

至福の時間♪


たそがれコミミズク。
杭にとまってキョロキョロして。


その後飛び立ち、ふわふわ。


ひらひら。


真っ暗になるまで、飛んでいました♪


コミミズク



*DPPにてノイズリダクションしています*

※しばらく猛禽が続きます。お付き合いお願いします♪

この記事へのコメント

No title - R J - 2010年01月28日 05:48:00

とまってる姿は完全に保護色ですね。

なかなかこいつには出会わないです。

No title - charmy - 2010年01月28日 06:28:00

とまっている姿は愛嬌のある姿ですが、飛び立つとやはり「猛禽」を感じさせる飛び方ですねぇ

No title - テツ - 2010年01月28日 08:38:00

ふと思ったのですが、コミミズクをモチーフにしたロールケーキなんて良いと思わない?

No title - ぴろ - 2010年01月28日 08:43:00

よく会いますねw
すごいなー

俺も早く会えますように。

No title - mako - 2010年01月28日 11:48:00

私も初めて見ましたよ、本当にうれしかった、でもこんなに綺麗には、撮れませ~ん!!!カメラのせいでしょうか???

No title - なおなお - 2010年01月28日 12:22:00

R Jさん★
本当に保護色です。
コミミちゃんは猛禽の中でも弱いらしく、しきりにキョロキョロ・・・。
この時は右の方ばかり見ていて、なんでだろう?と思っていたら、ハイイロチュウヒのオスが通過していきました。
コミミズクは北海道では冬の間しか見られないので、本当に嬉しいです♪

No title - なおなお - 2010年01月28日 12:23:00

charmyさん★
本当に愛嬌ある可愛い猛禽さんです♪
ひらひらと飛んだり、風に乗って飛んだり。
猛禽だなぁ~と感じます。

No title - なおなお - 2010年01月28日 12:24:00

テツさん★
金太郎飴でもいいかも♪
本当に可愛いです♪

No title - なおなお - 2010年01月28日 12:27:00

ぴろさん★
会うために情報収集して、調べて、色々と行って。
今回は会えましたが、前回野付に行ったときには会えませんでした。
やはり、野生動物は会えるコトに感謝せねばと思います。
コミミズクはフクロウさんですから、活動時間は通常2時か3時ころからなんです。
この日は明るいうちから飛んでくれましたが、とお~~~い写真ばかり。
なんとかご紹介出来るこの写真を撮ったのは4時30分以降でした。
同時に4羽ふわふわしていました♪

No title - なおなお - 2010年01月28日 12:31:00

makoさん★
コメントありがとうございます♪
そうですか!makoさんも会いましたか♪

私もコミミちゃんに会えれとっても嬉しかったです!
双眼鏡で観察している方がずっと長い時間でしたが、本当に楽しく、至福の時間でした♪
また今週末も行きたいなぁ~と思っているのですが、雪の状況はどうでしょうか?

私のカメラはキヤノンのEos KissX2です。
レンズは表記している100-400Lと、70-200Lを愛用しています。
makoさんのカメラは何なのか分かりませんけれども。
この写真はノイズリダクションしていますので、実際に撮ったのは残念な写真だらけでしたよ・・・。

No title - kenychi - 2010年01月28日 19:54:00

1枚目の写真は、何だかチョコンと座ってて、「めんこい」って
感じですねぇ。
顔の縁取りがハッキリしてて、飛んでいる姿もまた「めんこい」です(笑)。

No title - なおなお - 2010年01月28日 20:42:00

kenychiさん★
ちょこんとして、めんこいですよね♪
コミミちゃんは猛禽の中でも1,2の可愛らしさだと思います♪
飛んでいる姿も、顔が平たいので、本当にめんこいのですよ♪

No title - ezomomonga - 2010年01月28日 22:47:00

うわぁ~猛禽祭りですね!
そしてコミミちゃんの愛らしいこと♪
今回も着ぐるみ風で癒されております。
んん~たまらん!

No title - なおなお - 2010年01月29日 08:54:00

ezomomongaさん★
はい!猛禽祭りでした!
コミミちゃんはみなさんが帰った頃にぽつんと杭にとまっていたのを発見して。
そろそろ~~っと近づいて撮りました!
でも、暗かったのでノイズだらけでした・・・残念(>_<)
首がぐるんぐるんして、着ぐるみが今にも脱げそうでしたよ(笑)
出来れば今週末も行きたいと思っていますので、まだ滞在してくれているといいなぁ・・・。

トラックバック

URL :

*こんな人*

なおなお

Author:なおなお
ナキウサギや高山植物に会いに大雪山へ。
シャチやクジラたちに会いに海へ。
エゾモモンガや鳥たちに会いに森へ。
休日は大好きなもの達をいつも追いかけています。

コメントはどうぞお気軽に♪
コメントくださるととても励みになります♪

***********************

大切に撮った写真たちです。
当ブログに掲載されている写真・画像・イラストの無断複写、転用等の利用・使用はしないでください。

使用許可やご意見・ご要望は、下記メール

naonao.kisskiss@gmail.com

にご連絡ください。

***********************

*こよみ*
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
*最新記事*
*コメントありがとう*
*リンクありがとう*
*記事の種類*
*使用機材別*
*月別記事一覧*
*お問い合わせ*

名前:
メール:
件名:
本文:

*記事内検索*
