

王者の風格


森の王者 クマタカ。

風に乗って。

遠く 視界から消えるまで。
ずっと眺めていたい そんな魅力的な鷹。


クマタカ(成鳥)


*1枚目はトリミング有*
-------------------
ブログランキングに参加してみました。
もしよろしければポチリとお願いします♪
人気ブログランキングへ

この記事へのコメント

No title - charmy - 2010年04月27日 06:10:00

3枚目は「風」から「風」に乗り移った所かな。

風格かぁ・・その言葉通り「威厳」を感じますね

No title - じょー - 2010年04月27日 07:23:00

嗚呼、クマタカのように羽を伸ばして空を
飛んだら気持ちいいだろうな~

No title - なおなお - 2010年04月27日 08:55:00

charmyさん★
この写真たちは幸運にも、頭上をくるくる旋回してくれたときに撮りました。
クマタカは警戒心がとても強く、森の中で生活しているので、そんなに見られる鳥ではないのです。
今時期は繁殖の時期なので、他の時期よりは目に出来るかもと思います。

クマタカは森の生態系の頂点です。
なかなか逢えることの少ない鳥さんなので、逢えると本当に嬉しいです。

No title - なおなお - 2010年04月27日 08:58:00

じょーさん★
クマタカ、実はこのコの他にもここには2羽います。
若いコと、もう少し体の大きいコなので、ファミリーのようです。
この日は風が強かったのですが、くるくるしていました♪

No title - ぴろ - 2010年04月27日 11:19:00

獲物を探してるんですかね?
先日テレビでハヤブサが出てました。
ものすごく遠くの獲物まで見えちゃうんですね。
すごいと思った。



>森の王者 クマタカ

ヴァカの王者 saiちゃんもよろしくお願いします。

No title - なおなお - 2010年04月27日 12:40:00

ぴろさん★
猛禽類に限らないかもですが、とっても目がよくて、ビックリします。
クマタカも、崖を挟んで反対側の山の樹の上に ぽよんと居るのに、こちらが少しでも動いたり車から出ると飛び立つんですよー!
距離にして300メートル以上はゆうにあるかとおもうのですが・・・。
クマタカは私が一番好きなタカです。
実はたくさん写真が撮れたので、小出しにしようと タグも作っちゃった♪
(いつも猛禽ばっかりで ごめんなさい(-人-) )


>ヴァカの王者

このブログ見てないですw

No title - ふん転菓子 - 2010年04月27日 19:02:00

クマタカは見たことあるのかもしれませんが、識別ができません。。
少し離れた県境の山で見る事が出来るそうですが、森林が減っている事と、野ウサギなどが減るとクマタカも減るとか。

大きなショッピングモールやアウトレットを山林切り開いて作るのは考えないとね。

>私は根気よくないので、

私も待つのが苦手。
待機桜を撮影したりと色々で、更に三脚が面倒だと手持ちで
入って行きますし。適当に撮影しているのでPCで確認すると。。(笑い)

No title - なおなお - 2010年04月27日 20:08:00

ふん転菓子さん★
きっとふん転菓子さんなら見たことがあると思います♪
あまり高山には居ないそうで、このクマタカちゃんの場所も山ですが、松や樺がたくさん生えている混成林です。
そうやって、イヌワシ(北海道にはほぼ居ませんが) とは棲み分けしているのかもしれません。

ダム作ったり、お店屋さんたくさん作ったり。
必要以上に開発するのはどうなんだろうかなと思いますよね。
本当に店舗の足りない田舎はどんどん潰れて閉店して、都会や近郊にどーーーーーん!と大きなもの・・・。
人間って、愚か。

そうですか♪
ふん転菓子さんも松野は苦手ですか♪
カワセミなど好みのアングルにくるまで ひたすら待つ人もいると聞きますので、たいくつじゃないのかなぁ~?と思っちゃいます(゚ω゚;A)
私はぱっと出逢えた方が喜び大きい性格みたいです(笑)

No title - mako - 2010年04月27日 20:13:00

青空できれいですね。タカもくっきり、コメントはしていませんが、写真は見せていただいています。(全部きれいだから、ランキング52^^)すごいですね。

No title - なおなお - 2010年04月27日 20:27:00

makoさん★
ありがとうございます♪
そう言っていただけると嬉しいなぁ(*´∇`*)

綺麗に見えるのはカメラとレンズのお陰なのですが、いつも鳥さんばっかりになってしまうのを根気よく見てくださっているみなさんに感謝です。
(o*。_。)oペコッ

ランキングは、きっともう打ち留めでしょう(笑)
参加されているみなさんのブログ、素晴らしすぎます♪

トラックバック

URL :

*こんな人*

なおなお

Author:なおなお
ナキウサギや高山植物に会いに大雪山へ。
シャチやクジラたちに会いに海へ。
エゾモモンガや鳥たちに会いに森へ。
休日は大好きなもの達をいつも追いかけています。

コメントはどうぞお気軽に♪
コメントくださるととても励みになります♪

***********************

大切に撮った写真たちです。
当ブログに掲載されている写真・画像・イラストの無断複写、転用等の利用・使用はしないでください。

使用許可やご意見・ご要望は、下記メール

naonao.kisskiss@gmail.com

にご連絡ください。

***********************

*こよみ*
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
*最新記事*
*コメントありがとう*
*リンクありがとう*
*記事の種類*
*使用機材別*
*月別記事一覧*
*お問い合わせ*

名前:
メール:
件名:
本文:

*記事内検索*
