

伸びて縮んで。


あやや??上空にトビ!

むむむ。こっちに来ないよね?大丈夫だよね??

あ~よかった。行っちゃったみたい。

緊張したね。

ふわ~。
さて、また寝よっかな。


エゾフクロウ


*EXTENDER EF1.4×II使用

-------------------
ブログランキングに参加してみました。
もしよろしければポチリとお願いします♪
人気ブログランキングへ

この記事へのコメント

No title - asahimamegoo - 2010年04月29日 22:26:00

フクロウの番のほほえましい光景、いつも心が温かくなりますよ。
私、写真にも撮影する人の心が写し出されるものだと思っているんですよ。
なおなおさんが撮影されるからこそ、こういう温かな雰囲気が感じられるんでしょうね~

それにしてもエゾフクロウ、いいなぁ
近所の公園にも、最近まで目立つところにいたらしいのですが、私が情報を得た段階では、時すでに遅し、だったようです。。。

管理人のみ閲覧できます - - 2010年04月29日 22:41:00

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title - ふん転菓子 - 2010年04月29日 23:21:00

動きが少いエゾフクロウがサービス良いですねー
これだけシンクロするのも少いのでは?

そろそろ雛が孵るのかな。。

No title - じょー - 2010年04月30日 00:34:00

今夜も強烈に癒やされたぁ~♪

ほんと、素敵な写真!

No title - charmy - 2010年04月30日 06:28:00

1~3枚目は2匹のポーズが完全に一致ですねwww可愛いw

今日もなんだか穏やかな気分になれました。

No title - とも - 2010年04月30日 07:19:00

ここの二人は元気そうですね~
これだけ明るい時間帯に表い居てくれて、ホントいい子たちです

No title - なおなお - 2010年04月30日 16:10:00

asahimameさん★
そんなに褒められると恐縮してしまいます(*_ _)
ありがとうございます。
しかし、私の心が写っていると、きっと激しくブラックだと思います(^-^;)
性格悪ですので(; ̄ー ̄A
エゾフクロウちゃん達が可愛らしいので、それが伝わっているのだと思います♪
見ているこちらもニコニコしてしまうくらい、本当に可愛いです。

そうですか。
逢えませんでしたか・・・。
私も旭川のエゾフクロウさんのお宅で知っている場所があるのですが、もういないのかな・・・。

No title - なおなお - 2010年04月30日 16:14:00

鍵コメさん★
コメントありがとうございます♪

この写真は、今月のものです。
御察しのとおり、このお宅は釧路管内です。

この場所は詳しい方にお伺いしたトコロ、営巣木ではないとの話でした。
もしチビッコが見られるなら嬉しいコトですが♪

No title - なおなお - 2010年04月30日 16:17:00

ふん転菓子さん★
今のトコロ、色んなお宅にお邪魔していますが、チョコチョコ動いてくれたり、目を開けたりしてくれています♪
もちろん、大きな音を立てたり、木によじ登ったりはしていません。(中にはそういう方もいるんだと聞きました)

ちょうど ピィーヨ~とトビが飛んでいて、2羽でジーーーと見ていました。
顔が見えないと、何の鳥さんか分からないですよね(笑)

ここでは子育てしないと聞いたのですが、今年は昨日も雪が降ったくらいでしたので、子育て自体も遅いかもしれないですね。
いつかチビッコ見たみたいなぁ♪

No title - なおなお - 2010年04月30日 16:18:00

じょーさん★
可愛いですよね♪
本当に癒されます♪
じょーさんにも微笑ましい姿、見せてあげたいなぁ♪

No title - なおなお - 2010年04月30日 16:20:00

charmyさん★
仲良しのペアらしい、可愛い姿が撮れました♪♪
本当に可愛い(*´∇`*)

来年はぜひ冬に来てくださいね!ね!

No title - なおなお - 2010年04月30日 16:23:00

ともさん★
ここのお宅は有名ですが、私が行ったときはのんびりした時間が流れていました。
本当にエゾフクロウさんは可愛いです。
着いたときは、実は右のコしか見えなかったのです。
私が洞の前に立って、2枚ほど撮ったら、洞からボヨンと飛びあがって左のコが現れました(笑)
背後霊のような写真が何枚か出来あがって、おもしろかったです(笑)

No title - kenychi - 2010年05月03日 18:19:00

1枚目の写真ですが、フクロウのあご(首?)の辺りの模様が「右側を向いた鳥の顔(ヒヨドリっぽい)」に見えました(笑)。
それにしても3枚目まで全く同じ動きで微笑ましいですね!

No title - なおなお - 2010年05月03日 18:37:00

kenychiさん★
そうですよね!
パッと見ると、何の鳥だか?という感じで面白いなぁと思いました。
ヒヨドリですか♪あはは♪

No title - ezomomonga - 2010年05月03日 23:41:00

いや~これまたホワホワですね♪
抱きしめたいくらいです(あ、血だらけになりそうですね・・・・笑)
そして下から風が巻き上げているのでしょうか?
首の辺りの羽がボワっとしているので。
上を見上げるとけば立つのでしょうか(笑)
いずれにしても、顔を埋めたくなるような柔らかさが伝わってきました♪

No title - なおなお - 2010年05月05日 20:04:00

ezomomongaさん★
連休中も逢いに行ってきましたが、私の行ったときは 1人で寝ていました。
ホワホワで抱きしめたくなりますよね♪
(あ、でも爪で・・・笑)

この日は風がありましたが、この時はたしか吹いていなかったように思いますので、見上げたら毛羽立つのかな♪
可愛い様子が見られてよかったです♪

トラックバック

URL :

*こんな人*

なおなお

Author:なおなお
ナキウサギや高山植物に会いに大雪山へ。
シャチやクジラたちに会いに海へ。
エゾモモンガや鳥たちに会いに森へ。
休日は大好きなもの達をいつも追いかけています。

コメントはどうぞお気軽に♪
コメントくださるととても励みになります♪

***********************

大切に撮った写真たちです。
当ブログに掲載されている写真・画像・イラストの無断複写、転用等の利用・使用はしないでください。

使用許可やご意見・ご要望は、下記メール

naonao.kisskiss@gmail.com

にご連絡ください。

***********************

*こよみ*
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
*最新記事*
*コメントありがとう*
*リンクありがとう*
*記事の種類*
*使用機材別*
*月別記事一覧*
*お問い合わせ*

名前:
メール:
件名:
本文:

*記事内検索*
