海鷲


遠く海を越えて。
今年も来てくれてありがとう♪


オオワシ


標津町

この記事へのコメント

No title - とも - 2010年01月08日 23:22:00

私もオオワシやオジロワシ撮りに行きたいと思っていたら
珍しくわが町の上空をオジロが飛んでいました。
最近雑用が多くて、なかなか時間が撮れなくて近場で我慢してます

No title - なおなお - 2010年01月09日 08:54:00

ともさん★
ともさんにオジロが会いに行ったのですかね♪
こちらは毎日のように雪が降ったり風が強かったりで、私も全然カメラを持っていません。
仕事も始まったので、小出しにして御紹介していますー。
早くまた何か撮りに行かねば・・・(^-^;

No title - mako - 2010年01月09日 19:49:00

オオワシきれいですねぇ~私も今日撮りましたよ!三石の蓬莱山で、
オジロもいましたが、こんなにきれいに撮れネエ~かった~けど
成鳥の真っ白なのが、きれいでした。

No title - ぴろ - 2010年01月12日 08:14:00

室蘭にもいると言ってましたよね?
先日急な仕事がはいって室蘭へ行ったのですが見つけれなかったorz
こんなカッコイイ鳥見てみたいなぁー

No title - なおなお - 2010年01月12日 12:51:00

makoさん★
makoさんは三石のほうの方なのかな♪
そちらの海岸もワシやカモがたくさんですね♪
私もオジロの真っ白な成鳥が大好きです!
今回はほとんどオジロに逢えなかったので、また行こうと思っていますよ♪

No title - なおなお - 2010年01月12日 12:55:00

ぴろさん★
私の中では室蘭と言えば、ハヤブサです!
マスイチ展望台の目の前の尖がり岩の上によくいますよ♪
ハヤブサは年中いますので、また機会があったらぜひ見て見てください♪

室蘭の方にはオジロやオオワシは多いのかなぁ??
やっぱり、道東や道北のイメージがあるのですが、苫小牧の方なら鵡川河口や沙流川河口がお勧めです♪
こちらは北海道でも有数のバードウォッチング(猛禽多し!)スポットとなっています♪
お時間あって鳥さんを撮られるのでしたら、メールください♪
おススメのいい場所あります~♪

No title - ぴろ - 2010年01月13日 07:57:00

>鵡川河口や沙流川河口がお勧めです♪

おぉ!
こんなとこにいるのですか!
知らなかったorz

今度行ってみる!

No title - なおなお - 2010年01月13日 09:28:00

ぴろさん★
ぴろさんの蒼い方のお車では河川敷はちょっと無理かなと思いますが、ワゴンの方なら大丈夫そうです♪
ぜひ行ってみてください。
野付のようには近くないと思うけれども・・・。
常時色んな種類がいますので♪
私も2月か3月頃また行ってきます♪

日高幌別川にはオオワシ、オジロワシたっくさん居ましたよ!

トラックバック

URL :

*こんな人*

なおなお

Author:なおなお
ナキウサギや高山植物に会いに大雪山へ。
シャチやクジラたちに会いに海へ。
エゾモモンガや鳥たちに会いに森へ。
休日は大好きなもの達をいつも追いかけています。

コメントはどうぞお気軽に♪
コメントくださるととても励みになります♪

***********************

大切に撮った写真たちです。
当ブログに掲載されている写真・画像・イラストの無断複写、転用等の利用・使用はしないでください。

使用許可やご意見・ご要望は、下記メール

naonao.kisskiss@gmail.com

にご連絡ください。

***********************

*こよみ*
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
*最新記事*
*コメントありがとう*
*リンクありがとう*
*記事の種類*
*使用機材別*
*月別記事一覧*
*お問い合わせ*

名前:
メール:
件名:
本文:

*記事内検索*