

逃げろ~。


ヤマちゃん発見!
そぉ~っと近づくと。

あまり警戒して・・・ない??
何枚か撮らせてもらったら。

あ、見つかっちゃった~。

「変なヤツいる~!逃げろ~」



ヤマセミ(オス)

この記事へのコメント

No title - charmy - 2010年04月03日 11:59:00

3枚目のガン見から4枚目の躍動感ある写真への繋ぎが最高w

4枚目低空でスーーーーッっと飛んでてカッコイイ

No title - なおなお - 2010年04月03日 16:26:00

charmyさん★
正面のお顔、細長くて 横顔からは想像できないですよね。
何だかちょっとひょうきんな感じで♪

ヤマセミさんの飛び方はあまり羽ばたかず 本当にスーーーーっと飛ぶのですー。
何枚も連射しましたが、ピントの合った写真はこれ1枚(T_T)
木の枝にピントが合っちゃったり、速くてピンボケだったり・・・。
まだまだ修行せねば~と思いましたー。

No title - めぐたん - 2010年04月03日 23:18:00

正面から見たら魚みたいに細いんだね~!
びっくりした(笑

No title - kenychi - 2010年04月03日 23:39:00

2枚目の写真、何だか「ぽよよん」って感じに膨らんでいて可愛いです。そして3枚目の正面写真は珍しいのではないですか?良く撮れますね~。
ヤマセミって飛ぶ時は、モヒカンをしまってるんですね。カワイイです。

No title - なおなお - 2010年04月05日 08:51:00

めぐたんさん★
そうなのですー。
水の中に飛び込んで魚を取って食べるコなので、スリムで飛び込みやすく出来ているのでしょうか?
面白いですよね(笑)

No title - なおなお - 2010年04月05日 08:54:00

kenychiさん★
ちょっとの間、ぽよよんとしていてくれたのですー♪
でも、ちょっと動いたらキャッキャっと飛んでしまいました・・・。
空気抵抗を考えているのでしょうかね?
鳥さん、とても面白いです。

No title - ふん転菓子 - 2010年04月05日 14:40:00

偶然?とはいえ、これだけ近くで撮れるなんて幸運です。
先日見つけたのが30m以上離れていました。当然逃げませんが、中学生がやって来て、水切り(石を水面に投げて弾くこと)をしだしたら逃げました。。

見つけても運がないのよね。。

No title - なおなお - 2010年04月05日 16:41:00

ふん転菓子さん★
コメントありがとうございます♪

そうなのです!本当に、こんな近いのは偶然以外の何物でもないです!
ココは横に林道があるので、徒歩でコソコソしていたら、「あ、目の前にいた・・・」って感じでした(笑)
そんなコトでもなければ、こんなに近くないですよね♪
ラッキーでした!

ふん転菓子さんが逢ったヤマセミちゃんは、子どもが来てビックリしてしまったのですねー。
残念・・・。
また逢えるといいですね♪
ふん転菓子さんの写真は綺麗なので、いつもコソっと見て楽しんでいます~。(コメント残さず、ごめんなさいです)

No title - ともぴ - 2010年04月27日 18:49:00

ちょいと遅れ気味にコメント参加させていただきます。

ヤマセミさんの最後の画像、
想像以上に鳥さんは下まで羽ばたいていることがわかりました。

体操男子の鞍馬?みたいですね。

一度ヤマさんに会ってみたい!

No title - なおなお - 2010年04月27日 19:30:00

ともぴさん★
遅れ気味でも、どの記事でも、コメント頂けるととても嬉しいです♪

ヤマセミちゃんに限らず、猛禽なども体いっぱい羽いっぱい使って飛んでいます。
悲しいコトに、私のカメラ(キヤノンのX2)は、連射が遅いので、羽がすべて下を向いていたり、上を向いていたり・・・(T_T)
コマ数がもっと多いと、パラパラマンガのようになるのでしょうけど、私の写真は同じ写真がたくさん みたいに見えちゃうのです(笑)

ともぴさんも会えますように。
ハトくらいの大きさなので、カワセミなどど比べると、出逢えれば撮りやすいかなと想いますよ。

No title - ともぴ - 2010年04月28日 16:44:00

ハトくらいの大きさなのですね。
それは知りませんでした。

カワセミ大くらいなのかと勝手に思ってました(汗)。

No title - なおなお - 2010年04月28日 21:05:00

ともぴさん★
思ったよりもコロッとして大きいです♪
でも、自然の中では保護色になっていて、もっとオオワシくらい大きかったら撮りやすいのになぁ~と思っちゃいます(笑)

トラックバック

URL :

*こんな人*

なおなお

Author:なおなお
ナキウサギや高山植物に会いに大雪山へ。
シャチやクジラたちに会いに海へ。
エゾモモンガや鳥たちに会いに森へ。
休日は大好きなもの達をいつも追いかけています。

コメントはどうぞお気軽に♪
コメントくださるととても励みになります♪

***********************

大切に撮った写真たちです。
当ブログに掲載されている写真・画像・イラストの無断複写、転用等の利用・使用はしないでください。

使用許可やご意見・ご要望は、下記メール

naonao.kisskiss@gmail.com

にご連絡ください。

***********************

*こよみ*
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
*最新記事*
*コメントありがとう*
*リンクありがとう*
*記事の種類*
*使用機材別*
*月別記事一覧*
*お問い合わせ*

名前:
メール:
件名:
本文:

*記事内検索*
