

生きる、と云うこと。


お昼頃のエゾフクロウ。
いつもは寝ている時間なのになと、こちらを警戒中の その姿に違和感を感じました。
よく見ると、口が赤い。


生きることは命を頂くこと。
命が命を繋いでいる。
そんな当たり前のことを教えてくれるのも、また一つの命なのです。



エゾフクロウ。

この記事へのコメント

No title - charmy - 2010年02月10日 06:41:00

食後なんですね。

私も生きる事に真剣でなければ!っと思った。

No title - なおなお - 2010年02月10日 12:50:00

charmyさん★
お食事中だったのですー。
エゾフクロウさんの足元にあります・・・。

可愛い姿も見せて欲しいけれども、それだけではないのが自然ですものね。
私も頑張って生きなくては。

No title - ふぁーのーす - 2010年02月10日 13:52:00

お昼からすごい瞬間に出会いましたね!フクロウさんの命の糧となったのはスズメさんでしょうか。
もしかしてすごい風の吹いた次の日ですか?なんて思ったりもしました。

No title - ふん転菓子 - 2010年02月10日 21:37:00

静かにしているときは、森の賢者に見えますが、狩りの時から姿は豹変。
これが猛禽の本当の姿。
昼間ですからネズミかリスですかね。

表情が全然違いますね。

No title - Shinne - 2010年02月11日 00:11:00

初コメ失礼します
やっとPC触れました(汗
すごい写真ばかり・・・尊敬です!!

自分にとって最高の刺激です。
またお邪魔致します!!

No title - なおなお - 2010年02月11日 20:45:00

ふぁーのーすさん★
すごくビックリしました!
とても警戒していたので、なんでだろう??と思ったのですが、まさかお食事中とは。
この日は あのさむーーーい日の後でした。
やはり、風が強かったりの後は夜にお食事が出来なくて昼に活動するのでしょうか。
このフクロウさんの命の糧は、おっしゃる通り、スズメさんか、もしくは他の小鳥さんかと思いました。

No title - なおなお - 2010年02月11日 20:49:00

ふん転菓子さん★
普段は本当に可愛いのですが、可愛いだけでは生きられないというのを教えてくれた気がしました。
目がとても真剣ですよね。
こ2枚目の足下にあるのがほわほわの羽のように見えますので、小鳥さんだと思います。
このエゾフクロウさんを見たトコロは、住宅街のすぐ近くの木で、ここにはエゾリスは(たぶん)生息していないのではないかなと思います。
もちろん、エゾリスもフクロウのご飯になるので、そんな場面だったら、私はどうしてたかなと思いました。
自然の掟なのですが、目を背けてしまいそうな気がします・・・。

No title - なおなお - 2010年02月11日 20:51:00

Shinneさん★
いらっしゃいませ♪
コメントありがとうございます♪

尊敬だなんて!全然ですよー(>▽<;)
いつもラッキーの積み重ねなので、本当に恵まれているのかなぁと思います。
また気軽にコメントくださいませ♪
これからもよろしくお願いしますね♪

No title - ぴろ - 2010年02月12日 09:27:00

これもすごい・・・
これはなおなおさんのとこから近いとこのふくろうさんですか?

No title - なおなお - 2010年02月12日 10:22:00

ぴろさん★
そうです。このお宅は通り道なのですー。
なので、あの日もちょっと寄ってみたのですが、不在でした(T_T)
すっごく残念・・・。
今度の日曜日は東の方のフクロウさん宅に行ってこようと思っています♪

トラックバック

URL :

*こんな人*

なおなお

Author:なおなお
ナキウサギや高山植物に会いに大雪山へ。
シャチやクジラたちに会いに海へ。
エゾモモンガや鳥たちに会いに森へ。
休日は大好きなもの達をいつも追いかけています。

コメントはどうぞお気軽に♪
コメントくださるととても励みになります♪

***********************

大切に撮った写真たちです。
当ブログに掲載されている写真・画像・イラストの無断複写、転用等の利用・使用はしないでください。

使用許可やご意見・ご要望は、下記メール

naonao.kisskiss@gmail.com

にご連絡ください。

***********************

*こよみ*
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
*最新記事*
*コメントありがとう*
*リンクありがとう*
*記事の種類*
*使用機材別*
*月別記事一覧*
*お問い合わせ*

名前:
メール:
件名:
本文:

*記事内検索*
