

灰色


日没ころにフワッと現れたハイイロチュウヒさん。
今度は明るい時間に逢いたいなぁ♪


ハイイロチュウヒ(灰色沢鵟) オス


*DPPにてノイズリダクションしています*

※しばらく猛禽が続きます。お付き合いお願いします♪

この記事へのコメント

No title - ふん転菓子 - 2010年01月29日 20:20:00

猛禽続いていますが、猛禽アイランドですかね~
ものすごく贅沢な出会いが続いてその鳥運にあやかりたいです。(笑い)
ハイチュウの色が出るくらいの明るさだったのかな。

NHKで放送したのはチュウヒ。
ハイチュウを特別ゲストで出して欲しかった。

No title - なおなお - 2010年01月30日 08:55:00

ふん転菓子さん★
この場所は家から片道3時間半掛ってしまうのですが、行った甲斐がありました♪
他にもチョウゲンボウとハイタカに逢いウッキウキでした♪

コミミちゃんを撮っているときに、目の前をオスが横切ったのですー!
西の空だったのでなんとか撮ることが出来ました♪
昼間はメス型ばかりたくさん見たのですが、オスが見たいーーー!と願ってやっと♪
欲を言うならもっと明るい時間に見たかったなぁ・・・。

『ダーウィンが来た!』でしょうか?
うちは電波状況が悪く、NHKが入らないのですー(泣)
なので、実家で録画してもらっているので、まだ見ていなのですー(
泣)
早く実家に行ってこなきゃ・・・。

No title - charmy - 2010年01月30日 10:53:00

キョロキョロしている様ですが、やはり獲物を探しているのでしょうか?

No title - なおなお - 2010年01月30日 11:45:00

charmyさん★
獲物を探しているんだと思います。
チュウヒという種類は低空飛行するタカなのですー。
主な食べ物はネズミさんや小鳥さんやトカゲさんなどです。
もっと明るい時に撮れたらよかったのですが、オスのハイイロチュウヒさんは本当に綺麗なグレーなのです(図鑑で見たw)

No title - ぴろ - 2010年01月31日 20:44:00

今日は貴重なお時間いただいてありがとうございます。
今日近くに飛んできたのはこれですか?


>食べ物はネズミさん

野良猫もですね。
わかります。

※旦那しゃんの実況ワラタw

No title - なおなお - 2010年01月31日 21:21:00

ぴろさん★
こちらこそ、ありがとうございました♪
退屈させてしまったのではないでしょうか。
寒空の中、長々とごめんなさいでした。

そうです♪
このコが近くに飛んできてくれたハイイロチュウヒのオスです。
すごく綺麗なグレーでしたでしょう?
綺麗に撮れたので、また後ほどご紹介しようと目論んでいますー♪
でも、猛禽ばっかり続くからつまらないでしょか・・・。

あの野良猫はすごく野性的でしたね!
ネズミさんも猛禽類や猫さんに狙われて休む暇ないですね・・・。
実況は、無視しといてよかったのですがw

No title - とも - 2010年01月31日 21:21:00

こんばんは
猛禽が続いてますね~、そして今回はハイチュウまで、
凄いですね

No title - なおなお - 2010年01月31日 21:57:00

ともさん★
こんばんは♪
今日も猛禽スポットで有名な場所に行ってきたのですが、ハイチュウさんのオス、メスともにすごく近いトコロで撮ることができましたー♪
本当はコミミズク狙いだったのですけれども。
今日は逢えませんでした・・・。
そう簡単には、無理ですよね。
また行ってきます♪

トラックバック

URL :

*こんな人*

なおなお

Author:なおなお
ナキウサギや高山植物に会いに大雪山へ。
シャチやクジラたちに会いに海へ。
エゾモモンガや鳥たちに会いに森へ。
休日は大好きなもの達をいつも追いかけています。

コメントはどうぞお気軽に♪
コメントくださるととても励みになります♪

***********************

大切に撮った写真たちです。
当ブログに掲載されている写真・画像・イラストの無断複写、転用等の利用・使用はしないでください。

使用許可やご意見・ご要望は、下記メール

naonao.kisskiss@gmail.com

にご連絡ください。

***********************

*こよみ*
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
*最新記事*
*コメントありがとう*
*リンクありがとう*
*記事の種類*
*使用機材別*
*月別記事一覧*
*お問い合わせ*

名前:
メール:
件名:
本文:

*記事内検索*
