

ユリカモメ



河口にぷかぷかユリカモメ。
私はあまりカモメ類はよく解らないのですが。
ユリカモメだけは小柄で可愛いので観察してしまいます♪


手前:ユリカモメ(冬羽)

この記事へのコメント

No title - charmy - 2010年03月19日 06:07:00

これ70-200かぁ そんな近くにいるのが凄いw

No title - テツ - 2010年03月19日 09:03:00

ユリカモメは東京にしかいないと思ってました。

No title - ぴろ - 2010年03月19日 09:30:00

>ユリカモメ
東京で乗った。

あれ?違ったっけな。

こんなカモメいるんですね。
初めて見たかもー

No title - なおなお - 2010年03月19日 10:38:00

charmyさん★
黙っていたら結構近くにくるのです~♪
ゴロっとしているから、なおなお ご飯だと思われているのかしら??

No title - なおなお - 2010年03月19日 10:42:00

テツさん★
たしか東京都の鳥さんですものね♪
ロシアやイギリスなど北の方で繁殖していて、越冬のために日本全国にも飛んでくる渡り鳥なんですよー。
夏は、コソ泥みたいにお顔が真っ黒になります♪

No title - なおなお - 2010年03月19日 10:47:00

ぴろさん★
お台場の方でしたっけ??
なおなおは乗ったことないですー。
東京行ったとき、モノレールは乗ったー♪(ゆりかもめ関係ないw)

このカモメちゃん、普通のカモメちゃんより小さいのですよ♪
なので、可愛いイメージがあります♪
ぴろさんのお住まいの近くにも絶対に居ますので、今度機会があったら見てみてください♪
北海道には冬にきますー♪

No title - asahimamegoo - 2010年03月19日 20:36:00

私も東京でお台場行くのに乗りました(笑)

ユリカモメって本当にかわいい顔をしていますよね♪
と言っても、本物はまだ見たことがないんですけどね(汗)
今度、伊勢~名古屋へ行ったら、もしかしたら会えるかな?????

No title - なおなお - 2010年03月19日 21:06:00

asahimameさん★
そうですか!
asahimameさんも乗られましたか♪

可愛いお顔しているでしょう??
カメラ持つ前は、すべて「カモメ」だったのですが、色んな種類に興味を持つうちに、ユリカモメって可愛いんだー!って気付いたのです♪
他に、ミツユビカモメっていう、これまた小さくて可愛らしいカモメちゃんもいるんですー。
来年はぜひ会いたいと思っています♪

asahimameさんもユリカモメちゃんに会えますように♪
あ~~~、私も名古屋久しぶりに行きたいーー。

トラックバック

URL :

*こんな人*

なおなお

Author:なおなお
ナキウサギや高山植物に会いに大雪山へ。
シャチやクジラたちに会いに海へ。
エゾモモンガや鳥たちに会いに森へ。
休日は大好きなもの達をいつも追いかけています。

コメントはどうぞお気軽に♪
コメントくださるととても励みになります♪

***********************

大切に撮った写真たちです。
当ブログに掲載されている写真・画像・イラストの無断複写、転用等の利用・使用はしないでください。

使用許可やご意見・ご要望は、下記メール

naonao.kisskiss@gmail.com

にご連絡ください。

***********************

*こよみ*
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
*最新記事*
*コメントありがとう*
*リンクありがとう*
*記事の種類*
*使用機材別*
*月別記事一覧*
*お問い合わせ*

名前:
メール:
件名:
本文:

*記事内検索*
