

不苦労と申しますが。


ねむねむフクロウさん。

穏やかに寝ているエゾフクロウも、生きるため 人知れず苦労しています。

気ぜわしい そんな師走ですが。
みなさま どうぞお体ご自愛下さい。

エゾフクロウ


*EXTENDER EF1.4×II使用

この記事へのコメント

No title - R J - 2009年12月21日 05:36:00

おー! 寝てるwwww

完全に保護色ですね
場所的(高さ)に結構低めのところなんですかね?

No title - charmy - 2009年12月21日 06:32:00

おー寝ていらっしゃる!!

またすっぽりはまれる良い場所を見つけるもんですね。

見事に木の空間に納まってて可愛いw

No title - ぴろ - 2009年12月21日 07:59:00

素敵なお家だw
このフクロウ完全にお眠りモードだったんですか?

No title - ふん転菓子 - 2009年12月21日 09:24:00

この物件は随分と低い位置ですねー
最近不景気なので、不苦労も苦労しているのかな。(笑い)
下草が輝いて綺麗ですね。

No title - なおなお - 2009年12月21日 12:26:00

R Jさん★
ずっと寝ていました♪
本当に保護色ですよねぇー。
肉眼では分からなかったので、双眼鏡で居るかな??って確認したら、一体化してて笑っちゃいました♪
ここのお宅は私の背の高さくらいでしょか。
思ったよりもずごく低い位置にありましたー。

No title - なおなお - 2009年12月21日 12:28:00

charmyさん★
寝ている姿も、本当に微笑ましくとても見ていて癒されます♪
双眼鏡で見たら、本当にすっぽり入っていて、すごく可愛かった♪
ちょっと体の横の羽がぴらぴらしてて、それもまた可愛かった♪

No title - なおなお - 2009年12月21日 12:31:00

ぴろさん★
ちょっと雪が降った時は冷たいかな~と思いました。
ぴろさん、ぜひ屋根付けてあげて~。

このコは、1時間くらいの観察中、ずっと寝ていました。
でも、写真を見ると、微妙にお顔の向きが変わっているので、こちらの音などを聞いているんだと思います。
ほんと、エゾフクロウは実物は写真の100倍くらい可愛く、すっごくすっごく癒されます。
ぴろさんもぜひ今度ご一緒しませんか♪

No title - なおなお - 2009年12月21日 12:34:00

ふん転菓子さん★
こちらのお宅は1.5メーターくらいの高さで日当たり良好、南向きの物件であります。
ちょうど雪がさらっと積もっていて、そこにはネズミの足跡もたくさんありましたので、ご飯は豊富なのだろうと思いました。
でも、なんだか寝ているフクロウを見て、人間にあてはめ、やっぱり苦労していない人はいないんだから、フクロウだって生きるために一生懸命なんだろうなぁ~と・・・。

ちょうど、林に光が差し込み、明るくなったときに撮りました♪
ここは若干湿地のようでした♪

No title - テツ - 2009年12月21日 17:57:00

てっきりあの場所に行ったのかと思ってましたが、新しい秘密の場所を見つけたのですね。

No title - なおなお - 2009年12月21日 18:43:00

テツさん★
昨日は釧路管内でウロウロしておりました♪
このお宅は、けっこう有名な場所のようで帰る頃 ぱたぱたと2人ほど大砲抱えたおじさんが いらっしゃいました。
テツさんはもうあのコに逢いに行かれましたか??

No title - ezomomonga - 2009年12月21日 22:29:00

か、か、可愛い!
この顔を見ながら眠れそうです(笑)
顔がズボっと身体に埋まっている感じがたまりません♪
いい収まり具合ですね♪♪♪

No title - なおなお - 2009年12月22日 08:57:00

ezomomongaさん★
本当にずっと眠っていて可愛らしかったです♪
綺麗に収納されていますよね(笑)
出ていて目を開けていてくれたら嬉しいけれども、この寝顔を見られたのでとても癒されて帰ってきましたー。
また行ってきます♪
ezomomongaさんの近所のコはもう、洞にきましたか?

トラックバック

URL :

*こんな人*

なおなお

Author:なおなお
ナキウサギや高山植物に会いに大雪山へ。
シャチやクジラたちに会いに海へ。
エゾモモンガや鳥たちに会いに森へ。
休日は大好きなもの達をいつも追いかけています。

コメントはどうぞお気軽に♪
コメントくださるととても励みになります♪

***********************

大切に撮った写真たちです。
当ブログに掲載されている写真・画像・イラストの無断複写、転用等の利用・使用はしないでください。

使用許可やご意見・ご要望は、下記メール

naonao.kisskiss@gmail.com

にご連絡ください。

***********************

*こよみ*
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
*最新記事*
*コメントありがとう*
*リンクありがとう*
*記事の種類*
*使用機材別*
*月別記事一覧*
*お問い合わせ*

名前:
メール:
件名:
本文:

*記事内検索*
