

Blue-and-WhiteFlycatcher


さえずりが美しいオオルリ
綺麗な蒼がとても目を惹きますが。

お腹の白がドラえもんのポッケに見えてしまいます♪
出逢えると見惚れてしまう綺麗な鳥さんです。


オオルリ


*EXTENDER EF1.4×II使用
*2枚目はトリミング有*

-------------------
ポチリありがとうございます♪励みになっています♪
人気ブログランキングへ

この記事へのコメント

No title - mako - 2010年05月25日 21:14:00

オオルリきれいですね。キビタキと一緒に飛んで来たのでしょうかね?
小さな身体で、遙か彼方から本当に感動するよね。去年キビタキの子育てと巣立ち撮りました。二人はいつも一緒に来るので、?仲良しなのかな?(私は新ひだか町です、当りです)

No title - charmy - 2010年05月26日 06:10:00

おお!この蒼い子ですね!本当に見入ってしまう蒼さ・・・・

No title - asahimamegoo - 2010年05月26日 08:51:00

オオルリは幸せの青い鳥ですね~
近所の公園では、キビタキとともに美しいさえずりが響き渡っていますよ

ドラえもんのポッケは、盲点でした(笑)

No title - なおなお - 2010年05月26日 09:34:00

makoさん★
オオルリとキビタキ、一緒に飛んできたのでしょうか♪
そう言われれば、この写真を撮った近くにキビちゃんもいました。
同じ夏鳥だし、似通っているのでしょうかね^^
どちらも可愛いし鮮やかなので好きです♪
鳥さんは遠くから本当に小さな体で飛んでくるのですから、すごいですよね。
雨の日や曇りの日も、何かと不満に思ってしまう私ですが、動物は明日の為に今を一生懸命 ですものね。

そうでしたか♪新ひだか町でしたか♪
では、あのコ達、近いですね~♪
羨ましい(*´∇`*)

No title - なおなお - 2010年05月26日 09:36:00

charmyさん★
見入ってしまうでしょ♪
本当に綺麗ですよね。背中はメタリックっぽくもあります♪
鳴き声は会社のそばでもしてるんですー。
近くに川が流れていて、林になっているので♪
田舎で、いつも[虫~!キー!]とか思っているけど、小鳥さんのさえずりが聞こえるのは癒されます♪

No title - なおなお - 2010年05月26日 09:42:00

asahimameさん★
本当にこちらが幸せな気分になりますよね♪
キビタキちゃんとオオルリちゃんはやっぱり近くにいるのでしょうかね♪
仲良しさんなのかな♪
私が良く行く公園で去年出会ったキビタキちゃんは、ピッコロピッコロって鳴きながら、「ソフトクリ~~ム」って鳴きます(あ、そう聞こえるだけです・・・笑)
今年もあのコ、来てるかな♪

去年この近くで会ったオオルリちゃんがお腹を枝に乗せてぽよんとしていたのです。
その姿がドラえもんにそっくりで。
それ以来、白い部分がポッケに見えちゃってます(笑)
そんな私はドラえもん体型です(笑)

No title - ezomomonga - 2010年05月26日 12:58:00

確かにポヨ~ンとしているとドラえもん風ですね(笑)
私はペンギンに見えちゃうんです。
なぜ私たちは素直に「オオルリ」として見ないのでしょうか(爆)

我が家もカメラが1台逝きまして、同じものを買いました(笑)

No title - Shinne - 2010年05月27日 07:59:00

おお!!
きれいに撮れてますね♪

こっちでは山道に入らないと会えず、目線の高さにはまず居ないのでお腹の白い部分しかなかなかとらせてもらえません(苦笑

いいなぁ♪

No title - なおなお - 2010年05月27日 08:58:00

ezomomongaさん★
おはようございます♪
お腹を乗せてぽよ~んとしてたら、しっぽが見えなかったのでドラちゃんでした(笑)
おぉ!ペンギンさん!!
そちらの方が近いかも♪
・・・って、これからはこのコはドラちゃん!とか、このコはペンギンさん!とか そんな風に見てしまいそう(笑)
そんな私たちは素直じゃないっていうか・・・お茶目ってことで(笑)

カメラ壊れちゃいましたか!!
うちの100-400は今 キヤノンに行っています(泣)
もう2週間を過ぎて3週間目に突入しています(えーん)
ズーム部分のロックが掛らずすっぽすぽ・・・。
返ってきたらまた羅臼に行きたいと思っているので、早く~~~っとジタジタしていますぅぅぅ~。
新しいカメラ、機能にちんぷんかんぷん。
私は50Dが返ってきたら そちらを使います♪

No title - なおなお - 2010年05月27日 09:04:00

Shinneさん★
良いトコロに居てくれました♪
こちらも少し山に行くと見られますが、私の行く山道は下に川が流れていたり、平行して流れていたりなので、こっそり横から撮れるコトがあります♪
このコはヤマセミちゃんの川に居るコです♪

トラックバック

URL :

*こんな人*

なおなお

Author:なおなお
ナキウサギや高山植物に会いに大雪山へ。
シャチやクジラたちに会いに海へ。
エゾモモンガや鳥たちに会いに森へ。
休日は大好きなもの達をいつも追いかけています。

コメントはどうぞお気軽に♪
コメントくださるととても励みになります♪

***********************

大切に撮った写真たちです。
当ブログに掲載されている写真・画像・イラストの無断複写、転用等の利用・使用はしないでください。

使用許可やご意見・ご要望は、下記メール

naonao.kisskiss@gmail.com

にご連絡ください。

***********************

*こよみ*
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
*最新記事*
*コメントありがとう*
*リンクありがとう*
*記事の種類*
*使用機材別*
*月別記事一覧*
*お問い合わせ*

名前:
メール:
件名:
本文:

*記事内検索*
