

満開♪


今年は気温が低く、北海道は桜の開花が遅れていたのですが。

やっとお向かいのお庭の桜も満開になりました♪

花期は短いけれども、心の和む優しいお花。


エゾヤマザクラ


-------------------
ぽちりありがとうございます。励みになってます♪
人気ブログランキングへ

この記事へのコメント

No title - ezomomonga - 2010年05月19日 23:50:00

うわぁ~見事に咲きましたね♪
本当に心がなごみます。
ピンクは優しい気持ちになりますね。
花びらのシャワーを浴びたいわぁ・・・・・

No title - ぴろ - 2010年05月20日 10:10:00

モコモコ桜 ですね!
自分も撮りましたがなんせ仕事が忙しく、ただ撮っただけみたいな感じになってましたw

No title - なおなお - 2010年05月20日 10:25:00

ezomomongaさん★
お向かいのお庭、見事なんです♪
手入れもされていて、今は水仙やチューリップ、ムスカリにヒヤシンス・・・と艶やかなんです♪

今日は雨なので、せっかく満開の桜が散ってしまわないかと心配になってしまいます。
もう少し眺めていたくって(>_<)

No title - なおなお - 2010年05月20日 10:28:00

ぴろさん★
お向かいのお庭なので、出勤前にパチリとしてみました~♪
日中は私も出掛けられないので、撮れなくて・・・。

お仕事忙しいのはいいことですが、体だけはもう壊さないように たまぁにコソっとサボりつつ お仕事なさってくださいねー!
今度 お会いできた時に 日焼けの手 見せてくださいね♪(萌えポイントw)

No title - charmy - 2010年05月20日 10:32:00

初割り込みw

No title - charmy - 2010年05月20日 10:34:00

誤爆した・・・・・・orz

しかし本当にいっぱいぶりぶり咲いてますね~~花も「鈴なり」って表現するのかな?

No title - mako - 2010年05月20日 11:42:00

本当にきれいだね。(鈴なり?たわわ?)どっちでもきれいで~す。

No title - なおなお - 2010年05月20日 12:41:00

charmyさん★
お♪お休みですか??

No title - なおなお - 2010年05月20日 12:42:00

charmyさん再び★
たっくさん咲いているんですー♪そんなに大きな木ではないのですけど、すごく見事な木なんです♪
ピンクぴんくで可愛いですよね♪

No title - なおなお - 2010年05月20日 12:45:00

makoさん★
綺麗ですよねぇ♪
やっぱりお手入れされているお庭だからでしょうか^^
去年も見事だったのですが、今年はまた一段と綺麗だったんです♪
花嫁さんのブーケみたいに、まぁるく可愛く咲いていますよね。
どこを撮ったらいいんだろう?ってくらい、たっくさん咲いていました!

No title - Shinne - 2010年05月20日 17:04:00

コメントありがとうございました♪

うわぁ・・・
きれい!!

ホントいっぱい咲いてますね♪
これだけ満開になる山桜初めて見ました。
なおなおさんの写真を見てると北海道に行きたくなります^^

No title - なおなお - 2010年05月20日 19:27:00

Shinneさん★
こんばんは♪
こちらこそ、コメントありがとうございます♪

お向かいの桜、本当に立派なんですよー。
こんなお花がたっくさんのエゾヤマザクラは私も初めてみました!

ぜひぜひ北海道にいらっしゃいませ♪
夏は草原にノビタキやホオジロ、ノゴマオオジシギ。
北の草原ではシマアオジやツメナガセキレイ、シマセンニュウなども繁殖しています。
山に登れば、ギンザンマシコにカヤクグリなどなど・・・。
そちらでは会えない鳥や動物もいます。
もちろん、北海道では会えない鳥さんなども居ますので、狭い日本も  分布が広いんだなぁ~と思います♪
機会があればぜひ奥さまと♪

No title - R J - 2010年05月21日 05:49:00

きれいだね~。
こっちは、そろそろ散り始めました。

そして山には、やたらカラスが沢山いて巣作りの真っ最中です。

No title - なおなお - 2010年05月21日 12:34:00

R Jさん★
そうですか!
やっぱり、そちらは暖かいですからもう散ってしまうのですね。
こちらは昨日の雨を心配しましたが、今朝見て見たらまだ元気に咲いていました♪
もう少し楽しめそうです♪

カラスが巣作り頑張っていますか♪
カラスの巣は、その後 チゴハヤブサなどが利用するんだそうです。
なので、カラスはあまり好きじゃないけれども、チゴちゃんの為に頑張って~って思いながら見ています^^
会社の裏にもカラスが木の上の巣にチョコンと座っているんです♪

トラックバック

URL :

*こんな人*

なおなお

Author:なおなお
ナキウサギや高山植物に会いに大雪山へ。
シャチやクジラたちに会いに海へ。
エゾモモンガや鳥たちに会いに森へ。
休日は大好きなもの達をいつも追いかけています。

コメントはどうぞお気軽に♪
コメントくださるととても励みになります♪

***********************

大切に撮った写真たちです。
当ブログに掲載されている写真・画像・イラストの無断複写、転用等の利用・使用はしないでください。

使用許可やご意見・ご要望は、下記メール

naonao.kisskiss@gmail.com

にご連絡ください。

***********************

*こよみ*
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
*最新記事*
*コメントありがとう*
*リンクありがとう*
*記事の種類*
*使用機材別*
*月別記事一覧*
*お問い合わせ*

名前:
メール:
件名:
本文:

*記事内検索*
