

ほげほげ中。


近場に春を探しに行った帰り道。
道路脇で ほげほげ中の猛禽さんに出逢いました。

車でそろりそろりと近づいても全く逃げず。
すぐ横をトラックが通ってもそのまんま。

このコはなんと、こんな場所に居たのですー。
ゆっくり写真を撮らせてもらいながら、怪我をしたのかな?と心配していたら。
小鳥さん目がけて突進していったのでしたー。


ハイタカ

この記事へのコメント

No title - charmy - 2010年04月21日 06:21:00

あら!えらい道端ですね!

お気に入りの狩場なんですかね

No title - なおなお - 2010年04月21日 08:54:00

charmyさん★
道路のすぐ脇でした(^-^;)
一度通りすぎてまた戻って撮ったのですが、全然逃げませんでした。
観察出来て嬉しかった♪
お気に入りなのかな♪

No title - R J - 2010年04月22日 05:37:00

すごい場所にいますね!

十勝もゆっかり雪がなくなりましたね.

No title - テツ - 2010年04月22日 08:42:00

おぉ!
タカだ!

ハイタカはいたか? (´Д`;)

No title - Shinne - 2010年04月22日 10:58:00

おお!!

これは反則レベルの状況ですね(笑
ハイタカもかっこいいですよねぇ♪

No title - ezomomonga - 2010年04月22日 14:44:00

わお!こんな下にいるの!!!!
まさに目線の高さじゃないですか。あら、もっと下?
こんなところにいるのは見たことがありませんっ。
そう、いつも下からお尻だけ見ています(笑)

No title - なおなお - 2010年04月22日 16:14:00

R Jさん★
嵐山山荘に行ってきた帰りだったのですー♪
ちょうど美生のあたりにハイタカくんいました♪

十勝は20日に雪が降りまして、真っ白になりましたが、その後 雨が降りましたので、今はすっかり♪
でも、また今夜半から雪の予報です・・・。
体調崩さないようにせねばー。

No title - なおなお - 2010年04月22日 16:15:00

テツさん★
>ハイタカはいたか?

お!
テツさんもオヤジギャグ言うんだぁ♪

小さくてもタカなので、目つきは鋭いですよね♪

No title - なおなお - 2010年04月22日 16:18:00

Shinneさん★
ここは道道(そちらでいうと、県道) で、道幅は広くないのですー。
なので、ハイタカくんとの距離は・・・3メートルも離れてない(^-^;)

鳥さんって、車+人=車って思うのか、車に乗っているとそんなに警戒しませんよね。
良い瞬間に出会えました♪

No title - なおなお - 2010年04月22日 16:24:00

ezomomongaさん★
本当に、こちらが驚くような場所にいました!
トラックがブーンと通っても ぽよ~んとしていました!
風圧ないのかな?とかこちらが心配になるくらい(笑)

こんなに近い&低いハイタカちゃんは私も初めてだったので、超興奮でした!!
遠くから 飛んでしまわないかな?と心配しながら写真を撮りつつ 前進・・・。
えぇー!こんな近くでいいの~???大丈夫ー??って位、ほぼ真横で撮ってました(笑)
ぜ~んぜん逃げなかったんですよー(笑)

お尻や後ろ姿(笑)にいつも慣れていたので、ビックリの出来事でした♪

No title - とも - 2010年04月22日 19:52:00

これは運が良いですね
なかなかこんな場所には居てくれないですから。
やっぱ猛禽は魅力的です

No title - なおなお - 2010年04月22日 20:33:00

ともさん★
そうですよね。本当にこのコがほげほげしていてくれたコトがラッキーでした!
出逢えてよかった♪
猛禽は私も大好きなので、ついつい枚数撮ってしまいます。
いつも猛禽ばかりで申し訳ないなぁ~と思います(゚ω゚;A)

No title - ふたご - 2010年04月23日 20:47:00

『ほげほげ』って雰囲気、解かるなぁ~
そんなに長閑な日だったのでしょうか~?

ご無沙汰してます^^;

No title - なおなお - 2010年04月23日 21:02:00

ふたごさん★
ご無沙汰しています♪
ほげほげ~って、本当にそんな感じでした(笑)
ずいぶんとのんびりしたコでしたので、怪我でもしていたのかと心配していたのですが。
かなり観察していましたら、その家に鳥さんにアタ~~ック!していましたので、のんびりな気分だったのでしょうかね♪

トラックバック

URL :

*こんな人*

なおなお

Author:なおなお
ナキウサギや高山植物に会いに大雪山へ。
シャチやクジラたちに会いに海へ。
エゾモモンガや鳥たちに会いに森へ。
休日は大好きなもの達をいつも追いかけています。

コメントはどうぞお気軽に♪
コメントくださるととても励みになります♪

***********************

大切に撮った写真たちです。
当ブログに掲載されている写真・画像・イラストの無断複写、転用等の利用・使用はしないでください。

使用許可やご意見・ご要望は、下記メール

naonao.kisskiss@gmail.com

にご連絡ください。

***********************

*こよみ*
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
*最新記事*
*コメントありがとう*
*リンクありがとう*
*記事の種類*
*使用機材別*
*月別記事一覧*
*お問い合わせ*

名前:
メール:
件名:
本文:

*記事内検索*
