

温か。


お目々ぱっちりで警戒して。
隣はのんびりお休みで。
ウォウと鳴き交わして、毛繕いして。
仲良しさんを見ていると、自然と温かな気持ちになれます。
そろそろ見納めかな・・・。


エゾフクロウ


*EXTENDER EF1.4×II使用

-------------------
ぽちりありがとうございます。励みになってます♪
人気ブログランキングへ

この記事へのコメント

No title - じょー - 2010年05月24日 23:19:00

お久しぶりのエゾフクロウちゃんたち!
写真みてるだけで癒されるぅ~

No title - charmy - 2010年05月25日 06:11:00

まんまる目で遠くをみてますね。
>>そろそろ見納めかな・・・。

山に上がるんでしたっけ?

No title - R J - 2010年05月25日 06:43:00

今の現場にも、フクロウの住みかがあるんだけど、なかなか
家に帰ってきません。

カラスが多くて帰れないのかも、、、。

No title - mako - 2010年05月25日 08:18:00

かわいい^^ね。あくびしたり、羽ずくろいしたり^:^あれぇ~そろそろ子供出て来るんじゃない?でも今年つがいでは一度も見れませんでした。

No title - なおなお - 2010年05月25日 08:57:00

じょーさん★
フクロウさんは本当に癒されます♪
ファンが多いのも頷けますね^^
猛禽なので、力強い面も持っていると思うのですが、私もこんな風にいつもほんわかしていたいです。
仕事でキーキー ストレス溜めてるのでw

No title - なおなお - 2010年05月25日 08:59:00

charmyさん★
まんまるのお目々は、昼間はあまり見られないみたい♪
夜行性だから人間とは生活リズムが違いますものね。
この時はカケスが近くに来て、「ん?」って感じで目を開けてみていました。

No title - なおなお - 2010年05月25日 09:03:00

R Jさん★
夏と冬のお家が違うコも多いので、もしかしたらR Jさんの現場のトコロは冬のお家なのかもですね。
子育ての時期は騒がしいトコロや、カラスなんかの天敵がいるトコロには居ないようです。
道央の有名なお宅はほぼ一年中同じお家だって聞きましたので、住みよいトコロにはずっと居るんでしょうね。

ここのコも、いつもの今時期はもう山に帰ってしまうんだそうです。
若葉が出て隠れられるトコロがたくさんですから、山は安心して子育て出来るんだろうな♪

No title - なおなお - 2010年05月25日 09:08:00

makoさん★
可愛いですよねぇ♪
寝ていても、動きがあっても 本当にフクロウさんは見ていて飽きないです^^
ここは子育てするお家じゃないと聞いたのですが、どうなんでしょう??
また今月も行く用事があるので、訪ねてみようとは思っています♪

makoさんのお宅の方(勝手に 日高の方って決めつけております^^) のコは、私も2回お邪魔しましたが、1羽のみでした。

有名なトコロのコは、お父さんが事故に遭って亡くなってしまってから、お相手が現れたのでしょうか・・・?
つがいに会うコトは念願だったので、今シーズンは嬉しいの連続でした♪
makoさんも逢えますように♪

No title - ぴろ - 2010年05月25日 18:47:00

会ってみたいなー
最近時間がないのでアソコにも行けないorz

会える日を楽しみにしています。

No title - なおなお - 2010年05月25日 19:28:00

ぴろさん★
あのお宅のコはそろそろ山に帰っちゃうんじゃないかなと思います。
また来年、機会があったら行ってみてください♪
自然のコなので、絶対に会えるとは限らないから なかなか行くのも大変かと思いますけれども。
会えたらすっごくハッピーだから♪

No title - テツ - 2010年05月27日 10:06:00

目が真っ黒でツルツルだ。
土曜日、もしかしたら東の方へ行くかもしれません。
その時はメールするので場所を教えてください。
この時期ならもう居ないかな?

No title - なおなお - 2010年05月27日 11:26:00

テツさん★
お目々 くりんとして可愛いですよね♪
この日はこのお宅の場所は晴れていたのですが、道中は曇りと小雨でした。
あの辺りは峠を越えると全然天気が違いますよね!(当たり前??)

はいー♪メールお待ちしておりますー♪

トラックバック

URL :

*こんな人*

なおなお

Author:なおなお
ナキウサギや高山植物に会いに大雪山へ。
シャチやクジラたちに会いに海へ。
エゾモモンガや鳥たちに会いに森へ。
休日は大好きなもの達をいつも追いかけています。

コメントはどうぞお気軽に♪
コメントくださるととても励みになります♪

***********************

大切に撮った写真たちです。
当ブログに掲載されている写真・画像・イラストの無断複写、転用等の利用・使用はしないでください。

使用許可やご意見・ご要望は、下記メール

naonao.kisskiss@gmail.com

にご連絡ください。

***********************

*こよみ*
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
*最新記事*
*コメントありがとう*
*リンクありがとう*
*記事の種類*
*使用機材別*
*月別記事一覧*
*お問い合わせ*

名前:
メール:
件名:
本文:

*記事内検索*
