

小雨。


小雨降る中、コサメビタキのペアに会いました。

お目々まんまるで、いつ見ても可愛い♪
何故かコサメビタキに会うのは雨の日なのですが・・・。
名前の由来は『小鮫』 です。


コサメビタキ


*EXTENDER EF1.4×II使用

-------------------
ぽちりありがとうございます。励みになってます♪
人気ブログランキングへ

この記事へのコメント

No title - asahimamegoo - 2010年05月21日 22:23:00

コサメビタキ、小雨の方が似合っていますよね。
小鮫…ですもんね~

私は残念ながら、まだ見たことがないんですよ。
会いたいな~

No title - charmy - 2010年05月22日 06:25:00

目がまん丸!新芽がふいて来ましたね。

No title - aki - 2010年05月22日 08:54:00

小雨のコサメちゃん♪
タイトルがいつもお上手なおなおさん♪ 
素敵なダジャレです!(ダジャレじゃないか。^^;)
暖かな春の小雨の中ではコサメちゃんも嬉しそう♪
(いや~ホント、素敵なダジャレだぁ。笑)
ヒタキ類は、♀とか色が地味でも可愛い小鳥が多いですよね~。
コサメちゃんも出会えると嬉しくなりますね♪

満開桜も綺麗、綺麗♪♪
この辺りもだいぶ散ってきましたが、ウチの庭の桜は満開です!
って、目の前の大学の敷地でした。^^;
マンション5階なので目線の高さに見えます~。
奥の濃いピンクの桜の木は伐られてしまったようで残念。
ウチの庭の木を勝手に・・・・・・・・だから大学のだって!
なおなおさんのお庭も(違うって。笑)見事な桜で楽しませてくれますね♪
そしていよいよ新緑の季節。
ベランダから見える木々達も眩しいライムグリーンの葉が開き始めました~♪

No title - なおなお - 2010年05月22日 10:07:00

asahimameさん★
可愛らしい顔をしているので、小雨 の方がしっくりくるような感じですよね♪
ヒタキ類は顔が可愛いからそれぞれみんな可愛いです♪

去年、雨の中 巣の中にちょこんとしていたコサメビタキちゃんに会ったのですー。
なぜか雨に縁があるみたい^^

No title - なおなお - 2010年05月22日 10:11:00

charmyさん★
目がまんまるで可愛いでしょう♪
人間もそうですけど、鳥さんもお目目ぱっちりの方が可愛らしく感じます♪
こちらは一気にぼわっと木々や花たちが芽吹いてきました!
今年は寒くて花も遅れていますので、色々と一気に咲いてきました!
行ければ今年は丸瀬布に藤を見に行きたいと思ってるのです♪
滝の上の芝桜も上湧別のチューリップも 去年は雨だったから 今年も行きたいなぁ~。

No title - なおなお - 2010年05月22日 10:27:00

akiさん★
そうそう♪ダジャレです♪(笑)
いつも小雨の中で会うなぁ~と思って考えていたら・・小雨だからコサメビタキ・・・??って(笑)
さすがに大雨の中ではカメラ片手に散策はしないのですが、大雨のときにもコサメビタキちゃんに会えるのでしょうか?? (いや、由来は小鮫だ!そのコサメじゃない・・・笑)

ヒタキ類は可愛いですよねぇ♪
オオルリちゃんもキビタキちゃんもメスは地味な色合いだけれども可愛いですよね。
人間は女性が着飾るのに、鳥さんは男性(って言わない?)色鮮やかなのが面白いです♪

そうですか!akiさんのお庭の桜が満開ですか♪
大学の敷地??いえいえ!!立派なakiさんのお庭!ってコトで^^
私は淡い色のソメイヨシノや、白いチシマザクラが好きなのですが、お向かいのお庭(あ、私のお庭・・・??笑) の立派な桜を見て 「ピンクいいなぁ~♪」と思いました♪
通勤(片道田舎の国道を約25キロ)も、緑がたくさんになってきました!
鳥さんを探すのは段々難しくなってきますが、緑はいいですね~♪
ぼーーーっとしていると、あっという間に紅葉になってしまいそうですが、色々楽しまなきゃ~と思います♪

No title - Shinne - 2010年05月23日 09:00:00

おはようございます!

ホントまん丸な目ですね♪

No title - なおなお - 2010年05月23日 21:48:00

Shinneさん★
こんばんは♪
まん丸お目々 可愛いですよね♪
小雨の中の嬉しい出逢いでした^^

No title - とも - 2010年05月24日 19:03:00

こんばんは
コサメは体のわりに目が大きくて可愛いですよね
キビやルリビと比べると派手さ羽ないですが
好きな鳥なんですよね。

No title - なおなお - 2010年05月24日 21:41:00

ともさん★
こんばんは♪
そうですね。体が小さいのにお目々が大きいから 尚更可愛く見えますね^^
地味でも、とても可愛いので私も大好きです♪

トラックバック

URL :

*こんな人*

なおなお

Author:なおなお
ナキウサギや高山植物に会いに大雪山へ。
シャチやクジラたちに会いに海へ。
エゾモモンガや鳥たちに会いに森へ。
休日は大好きなもの達をいつも追いかけています。

コメントはどうぞお気軽に♪
コメントくださるととても励みになります♪

***********************

大切に撮った写真たちです。
当ブログに掲載されている写真・画像・イラストの無断複写、転用等の利用・使用はしないでください。

使用許可やご意見・ご要望は、下記メール

naonao.kisskiss@gmail.com

にご連絡ください。

***********************

*こよみ*
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
*最新記事*
*コメントありがとう*
*リンクありがとう*
*記事の種類*
*使用機材別*
*月別記事一覧*
*お問い合わせ*

名前:
メール:
件名:
本文:

*記事内検索*
