

愛らしい♪


一生懸命のふわふわちゃん。

おっと。

頑張れ~。

ぽとん。
落っこちちゃいました。

何をやっても可愛いふわふわちゃんでした。


シマエナガ


*EXTENDER EF1.4×II使用

この記事へのコメント

No title - ふん転菓子 - 2010年02月25日 23:33:00

上陸したとき、一瞬見ました撮れましたが、小さい。。
しかも逆光でマックロクロスケ!(笑い)

こちらはエナガでシマが付きません。
北の大地のシマエナガは「麿」ですね。(笑い)
でもとっても可愛いから許せます。

No title - ふん転菓子 - 2010年02月25日 23:33:00

上陸したとき、一瞬見ました撮れましたが、小さい。。
しかも逆光でマックロクロスケ!(笑い)

こちらはエナガでシマが付きません。
北の大地のシマエナガは「麿」ですね。(笑い)
でもとっても可愛いから許せます。

No title - テツ - 2010年02月26日 02:01:00

シマエナガたん (*´д`*)

No title - charmy - 2010年02月26日 06:32:00

可愛いw この子は枝で何がしたかったんですか?

大車輪?

No title - なおなお - 2010年02月26日 09:47:00

ふん転菓子さん★
私も逆光でマックロクロスケがよくあります。
肉眼ではよく見えているので、あとでガッカリします・・・。

シマエナガはお顔が真っ白で、エナガは黒い線がありましたよね??
真っ白いとふわふわ感が増してとっても可愛いです♪
麿・・・ぷぷぷ。
そんな感じもしますね(笑)

No title - なおなお - 2010年02月26日 09:48:00

テツさん★
ほんと可愛いですよね(*´∇`*)

No title - なおなお - 2010年02月26日 09:49:00

charmyさん★
何がしたかったのでしょうね??
新芽を食べていたようにも見えましたが、あまりの可愛さに忘れちゃいましたw

大車輪www

No title - R J - 2010年02月26日 19:31:00

最後の写真の雪が無くなりはじめて、ぬれた落ち葉が出てきてるやつ
春先を感じますね。
本当に小さい頃に室蘭の山を走り回っていた春先の風景を思い出します。
独特なあの”春の匂い”

なんて言うか、、、、春の匂いなんですよね。
緑?草?水? なんか分かんないけどあの匂いなんですよね。

No title - なおなお - 2010年02月26日 21:08:00

R Jさん★
うんうん、分かります♪
カメラを持つようになってから、自然の色んなコトに目を向けられるようになって。
香りや、温度や湿度、鳥さんや動物の声など、五感が大事だなぁ~と思うようになりました。
・・・なおなお、鼻は詰まっているのですが、嗅覚が犬並みなのですw

子どもの頃、実家の目の前が緑ヶ丘公園だったので、よく散策をしに行きました♪
春の草の匂い、土の匂い、落ち葉の少し痛んだ匂い。

思い出って大事ですよね♪
私の子どもの頃は雪食べたり(今思えば汚いw)、シロツメクサの蜜を吸ったり、白樺の表皮を剥いだりして遊んでましたー。
今の子ども達はアスファルトに囲まれて お外で遊んだりしないのかなぁ??

No title - kenychi - 2010年02月27日 09:13:00

かわいいな~、エナガちゃん。最近全然会えていません(涙)。
2月は週末の殆どをエゾモモンガ探索に当ててるので当然ですが、
会いたいですね~。

ぽとんと下に落ちた様子は保護色っぽくて、それもまた可愛いです(笑)。

No title - なおなお - 2010年02月27日 10:34:00

kenychiさん★
エゾモモンガちゃんに逢えましたか?
私は今年もダメっぽいです。
冬の間はスノーシューなどを持っていませんので、山には行かないのですが、聞く話によると、民家の近くなどにも居るよーってコトなので、いつか逢えるといいなぁ~と思うのですが♪
これから福寿草が咲いて、チューリップや桜が咲いて、エゾリスちゃんに春が来て・・・。
ワクワクです♪

冬毛のエナガちゃんは一層白くて可愛いですよね♪
保護色になっているんでしょうねー。
本当に可愛いです♪

No title - ぴろ - 2010年03月01日 10:35:00

ふわふわだー(*´ω`*)
暖かい時期もこんな綺麗な色なのですか?

No title - なおなお - 2010年03月01日 16:20:00

ぴろさん★
ふわふわなのです~(*´∇`*)
可愛いですよね♪
暖かい時期はもう少し茶色っぽくなりますが、その他のコに比べてやっぱり白いので可愛いのですー。
あとは、少しシュッとスマートになります♪
きっと演習林にも居ますので、機会があったら観察してみてくださいね♪

No title - ともぴ - 2010年03月02日 19:25:00

あぁ、これは・・・。
もうメロメロです(言い回しが古いですが)。

抜群のかわいさですね、シマエナガさんは。

しかも、地面に着地しているトコははじめて見ました。
雪と馴染んでいる感じがまた良いですね。

画像を見て、体が軽くなった気がします(笑)。
ちゃんと帰れるかな。

No title - なおなお - 2010年03月02日 21:11:00

ともぴさん★
可愛いですよね♪
私は去年初めてシマエナガちゃんに出逢ったのですが、本当に可愛くてメロメロです(笑)
真っ白だと可愛さが一層UPするような気がしていますー。
じっとしていないので、地面に着地しても何カット後には枝にいましたー。
もう少し落ち着いてくれると撮りやすいのですが、これも外敵から身を守るすべなのでしょうか。

あれれ?体軽くなっちゃいましたか!
今頃 ともぴさん、フワフワ軽い足取りで帰宅なさっているのかな♪

トラックバック

URL :

*こんな人*

なおなお

Author:なおなお
ナキウサギや高山植物に会いに大雪山へ。
シャチやクジラたちに会いに海へ。
エゾモモンガや鳥たちに会いに森へ。
休日は大好きなもの達をいつも追いかけています。

コメントはどうぞお気軽に♪
コメントくださるととても励みになります♪

***********************

大切に撮った写真たちです。
当ブログに掲載されている写真・画像・イラストの無断複写、転用等の利用・使用はしないでください。

使用許可やご意見・ご要望は、下記メール

naonao.kisskiss@gmail.com

にご連絡ください。

***********************

*こよみ*
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
*最新記事*
*コメントありがとう*
*リンクありがとう*
*記事の種類*
*使用機材別*
*月別記事一覧*
*お問い合わせ*

名前:
メール:
件名:
本文:

*記事内検索*
