさんかな?それともまるみさんの方かな??
私も船酔いが心配で酔い止め飲んで、さらに酔った時用に 予備も持参で乗ったのですが、今回は興奮していたからか 大丈夫でしたー!
朝のうちに撮った1枚目は暗い画像になっちゃいましたが、その他のは少し晴れ間も出て 海が綺麗に写りました。
羅臼はすごいトコロですね。
また行きます!

No title - なおなお - 2010年06月01日 12:17:00

テツさん★
私も興奮して隣に居るはずの旦那しゃんに「すごーーーい!」って話しかけたら、違うおじさんでしたw
すごく船が揺れて水しぶきもたっくさんかかったけれども、酔わなくてよかったー。
生き物ってすごいです。
今回ザトウクジラが見られたのは本当にラッキーだったと思います。
2年前(?)にも、羅臼沖で今回お世話になった 知床ネイチャークルーズさんの船から観測されたそうなのです。
今回は2頭でした!

No title - aki - 2010年06月01日 20:46:00

凄いっ!!!!!
これまた素晴らしい貴重な体験だったのですね!
いつも可愛い小鳥に動物達。迫力の猛禽に・・・・・・・・
なおなおさん、凄~いと感嘆してましたが、海の幸、いや違った(ezomomongaさんのとこで海鮮三昧に感嘆してたもんですから。^^;)
海の生き物まで撮られてしまうとは!
知床クルーズってほとんど知識ないんですけど、面白そうですね。
(知床方面ってほとんど行った事ないのです~。やっぱり、我が家からは遠くて・・・・^^;)
いやでもそんな簡単に見られるものじゃないですよね。
ホント、陸から近いんですね~。羅臼、凄い!
シャチも素晴らしいし、日頃の行いがいいなおなおさんの強運ですね♪♪

↑わかるわぁ。私もカメラの扱いにブツブツ文句言ったら違うおじさんだった事が・・・・・(って、なおなおさんの感動のシーンとは違うか。笑)

No title - なおなお - 2010年06月02日 09:13:00

akiさん★
はい♪貴重な体験が出来ました!
野生の動物なので、必ず会えるというのはないと解っているのですが、何となく期待して出かけちゃいます。
今回はシャチには会えませんでしたが、でも、ザトウクジラとは!ビックリを通り越して カメラ持つ手が震えてしまいました。(それって、船の揺れもあったかも??・笑)
海の幸はすごいです~♪ あ、海の生き物だった(笑)

知床ネイチャークルーズさん以外にも羅臼側は 「はまなす観光」さんと、「まるみ」さんが船を出しています。
どこも7000円~8000円くらいで、2時間半~3時間の予定なのですが、前回はシャチに粘ってくださり、3時間半でした♪
スタッフさんもみなさんとても感じ良く、船長さんのお話も楽しく、こうして素晴らしい出会いもあるので 大満足です!
知床は遠いですが、いつかぜひ♪
冬は流氷と鷲たちが。春先はシャチが多く見られて、夏はマッコウクジラの遭遇率が多いようです。

違うおじさん・・・すごいよねー!って言って見たら、おじさんと目が合って、「ね~」って言われました(笑)
今度からはちゃんと確認して話ししないと(笑)

トラックバック

URL :

*こんな人*

なおなお

Author:なおなお
ナキウサギや高山植物に会いに大雪山へ。
シャチやクジラたちに会いに海へ。
エゾモモンガや鳥たちに会いに森へ。
休日は大好きなもの達をいつも追いかけています。

コメントはどうぞお気軽に♪
コメントくださるととても励みになります♪

***********************

大切に撮った写真たちです。
当ブログに掲載されている写真・画像・イラストの無断複写、転用等の利用・使用はしないでください。

使用許可やご意見・ご要望は、下記メール

naonao.kisskiss@gmail.com

にご連絡ください。

***********************

*こよみ*
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
*最新記事*
*コメントありがとう*
*リンクありがとう*
*記事の種類*
*使用機材別*
*月別記事一覧*
*お問い合わせ*

名前:
メール:
件名:
本文:

*記事内検索*
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。